『chrome osをインストールしたいのですが』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの価格比較
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのレビュー
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのオークション

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月22日

  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの価格比較
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのレビュー
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

『chrome osをインストールしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wを新規書き込みLaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 chrome osをインストールしたいのですが

2022/05/05 13:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

クチコミ投稿数:130件

親のpcをもらいました。Windows10で起動に10分くらいかかりとても重くて使い物になりません。
無料回収に出そうかとも思いましたが、chromeのosをインストールして使えないかと考えました。
pcの知識はあまりないのでお詳しい方がいらっしゃれば、この機種にてchromebook化した場合どの程度使えるようになるのか教えていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:24732191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/05/05 13:41(1年以上前)

Chrome OS FlexをUSBメモリーからブートしてみて下さい。

>Google本家からChrome OS Flex登場!いろいろなマシンへ入れてみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1391124.html

書込番号:24732224

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/05 13:51(1年以上前)

>ピコビーバーさん
https://smhn.info/202202-how-to-install-chrome-os-flex

参考に・・・


「Chrome OS Flex」導入方法解説と使用感レビュー。
導入簡単、動作もサクサク

問題は使えるか?使えないか?
ご自身で判断を(苦笑)
挑戦有るのみ?(滝汗)

書込番号:24732237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2022/05/05 14:47(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
見てみました。手持ちのものよりスペック良さそうです。
どうなることやら、やってみます。

>nogakenさん
ありがとうございます。
いま、リカバリー作ってますが1時間位かかってます。まだDL終わらず心配ですが、捨てる前の実験でワクワクしてます。
もともとPCは自宅になかったので、chromeでエクセルとか簡単なことができたらラッキーです。

書込番号:24732312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/05/05 15:01(1年以上前)

>>もともとPCは自宅になかったので、chromeでエクセルとか簡単なことができたらラッキーです。

オンライン接続でOffice on the webが使用出来ます。
Microsoftアカウントが必要です。
>Office on the web では Word、Excel、PowerPoint などを無料でお使いいただけます
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

また、Googleスプレッドシートも使用可能です。
>Google Sheets でデータに基づいて意思決定
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

書込番号:24732337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2022/05/05 15:22(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
スマホもあるし、基本PC使うことがないのですが、たまにエクセル使いたいときがありまして。なのでクラウド上でもエクセル使えたら十分です。
インストールできたら使用感など報告しますね。
同じ機種お使いの方のご参考になれば嬉しいです。

書込番号:24732366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2022/05/05 17:16(1年以上前)

まあ 今どきのOSは何でもSSDでないと、実用的な速度は出ないと思います。

USBメモリからブートして、Chrome OS Flexが使えそうなら、
今のHDDをSSDに交換された方がいいと思います。
120Gくらいの容量で充分です。

書込番号:24732567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W
NEC

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

LaVie Note Standard NS100/A1W PC-NS100A1Wをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング