『親機がコードレスですが通話品質は?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

RU・RU・RU VE-GDW54DW

固定電話への着信を外出先のスマートフォンや携帯電話に転送できるコードレス電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:3台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション

RU・RU・RU VE-GDW54DWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW54DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

『親機がコードレスですが通話品質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDW54DW」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDW54DWを新規書き込みRU・RU・RU VE-GDW54DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

親機がコードレスですが通話品質は?

2017/05/11 11:47(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW54DW

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

わたしが今まで使用してきたコードレスフォン(非DECT)では、親機の受話器は有線方式でしたが、
コードレスの子機と親機とでは、通話品質が顕著に違います。

親機に近接した場所に置いた子機でも、親機に比べて音質が良くないのです。

無線LANの影響を考慮してDECT方式のコードレスフォンに買い換えようと思ったのですが、
本機のようにDECT方式であれば、親機がコードレスであっても、
有線の親機、たとえば、 VE-GD60DW の親機と比べて、通話品質が劣ることはないでしょうか?

書込番号:20883758

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/11 12:19(1年以上前)

こんにちは

>有線の親機、たとえば、 VE-GD60DW の親機と比べて、通話品質が劣ることはないでしょうか?

業務用のBluetoorhハンドセット(親受話器)タイプの製品なども色々聞き比べていますが、
やはり有線タイプのハンドセットに勝るワイヤレスタイプはないです。

特に通話音質を気にされるなら、有線タイプのハンドセットの選択がよいと思います。

書込番号:20883808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/05/11 12:53(1年以上前)

うちはこれ使ってますけど
私の体感では特に聞き取りにくいとかは全然ないけど
気にされる方は気になるのかもしれないのでわからないけど

書込番号:20883877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 RU・RU・RU VE-GDW54DWの満足度5

2017/05/11 15:23(1年以上前)

同じ機種を所有しています。
無線親機ですが、通話ではわりとクリアで品質的な問題は感じないですねぇ。
以前は親機有線の2.4GHz電話機を使用していましたが、それの子機よりずっといいですね。

いま横にDECT方式のFAXがあります。KX-PD502。
親機有線の機種です。
それの親機と子機も問題なく聞こえます。
音質ですが若干の違いはありますが、どちらも明瞭に聞こえますが。

書込番号:20884098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2017/05/11 18:55(1年以上前)

>LVEledeviさん
>こるでりあさん
>ポテトグラタンさん

早速のレスをいただき、ありがとうございました。

有線親機方式とコードレス親機方式の通話品質は、実際に経験しないとわかりませんが、
実際に使用されておられる方からのレスをいただき、参考になりました。

親機の有線・コードレスの問題に加え、スマホ対応機能の有無、迷惑電話ブロックサービス対応の有無、
わたし自身にとってのそれらの重要度を考慮し、いくつかの機種をさらに検討して購入機種を選定します。

書込番号:20884468

ナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件

2017/05/12 07:40(1年以上前)

DECTコードレスフォンは初めてですので、親機は従来とおり有線方式の電話機を選ぶことにしました。

候補としては、
RU・RU・RU VE-GD60DW
http://kakaku.com/item/K0000845169/

RU・RU・RU VE-GD66DW (2017年 6月15日発売予定)
http://kakaku.com/item/K0000958725/

に絞りました。

レスをいただいた皆さま、ありがとうございました。
スレッドをクローズします。

書込番号:20885751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDW54DW
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDW54DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

RU・RU・RU VE-GDW54DWをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング