『自分で交換したいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥340,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V トッププレート幅:60cm KZ-V363Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-V363Sの価格比較
  • KZ-V363Sのスペック・仕様
  • KZ-V363Sのレビュー
  • KZ-V363Sのクチコミ
  • KZ-V363Sの画像・動画
  • KZ-V363Sのピックアップリスト
  • KZ-V363Sのオークション

KZ-V363Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

  • KZ-V363Sの価格比較
  • KZ-V363Sのスペック・仕様
  • KZ-V363Sのレビュー
  • KZ-V363Sのクチコミ
  • KZ-V363Sの画像・動画
  • KZ-V363Sのピックアップリスト
  • KZ-V363Sのオークション


「KZ-V363S」のクチコミ掲示板に
KZ-V363Sを新規書き込みKZ-V363Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自分で交換したいのですが

2016/04/26 12:10(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-V363S

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
13年使用してきた三菱のIHが今朝動かなくなりました。昨年もちょっとした故障があり、もう替え時かと思っております。
それで早速、三菱のIHを取り外してみました。(重かったですが、ここまでは女性でもどうにかなりました)

次にパナソニックに連絡し、三菱の機種名を伝えましたら、サイズ的には問題なくこちらのシリーズが設置できるでしょうとのことでしたが、コンセントの形状などはちょっとわかりかねますので、近くの電気店に相談を。とのことでした。

これからこのシリーズを通販で購入し、女性の私が取り付けることは可能なのか。。。少し不安です。購入してしまったら後には引けないなぁと。三菱のコンセントの形状と差込口の画像を添付しました。10年以上前のIHでも新機種のIHでもコンセントの形状は一緒なのでしょうか?

できれば、余分なお金をかけずに自分自身で設置を済ませたいので皆さんのご意見をいただきたく思っております。

書込番号:19820998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/04/26 12:34(1年以上前)

http://dolphin.va.panasonic.co.jp/es/IWSearch?submittype=10&siryou_kbn=1&jyoken=P&pagetype=2&Disp10_03=%C9%BD%BC%A8&hin10_03=KZ-V363S&srcd10_03=SJSB5&datatype10_03=1&datano10_03=KZ-V773S&subdatatype10_03=1

施工説明書だと単相200V、定格電流30Aで既存配線が一致していれば使えるでしょう。
また、コンセントタップもWK36301Bが適合し、形状的も合うようには思います。
電気工事が済んでる状態で仕様変更も無ければ、取付け可能かと思いますが、
200V電源なので素人が誤ると危険ではあります。

工事費用もかからない状態だと思いますので費用は大してかからないでしょうから
取付けもプロに依頼された方が安全ではあります。
電気工事士の知人でも居れば良いのですが。
200Vのエアコンのコンセントを挿すのと変わりは無いですけどw

書込番号:19821058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/04/26 12:47(1年以上前)

早速ありがとうございます!
自分でやってみます。お付き合いのある電気店はあるのですが、そちらで購入するつもりはないのに設置だけとは頼みにくくて。価格も高過ぎて手が出ません。

書込番号:19821087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/26 23:17(1年以上前)

>プティエンヌさん
すでに、ご存知でしたら、すみませんが、
IH専用のブレーカーがあるはずですので、それを切ってから、コンセント差し込めば安全です。
分電盤内であれば、おそらく、他のブレーカーは20Aで、一つだけ30Aのがあると思います。

書込番号:19822631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/04/27 06:34(1年以上前)

おはようございます。
返信ありがとうございますm(_ _)m
ブレーカーを確認しました。こちらを切ってから作業致しますね。本当に皆様に感謝です!

今朝は息子におにぎりのみのお弁当を持たせました(⌒-⌒; )
レンジでどうにかすればお弁当くらいどうにかなるのですが、手抜きですね〜。新しいものを設置するまでちょっとだけお料理をお休みします(^ ^)

書込番号:19823070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/07 11:43(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=N1qD-Y9QdSY
動画です 参考になればいいです

書込番号:19936507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-V363S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS-G32MSから変更したい、、 2 2017/04/08 21:29:12
交換機種サイズの微妙な誤差について 4 2017/08/31 17:55:56
買い替え検討 2 2016/10/07 21:57:56
警告音はなりますか? 3 2016/08/07 9:44:19
自分で交換したいのですが 5 2016/06/07 11:43:18
付属品 2 2015/09/03 22:15:35

「パナソニック > KZ-V363S」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-V363S
パナソニック

KZ-V363S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 1日

KZ-V363Sをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング