
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 8 | 2017年7月17日 03:39 |
![]() |
3 | 1 | 2016年6月24日 15:08 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2016年3月24日 15:55 |
![]() |
8 | 1 | 2016年3月28日 22:21 |
![]() |
2 | 2 | 2016年3月3日 00:58 |
![]() ![]() |
12 | 7 | 2016年2月6日 15:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
家族で5台使って、今月で2年の更新月となりました。維持費は1台300円以下でしたが、更新月にあたり、こうした方が良いとかアドバイスございましたら是非教えて頂きたくお願いします。
書込番号:20530470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これでは質問内容が漠然とし過ぎて、何を聞きたいのか分かりませんよ。
書込番号:20530523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mohmohmohさん
現状では同様の格安運用はありません。
auのままなら電話の基本プランだけにして月1,000円程度になると思います。
特にスマホが必要とか番号維持が目的でないならそれで良いかと。
書込番号:20530981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎月810円引いてくれる3年契約だったので、2年で更新して4年使う予定です。
3年経過後に解約金を払ってもお得なプランがあれば乗り換えようと思います。
書込番号:20534625
0点

>mohmohmohさん
回線契約は絶対に継続する、更新の意味で端末代金はある程度負担しても良いのであれば、優遇の大きいMNPという手もありではないかと思います。
書込番号:20540672
0点

自分も月320円くらいで維持しています。
auにとってはありがたくない客です。
2年目の更新月と、
810円×36か月の毎月割が、
期間がずらしてあり
乗り換え、解約のタイミングは難しいです。
書込番号:20926001
1点

>potikunさん
最短MNPなら、毎月割1年捨ての一択になるかと?
書込番号:20926186
1点

二年契約更新時に二年縛りの無いプランに切り換える事が出来ます。
月300円基本料が上がりますが
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2016/03/17/1683.html
書込番号:21047290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3年目で解約する場合、1年分の3,600円で更新月外解約の出費が下がる点をどう解釈するか。
費用を抑えるには計画的にということではありますね。
書込番号:21049017
0点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
デジカメの赤外線通信機能を使ってデジカメから携帯にデータを送れませんが仕様でできませんか?
カメラはirss,標準モードがありますが成功しません。
書込番号:19982079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ある意味すごいよね
デジカメの写真を赤外線で送るのは?
昔ガラケー最大画素数の写真を別のガラケーに送る時に赤外線通信しましたが余りにデータ量で大きいので腕が攣りそうになりました。
素直にマイクロSDから移動が楽と悟りました
書込番号:19982118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
今月、スマホからこちらの携帯に切り替えたのですが
サブディスプレイの上部の縁から光(と表示の一部?)が漏れている状態です。
正面から見ている時に顕著に確認できる状態になってしまっているのですが
正常な状態であり、防水面など特に気にするべきものではないのでしょうか?
上部だけがこのような状態になっており、下部の縁などはこのような状態にはなっておりません。
見難いかも知れませんが、画像を見て頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
1点

自分のも同じ状態ですね
他と比べたことがないのでわかりませんが、これで正常な状態ではないでしょうか?
書込番号:19723175
0点

>kagami531さん
うちは初代ですが、上だけでは無く下からも漏れていると申しますか、、、これは単に表面の保護板のエッジのプリズムと言うか光学的な特性かと。。。
下側は、たまたま表示内容が上気味で見えていないだけではありませんかね?
書込番号:19724333
1点




au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
8年ほど使ってきたガラケーがとうとう壊れてしまい、止むを得ずこれを注文しました。(修理期間が終了してしまうと、代替機も出ない、ということには、なんだか釈然としないものがありますが。 とりあえずスマホでも電話はできるので、我慢して機種が来るのを待機中) 家人が先日、同機種を先に機種変更したので、色々触っているのですが、通話とメールにしか使わないので、機能にあまり文句はないです。ただ1点。すごく滑る! 滑るからなのか、開けにくい。みなさん、どのような対応をされているのでしょうか? 滑り止めのシールや、あるいは代替方法など、妙案があれば教えていただけると嬉しいです。(単純に、自分が歳をとって、指先が乾燥しているだけ、なのかもしれませんが)
7点

購入数日目にスットコドッコイの私は滑り落としまして破損修理となりショックでした〜
で、今はハンドストラップを付け手にかけて使用中。これ+シリコンゴムリングのストラップも買いまして、こっちはリングに指を入れて使用するものです。以降大丈夫です。
書込番号:19737962
1点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
こんにちは。
最近こちらを購入し(初au)、チケットをとるためだけに使うガラケーとして利用を考えておりましたが、
が、しかし、DOCOMOのガラケーではいれるサイトに、ことごとくはねられてしまい、
利用できずに大変困っています。
auについてまったく理解してないので、勉強不足で申しわけないのですが、
どなたかご存じの方教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

>しろくまさんさんさん
ご存知と言えるほど正確ではないかもしれませんが、そもそもその手のcookieの認識は機種を特定する情報を含んでいることで、通常では対応のしようが無いと思います。
docomoのi-modeブラウザをフェイクできるブラウザのEZアプリでもあれば別ですが、全く期待できないでしょう。
昨今、docomoのi-modeでさえ対応サイトの廃止が進んでいる様な状況ですので、ことauのEZWEBにおいては絶望的の様に思います。。。
(タウンページ的なサイトでさえau機で見ると、地図とかが全然ダメでおかしい様に思います)
書込番号:19643550
1点

>スピードアートさん
ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
ずっとドコモから外にいったことがないもので、知識不足でした。
大変わかりやすいご説明ありがとうございました。
やはり、ドコモのガラケーを一台もつことを考えたいと思います。
本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
書込番号:19651636
1点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
今朝、通勤途中にauのガラケーを紛失してしまいました(泣)
紛失箇所と思われるバス会社に問合わせましたが見当たらず、回線停止&警察に届けました。
見つかれば有り難いのですが、余り期待も出来ないかもしれません。
auに見つからなかった場合の対応について確認したところ、長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
毎月サポート料金を払っているのにです。
納得いきませんが、auの対応として出来るのは18000円の値引きと言われました。
いっそのことナンバーポータビリティで他社に移ろうかとも考えています。
それか、ドコモで殆ど使っていない回線が有るのでそちらからナンバーポータビリティするか・・・
こういった場合、お勧めの契約方法等を教えて頂けませんでしょうか?
因みにガラケーで考えております。
是非、お知恵を拝借致したくよろしくお願い致します。
5点

ドコモからauに乗り換えるものありですが、通話主体ならauからソフトバンクに乗り換えてはどうですか?
http://smaho-dictionary.net/2014/12/galake-mnp-1490yen/
3年契約になるので利用する地域のエリアカバー率等を確認したうえで、移行したほうがいいかと思います。
書込番号:19527436
0点

> 紛失箇所と思われるバス会社に・・
ケータイ探せて安心サービス で位置検索できなかったの?
書込番号:19527666
1点

>j_shibukiさん、心中お察しいたします。
> 毎月サポート料金を払っているのにです。
本機種でサポート『安心ケータイサポートプラス』に入っているのであれば、盗難対応があったのではないですかね?
まさか、『紛失』は『盗難』では無いので対応できないなどということは無い様に思いますが。。。
で、正直、現在ガラケーのMNPは『氷河期』かと思います。
私自身、厳密な評価をしていないのですが、むしろYahoo!モバイルあたりの方がいいかもしれません。
出たとこ勝負で、家電店をいくつか回り、偶然で条件の良いところを見つけるしか無い様に思います。
あとは、auでメール転送を行っている場合は、docomoとか他キャリアでは標準ではできなかったりするはずですので注意が必要かと思います。
(これまた近年比較していませんので、状況が変わっていたらゴメンナサイ)
書込番号:19527718
2点

>長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
この端末の発売日は2015年2月なので、発売してからまだ1年程しか経っていませんが何のサポートが終了しているのでしょうか?
有料の安心ケータイサポートプラスに加入していれば交換用携帯電話機お届けサービスの適用条件に明確に「紛失」と記載されているので、1回目なら5,000円で端末が送られてきます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/
書込番号:19528483
1点

いくらauでも2015年2月発売の端末のサポートが打ち切られる事はあり得ません。
恐らくスレ主はGRATINA2を所有していないのでは?
>auのガラケーを紛失してしまいました
>長く使用している為、サポート期間が終了していると言われました。
サポートが終了している古いガラケーを紛失しているのではないですか?
だとしたら書き込むクチコミ掲示板が違いますので
まともなアドバイスは受けられません。
書込番号:19535140
0点

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
ソフトバンクは馴染みが無いので、考えたことがなかったのですが、一度調べてみます。
>徒拉さん
位置検索は5回かけましたが、全て別の場所で紛失ではなく盗難と思われます。
自分の携帯が移動しているのって気味が悪いです。
>スピードアートさん
アドバイスありがとうございます。
auには今回、何度か問合わせましたが、私の使っていた携帯が、実はURBANO MONDでして
サポート期間?が終わっていると言われました。
普通のガラケーへの機種変更だと3万円かかるといわれ、暫定的に手持ちの旧機種に機種変更しました。
>エメマルさん
>BD普及委員会さん
すみません。
使っていたのはURBANO MONDになります。
URBANO MONDにスレをたてるべきでしたが、慌てていた事も有り
間違えてこちらにたててしまいました。
書込番号:19562210
2点

>j_shibukiさん
J−PHONE時代からのソフトバンクユーザー(ドコモのiPhoneと2台持ち)ですが、周りにソフトバンクユーザーがいなければ、ソフトバンクは避けたほうがいいですよ。
繁華街やちょっとした地方都市でもつながらないことが多く、イライラすることがあります。
書込番号:19562243
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)