『液晶パネルのたわみについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.926kg LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの価格比較
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのレビュー
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのクチコミ
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABの画像・動画
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABのオークション

『液晶パネルのたわみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABを新規書き込みLaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶パネルのたわみについて

2015/05/15 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

スレ主 ZSEWAさん
クチコミ投稿数:1件

価格がこなれてきたので購入を検討しています。
店頭で新型(PC-HZ750BAB)を見てきたのですが、液晶のたわみが気になりました。
ディスプレイに指で触れると、それほど力を入れていないのに、小さな波紋のようなムラが目立ちました。
個体差なのか、フィルム素材を使ったパネルの仕様なのかわかりませんが、他社PCのタッチパネルではそのような症状がなかっただけに充分な耐久性があるのか心配です。
旧型である本機種でも同様の症状は見られますか?

書込番号:18778301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/15 19:39(1年以上前)

旧型触ったときどうだったかそこまで覚えてないけど
これの新型って旧型とほとんど同じものだと思いますよ
多少の個体差はあるかもしれないけど
これ自体耐久性は間違いなく軽量ノートの中でも最低レベルだと思います

書込番号:18779116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/16 19:10(1年以上前)

新型触ってみましたけど

波紋というかなんというかタッチした部分に薄い白っぽい丸いのが出るのは仕様だと思いますけど
こういうのほかにもありますよ
普通の液晶パネルおしたときに出る波紋は出なかったけどなあ
すれ主さんが触ったのは波紋が出たのかもしれませんので絶対ではないです…

書込番号:18782422

ナイスクチコミ!0


cg325xさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 04:30(1年以上前)

指先のところに真円で出る白い波紋はタッチパネルの機能でフォーカスを表示しているものです。(浅学にしてこの表示が無効にできるかどうかは知りません。ごめんなさい)どのPCでもタッチパネルモデルは表示すると思います。

ただ、この機種のAAB版を所有していましたが、やはりパネルの表面が柔らかいので強く押すと液晶が白化けします。10年前の出始めの液晶パネルの様です(笑)。

通常の使用状態では問題ないでしょうが、ペン先などでつついたりするとやばいかも知れません。

書込番号:18813686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/27 08:09(1年以上前)

まっすぐのカーテンが波打って反射している。

スレ主さんが指摘されている「たわみ」についてですが

おそらく?電源OFFの状態で光沢液晶画面に映る自分の顔が少し歪んで見える ということをおっしゃりたいのだと思います。液晶パネルの表面をガラスではなくてフィルムタイプのものを採用して軽量化を図ったと、どこかの記事で読んだことがありますが、その結果、歪んで見えるのではないかと思います。従来の液晶パネルではこういう現象は確かになかったですよね。

スレ主さんと同じ不安を抱きつつ、私は先週Directで購入し昨日自宅に納品されました。
歪みについては心配なく画面に映し出される映像はまったく歪みませんでした。(上述の通り液晶画面に反射する環境の光がは確かに歪みます。どういう構造なのでしょうね?)

この歪みが原因で、ぎらぎらしている光沢液晶パネルに加わって目が疲れる、、という方もいらっしゃると思います。私の場合、液晶保護の意味もあってはじめからアンチグレアフィルムを貼付ける予定にしておりますので、この問題は結果オーライとなると思っています。

書込番号:18912536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB
NEC

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

LaVie Hybrid ZERO HZ750/AAB PC-HZ750AABをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング