『接続可能なカメラ無しインターホン(ドアホン)』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

RU・RU・RU VE-GDW54DW

固定電話への着信を外出先のスマートフォンや携帯電話に転送できるコードレス電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:3台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション

RU・RU・RU VE-GDW54DWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

『接続可能なカメラ無しインターホン(ドアホン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDW54DW」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDW54DWを新規書き込みRU・RU・RU VE-GDW54DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

スレ主 reymさん
クチコミ投稿数:7件

本機種に接続可能なインターホン(ドアホン)を探しているのですが質問をさせてください。

1.カメラなしのドアホンを探しているのですが接続可能として掲載されているのは全てカメラ付きのようです。
  接続可能なカメラ無しドアホンはないものでしょうか?

2.「DECT準拠」と書かれているものでも、玄関子機とは別にドアホン親機が必要のように見えます。
  玄関子機から**無線**で直接本機(電話機)に繋がるドアホンはないものでしょうか?
  (カメラ無しが望ましいですが、カメラ有りの機種も含む)

3.玄関子機から**有線**で直接本機(電話機)に接続する場合は、ドアホンアダプター(VE-DA10-H)が
  必要になるということで認識あってますでしょうか?


以上です。ご回答を頂けますと助かります。

書込番号:20139344

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/24 16:17(1年以上前)

こんにちは

>1
>3
最近はテレビドアホンが主流なので、カメラ無しは見かけなくなりました。

パナソニックのドアホン子機といってもOEM製品です。(ほとんどが下記のメーカー)

参考までに、自分は知り合いの家で こちらの製品(IFーDA)をパナのFAXに接続してあげて問題なく使えています。(ドアホンアダプタは必要)
http://www.aiphone.co.jp/products/detached/compatible-table/

>2
「DECT準拠」は、コードレス電話機と親機の間の無線通話の規格です。
無線でドアホンは接続出来ません。

書込番号:20139934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/24 17:15(1年以上前)

>パナソニックのドアホン子機といってもOEM製品です。(ほとんどが下記のメーカー)

本当ですか?

>「DECT準拠」は、コードレス電話機と親機の間の無線通話の規格です。
無線でドアホンは接続出来ません。

ドアホンのコードレス子機もDECTのようですが?

書込番号:20140013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 RU・RU・RU VE-GDW54DWの満足度5

2016/08/24 21:39(1年以上前)

>1
>接続可能なカメラ無しドアホンはないものでしょうか?

この電話機はワイヤレスアダプター機能付きテレビドアホンとしか接続できません。
ですので接続可能なカメラ無しドアホンは無いという事になります。

>2
>玄関子機から**無線**で直接本機(電話機)に繋がるドアホンはないものでしょうか?

こちらも無いという事になります。玄関子機は基本的に有線です。
玄関子機が無線のこちらの商品はスレ主様の要望とは違うと思いますし。
http://panasonic.jp/door/sgd10/

>3
>ドアホンアダプター(VE-DA10-H)が必要になるということで認識あってますでしょうか?

このドアホンアダプター本機では使用できません。説明書にも記載されています。

書込番号:20140672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 RU・RU・RU VE-GDW54DWの満足度5

2016/08/24 22:12(1年以上前)

以前はドアホンと電話機は、ドアホンアダプターでの接続が基本でした。
ドアホンアダプターですが、それだけで10,000円(希望小売価格)しますし、そのほかにドアホン。
そして場所も取るし、配線も出る。

一例ですがVL−SVD302KL(オープン価格)は価格.comで17,000円くらいで、電話機とはワイヤレスで接続可能。
わりとすっきりした設置ができます。
こういった商品にシフトしましたね。

モニターは必要ないかもしれませんが、必ず見ないといけないわけではないですし、玄関子機を押した人の顔が残るのは、のちに役に立つ場合もあります。事件性のあるもので活躍する事もありますし。

書込番号:20140812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reymさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/25 12:08(1年以上前)

>LVEledeviさん
>白黒猫団子さん
>ポテトグラタンさん
早速のご回答ありがとうございました。大変よくわかりました。

>3.玄関子機から**有線**で直接本機(電話機)に接続する場合は、ドアホンアダプター(VE-DA10-H)が
>  必要になるということで認識あってますでしょうか?
ご指摘の通り、そもそも本機ではドアホンアダプタが使えないのでした。
色々と見て回っている内に混乱してきてしまいました。


>1.カメラなしのドアホンを探しているのですが接続可能として掲載されているのは全てカメラ付きのようです。
>  接続可能なカメラ無しドアホンはないものでしょうか?
いくつかご紹介いただきましたが、
本機に接続可能、無線(コードレス)、且つカメラ無しのドアホンは現状なさそうということで承知しました。
(有線の場合ドアホンアダプタが必要になりますが、前述の通りそもそも本機はドアホンアダプタに対応していないため)

>2.「DECT準拠」と書かれているものでも、玄関子機とは別にドアホン親機が必要のように見えます。
>  玄関子機から**無線**で直接本機(電話機)に繋がるドアホンはないものでしょうか?
>  (カメラ無しが望ましいですが、カメラ有りの機種も含む)

玄関子機もDECT対応のようには見えるものの、玄関子機から本機に直接無線で繋がる機器はなさそうということで承知しました。


知りたかったことが全てわかりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:20142001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDW54DW
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDW54DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

RU・RU・RU VE-GDW54DWをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング