ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005
オーディオ素人のため皆様の知恵をお貸しください。
【経緯】
na-6005を購入し、以前より使用していたKENWOODのプリメインアンプにて使用しておりますが、リモートコントロールの利便性に惹かれ、マランツの対応プリメインアンプの購入を考えております。
現在pm-5005とpm6006のどちらかで考えておりますが、オーディオに興味を持ち始めたばかりで知識もなく、決められずにいます。
現在の使用は主にAirPlayですが、いずれハイレゾ音源も楽しみたいと考えております。
スピーカーは今回購入するアンプに合わせて新調できればと考えております。
【質問】
どちらのアンプにすべきか、またそれぞれのメリットデメリット、合わせるスピーカーのおすすめを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:21550864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽのふさん
おはようございます。
【質問】
どちらのアンプにすべきか、またそれぞれのメリットデメリット、合わせるスピーカーのおすすめを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
NA-6005製品には、機能とし DACが付いていますが、 PM6006アンプもDAC機能付きが特徴として謳われてますので、
ダブりは不要かと。
後は、アナログレコードも再生したいとかが無ければ、シンプルな PM5005がよろしいのでは。
PM5004を長年使っていて、故障したので、PM5005を購入した、 このシリーズのファンです。
スピーカーは、予算が不明ですが、とりあえずの個人的おすすめは、 KEFのQ350です。
スタンドは必須ですのでよろしくです。
書込番号:21550936
4点
>古いもの大好きさん
ご回答いただきありがとうございます。
とても参考になりました!
アナログレコードも聞く機会があるのですが、その場合はpm-5005では問題がありますでしょうか?
こちらの質問が至らずすみません。
よろしくお願いいたします!
書込番号:21551410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽのふさん 再度です。
『アナログレコードも聞く機会があるのですが、その場合はpm-5005では問題がありますでしょうか?
こちらの質問が至らずすみません。』
PM5005に フォノイコライザーついていると言えばついていますが、さすがに 「オマケ」レベルですね。
また、MM専用で MCカートリッジ使えませんし。
さすがに アナログレコードを楽しまれるなら、別売りの単独フォノイコライザーアンプを入手されるか 最低レベルで
PM8006クラスが必要ではないかと。
https://www.phileweb.com/review/article/201712/11/2829.html
書込番号:21551454
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA6005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/31 9:19:22 | |
| 1 | 2020/06/06 15:39:54 | |
| 1 | 2018/06/12 14:25:52 | |
| 3 | 2018/01/29 11:52:37 | |
| 0 | 2017/12/21 9:55:21 | |
| 2 | 2018/07/28 16:53:12 | |
| 2 | 2017/02/18 11:56:04 | |
| 5 | 2016/07/13 17:30:05 | |
| 13 | 2016/03/27 17:19:06 | |
| 7 | 2016/02/17 23:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)










