-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-10S
A3ノビ対応インクジェットプリンター
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2015年7月31日 18:07 | |
| 9 | 1 | 2015年6月17日 21:55 | |
| 3 | 0 | 2015年5月27日 20:05 | |
| 0 | 0 | 2015年5月13日 23:36 | |
| 2 | 6 | 2015年4月21日 05:05 | |
| 2 | 2 | 2015年4月14日 22:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
購入検討中製品は、EPSON PX5VUと CANON PRO10S どちらとも素晴らしい製品化と思いますが、 仕様等比べても、ん〜 イマイチわかりにくいのが、正直な気持ちです。 EPSON ユーザーは、はやり!エプソンでしょ〜
いや!! キヤノンユーザーは、絶対キヤノンだよ!と
金額は、別として 本当にいい製品とはどれなんでしょう? 私は、写真撮影したもの 風景・街中 モノクロ さまざまなジャンルの撮影で、 この製品2つに絞ってみました。 染料プリンタは、今回は外します。 光沢感やスピードは
重視していないです。 みなさんも 購入時悩むところですよね。ちなみに カメラはCANON 5DV
いままで使っていた プリンタは ファミリー向けのエプソン EP-976A3 ほんと モノクロには泣かされました。
今までずっと エプソンプリンタを利用していましたが、そこにもこだわりは、感じません。 いろんなご意見を聞かせて頂けたら、幸いです。 宜しくお願いします。
0点
TAKASHI_Mさん
お早うございます
本プリンターユーザーです。
モノクロを撮られるのならPro-1の方が明らかに良いです。
もし可能ならキヤノンのショールームにデータ持参で行ってみられては如何でしょうか?
希望するプリンターで印刷してもらえます。
エプソンは使用経験がないので判りません。
書込番号:19010526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
数年前までプロ仕様の顔料プリンターと言えばエプソン!という感じでしたよね‥。しかし、その牙城を揺るがしているのが、当機と前機種pro10とpro1だと思います。個人的には画質の違いはどちらが綺麗かはなんとも言えませんが、色んな事考えたらCanonのがいいかもしれませんねぇ…。
書込番号:19014452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カメラがCanonなら、プリンターもCanon…!?( ;´・ω・`)
書込番号:19014484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
長らく使用していたプリンタが寿命を迎えたので本機を購入しました。A3ノビはやっぱり迫力があります。
そして発色も自然な色合いで申し分のない画像でした。
本当にデジカメの進歩と共にプリンタも大きく進歩しているのですね。
私事ですが、先日個展開催にあたり枚数の関係で、急遽本機でプリント(A3)をした写真を10枚展示しました。
実は心配で価格コムで色々と拝見し、不安な部分もあったのですが全くの稀有で終わりました。
本当に技術の進歩は凄いものですね。写真家の友人も感心していた程でした。
厳密な規約や指定のある写真展には不向きかと思いますが、一般の写真展であればこれで十分です。
次の写真展の機会があればPRO-10Sで望んでみるつもりです。
6点
どうもです。
質問があります。
→厳密な規約や指定のある写真展には不向きかと思いますが、一般の写真展であればこれで十分
このプリンタが不向きなどという展示会などあるのでしょうか?フィルムポジでなければ、とかではなく、プリント出力でNGのところがあるのでしょうか?
情報として知っておきたく、教示頂ければ幸いです。
書込番号:18881648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
既に解決済ですが同様にお困りの方がいらっしゃるかと思い報告です。
当方pro9500所有でしたがインク詰まりが常態化しつつあり印刷で使用するインク量よりクリーニングでの消費量が多くなった気がして当該機を購入しました。
設置してUSB接続でドライバーインストールして最初にヘッド位置調整と出てOKするもプリンターは何も反応せず。
変だなと思い、テストページ印刷も反応無し。デバイス表示にはしっかりアイコンが出ているのに動作しない状態。
これは最近まれにみる初期不良品かと思い試しにLAN接続を選択してみるとあっさり起動、さしあたり急ぎの仕事には間に合いましたが、USB接続が何故ダメなのかいろいろ試しましたが原因解らず、サポートでもわからずじまい。
もしやと思い旧機9500のドライバー、ポート等全て削除して再度インストールしてみると無事起動しました。
たまたま当方の環境のみの現象かもしれませんが、USB接続での9500との併設はダメみたいですね。
とりあえず報告まで。(CANONさん、ご覧になっていたらドライバーの対応お願いしますね)
3点
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
エプソンのPM-4000PXからの買い換えです。和紙なども好みなので顔料機、一方で光沢紙での黒のムラや白の浮きが気になるので、光沢紙にはグロスを吹ける機種をメインに、探しました。
エプソンのPX-7Vは、もう次の型が出ても良い頃ですし、その割に高価。いっそのこと、と、PRO-1も検討しましたが、大容量インクはもてあます(使い切る前にプリンタ内で古くなる)だろう、数が売れた機種の方がインクの入手性も良いだろう、といった点からこの機種を候補に。幸い最近、少し値が下がりましたので購入に至りました。(非純正用紙への対応が良いことも、キヤノンのプリンタを選んだ理由の一つです。)
カメラがキヤノンではないので、どうかな、と思いましたが、脚色の少ない画が出るようで、現時点での満足度は高いです。(某所で販売員の方が、「カメラで画を作って、プリンタでも画を作ったら収拾つかないですから、プリンタは素直(画を作らない)です」と言っていたのは本当のような気がします。)
光沢紙ならば、純正よりもピクトリコ・プロがお値段もそこそこで、相性も悪くないと感じています。また、同社の月光パールに白黒で印刷すると、とても良い結果が得られました。純正用紙で惹かれたのは、ミュージアム・エッチングなのですが、在庫限りと言うではないですか。(プリンタを買ってから知りました。) ハーネミューレのジャーマン・エッチングでしたら、似たような感じでしょうか? 純正のエッチングと比べた事のある方、おいででしたら教えて頂けないでしょうか。
ピクトリコのセミグロス、他に同社の和紙(無地)や、月光シルバー(グリーンの方が好きでしたが)などを試そうと思っています。(和紙やシルバーは、私の好みの用紙です。) 他に、このプリンタにお勧めの用紙、ありましたら教えてください... 鳥写真が多いですが、風景写真なども印刷します。(ポートレートは少ないです。)
0点
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
無事、ドライバーのインストールが完了し、いざ印刷を開始しようとすると、
用紙設定が「自動選択」「写真」または「普通紙」しか選択できません。
なにかインストール時にまちがえたのでしょうか?教えてください。
ちなみにドライバーは最新のもので、プリントは問題なくできました。
たいへん基本的なことでスミマセン。
0点
説明が不十分でスミマセン。
おっしゃる印刷設定の画面(それが上の画像)で、「用紙種類の選択ができない」という質問でした。
申し訳ありません。
つまり、canonのプリンタですと、用紙の種類で光沢紙とか光沢ゴールド、写真用紙(絹目調)などが選択できると思うのですが、
なぜか、ご覧の通り「写真」と「普通紙」しか選択できないのです。
そもそも、このプリンタでは用紙の種類を選ばなくても最適なプリントができる、ということなら納得なのですが・・・
書込番号:18698365
0点
ごめんなさい。僕もこのプリンターを、もっているわけではないですが、インクの吹く量は用紙によって異なるため、用紙の設定は必ずできるはずです。一度コールセンターに確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:18699560 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
オンライン マニュアルの
「パソコンから印刷してみよう」→「簡単な設定で印刷を行う」
辺りから・・・・参考になるかと!
書込番号:18699570
![]()
0点
サポートセンターに電話をして自己解決しましたのでご連絡します。
ドライバの追加時に、
canon pro10s bonjourとcanon pro10s ij networkの2種類のドライバが選択できるのですが、
bonjourの方を選択すると、印刷時にcanonのドライバではなく、apple側のプリンタドライバで印刷するようになるそうです。
結果、canon pro10s ij networkに選択し直した結果、キチンとcanonのドライバで印刷できるようになりました。
教えていただいた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:18702269
2点
>bonjourの方を選択すると、印刷時にcanonのドライバではなく、apple側のプリンタドライバで印刷するようになるそうです。
土俵が異なっていましたか ???
失礼いたしました!
書込番号:18702928
0点
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S
どなたかD750をお使いの方で、このプリンターをお使いの方いらっしゃいましたら相性を教えてください。
EPSONの7Vとで悩んでいます。相性がよければこちらにしようと思っています。
0点
デジカメ初心者(群馬)さん、こんにちは。
カメラとプリンターの相性というものは、基本ありません(キヤノンのカメラでしたら、カメラに付属のソフトが、キヤノンのプリンターと連携できて便利かも、ということはありますが、ニコンのカメラでしたら、とくにそういうこともないですし)。
ただプリンターとユーザーの相性はありますので、プリンターの画質の傾向や、使い勝手の違いなどは、ある程度調べておいた方が良いかもしれません。
書込番号:18681412
![]()
1点
secondfloor さん
早速のお返事ありがとうございます。
他社でカメラを選ばないプリンターと宣伝しているのを見たことがあったので確認したかったのです。
これで安心して購入できます。
ありがとうございました。
書込番号:18682447
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






