『子機増設の場合の機種』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

RU・RU・RU VE-GDW54DW

固定電話への着信を外出先のスマートフォンや携帯電話に転送できるコードレス電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:3台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション

RU・RU・RU VE-GDW54DWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

『子機増設の場合の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDW54DW」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDW54DWを新規書き込みRU・RU・RU VE-GDW54DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機増設の場合の機種

2016/07/20 07:11(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

クチコミ投稿数:5件

子機を増設(3〜4台欲しいので、DWにプラスする予定)したいのですが、子機の値段が高い!と感じます。

そこで、例えばこれなんか、DECTとやらにも対応してるし、デザイン的にも価格的にもいいかなー、と思うのですが。
http://panasonic.jp/phone/gds02/

この機種のクチコミを見ると、増設子機は、(本機種と同じように)共通の子機が推奨されているものの、この機種自体を親、または子機として使うことが可能なようです。

なので、本機種の子機としての登録は可能なのかな、と思って。

ちなみに、普通の受発信ができれば、留守電とか、電話帳とかのいろいろな機能は、使えなくても構いません。

書込番号:20051753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/20 10:42(1年以上前)

こんにちは

メーカーがサポートする 増設可能な子機はこちらです。
85P
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052106139.pdf

書込番号:20052113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/20 12:08(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。

そうです。
それはわかってるんですが、正規(?)の子機でない製品を、この機種の子機として、(パナ社の公式承認のもとでなく)使えないか、という相談なんです。

経験者の方、博識の方、ご助言いただけると助かります。

書込番号:20052279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2016/07/20 13:00(1年以上前)

こんにちは。
子機だけ買い足すより別機種の親機セットで買っておいて親機を処分したほうが安上がりってのは、これに限らずしばしば聞かれますし、成功例も見られますね。

仰っているGDS02で子機だけ流用しようという場合、ちょっと気になる点があります。
これの親機が表示レス&ボタンレス故に、他のちゃんとした「親機」がセットされている機種の場合と違って、見た目はコードレス子機なハンドセットながら、実際はそれ自体に本来「親機」が持っているべき機能をある程度網羅している、いわば「親機操作部+子機」って特殊な作りなのかもしれない、って点です。
従い、もしかすると、ながら、
新たに購入するGDS02は買ったままの親子セットでしか使えず(=親子の縁が切れない作り?)、
逆にいまお使いのGDW54の子機をそのGDS02の追加子機として登録することなら出来る、ってことになってしまうかもしれません。
まぁそれでも結果として「子機を増やしたい」の目的は達せられる訳ですが。。


いま使っているGDW54セットは親子で確実に残す前提で子機だけを増設したい、とお考えなら、
別機種VE-GD24DLを買う→親機は処分、って方が無難かもしれません。
子機電話帳がカナ表示でもよければの話にはなりますが、GDS02よりも実勢¥500くらい安上がりですし。

ご検討を。

書込番号:20052378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/07/20 21:47(1年以上前)

拝見しました
>らっぱおとこさん

他の方がかいてますが
他の電話やfaxにも言えますか同じメーカーで
同じ通信企画でしたら

子機単体でなくセットに成ってるのを購入して本体は予備なりリサイクルやオークションにだすなりすれば良いかとその上で親機と子機を設定して使えるはすですよ

リサイクルショップでジャンク辺りで運がよければ破格で買える事もありますが
普通安く押さえるならセット品の子機ですね

それでは

書込番号:20053439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/07/20 21:58(1年以上前)

書き忘れたので補足で

子機高いからセットの子機?流用大丈夫
この口コミで良く上がる事なので基本的に同じ通信企画とメーカーなら大丈夫です

自分の場合リサイクルショップで動作チェックしてない子機でしたけど設定したらつかえましたよ

では

書込番号:20053470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDW54DW
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDW54DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

RU・RU・RU VE-GDW54DWをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング