『この製品の長所、短所を教えてください。購入を考えています。』のクチコミ掲示板

IdeaPad Flex 10 59440894 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59440894の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59440894のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59440894のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59440894の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59440894のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59440894のオークション

IdeaPad Flex 10 59440894Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月22日

  • IdeaPad Flex 10 59440894の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59440894のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59440894のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59440894のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59440894の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59440894のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59440894のオークション

『この製品の長所、短所を教えてください。購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59440894」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59440894を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59440894をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59440894

こんにちは。

初心者です。よろしくお願いします。
今回違う製品でクチコミを募ったところ、親切な方からこちらの商品がオフィスが入っていて尚且つ安いという情報を教えていただきました。
是非購入したいのですが、私にとっては例え3万代でも値が張る買い物になりますので未だにウジウジしています。

5月からパソコン教室で使うためもう購入しないといけないのですが・・・
この商品の長所、短所を教えて下さい。あと、購入したらやらないといけないこととかありますか?

本当に機械音痴です、スミマセン。

※教室に持ち込むパソコンの条件としては「ノートパソコンでウィンドウズ7又は8、ワードエクセルが入っていること」です。

書込番号:18723758

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/04/27 16:05(1年以上前)

>>この商品の長所、短所を教えて下さい。あと、購入したらやらないといけないこととかありますか?

長所
 ・Office Home and Business 2013が搭載されている。

短所
 ・メモリーがオンボードなので、増設不可。(2GB固定)
 ・バッテリー駆動時間がやや短い。

購入してするとしたら、PCの初期設定(Microsoftアカウントの登録など)とOfficeソフトのインストール、認証。

書込番号:18723776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/04/27 17:31(1年以上前)

長所を追加します。
 ・Windows 8 対応タッチパネル(タブレットを除いて安価なWindows 8、8.1 PCではタッチパネル対応は少ない)
 ・ノートPCスタイルに加えてスタンド モード (シアター モード)がある。(画像参照)

書込番号:18723917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/04/27 17:38(1年以上前)

>キハ65さん

早速のご回答並びに追加ありがとうございました。
初期設定はド素人の私でも可能でしょうか?多分大丈夫だと思うのですが、このパソコンには取扱い説明書というものがあるのでしょうか?

あと、追記で画像拝見しました。
上の画像で思ったのですがマウスでの操作も(マウスを購入すれば)可能でしょうか?タッチパネルというものに縁がなくて・・・マウスなら慣れているのですが。

下の画像で思ったのですが、写真、DVD観られるのでしょうか?安いノートパソコンはDVDが観られないと思っていたのですが・・・

質問ばかりでスミマセン。よろしくお願いします。

書込番号:18723935

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/04/27 18:05(1年以上前)

>>初期設定はド素人の私でも可能でしょうか?多分大丈夫だと思うのですが、このパソコンには取扱い説明書というものがあるのでしょうか?

簡易なユーザーガイドがネットに公開されています。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_10_ug_japanese.pdf

初期設定方法は、下記のとおり素っ気ないです。(ユーザーガイド9ページ)
>オペレーティング システムの初期構成を行う - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
>初めて使用する場合は、オペレーティングシステムを構成する必要がある場合があります。構成プロセスでは、以下の手順を行います。
>・エンドユーザーライセンス使用許諾契約に同意する
>・インターネット接続を構成する
>・オペレーティングシステムを登録する
>・ユーザーアカウントを作成する

そこで他のPCメーカーの初期設定方法を参考する羽目になります。
例えば、NECサイトでは、
>Windows 8.1でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016223

MS Officeのインストール方法は、下記サイトを参照して下さい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx

以上のように、必ずしも初心者に優しいノートPCとは言えないかもしれません。

>>上の画像で思ったのですがマウスでの操作も(マウスを購入すれば)可能でしょうか?タッチパネルというものに縁がなくて・・・マウスなら慣れているのですが。

USB有線マウス、Bluetoohのワイヤレスマウスが使えます。

>>下の画像で思ったのですが、写真、DVD観られるのでしょうか?安いノートパソコンはDVDが観られないと思っていたのですが・・・

外付け光学ドライブを接続すれば、DVD、ブルーレィを楽しむことが出来ます。

書込番号:18723994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/04/28 15:56(1年以上前)

色々教えて下さりありがとうございます。
ちなみに値段は1万以上違うのですが、こちらの商品は如何でしょうか?こちらならオフィス入っていてDVDも観られそうですが・・・・

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron 3205U搭載・Office Personal プレミアム付モデル

DELLのサポートも1年間受けられるそうで。

46000円しちゃうのですが、多少高くてもこちらの方がいいでしょうか?

書込番号:18726931

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/04/28 19:41(1年以上前)

>Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron 3205U搭載・Office Personal プレミアム付モデル

これは15.6インチで重量は2.4s前後の据え置き用です。
持ち歩きには適しません。
車で通う、家の中だけで使うのなら良いでしょう。

書込番号:18727398

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/04/28 19:50(1年以上前)

 15.6インチのノートパソコンは据え置き用に作られているので、
持ち歩くようにはできていません。
重量が重い、厚ぼったい、
バッテリー稼働時間が短い、
衝撃に弱い、耐久性がありませんのでその点も考慮しましょう。

書込番号:18727429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/04/28 20:29(1年以上前)

>hildaさん

ご回答ありがとうございました。お恥ずかしながら大きさや重さまでみていませんでした。
ノートパソコンって全部軽くて小さいものだと思っていました(汗

重さが倍違うのですね。車で持ち込んでお教室まで行く予定ですが、据え置き用なら持ち運びに不便そうです。
今月いっぱいに買わないといけないので参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:18727558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/03 23:19(1年以上前)

 購入チョットだけ待たれた方がよいかと思います。

オフイスならOpen Office ってのが 無料でダウンロード 可能です、いわゆるリナックスが ウーブントで やってるようなものです。

 確かにマイクロソフトの
オフイスは価格が高すぎると思います、無料の オープンオフイスと比較した場合ですので、参考程度に スルーしてくださいね。


書込番号:18743470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/05/07 18:54(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
実は購入しようとした矢先値段が上がってしまい・・・・下がるのを待っているのですが下がらず・・・
明日までには購入しないと間に合わないためもう購入します。

書込番号:18754574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59440894
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59440894

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月22日

IdeaPad Flex 10 59440894をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング