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電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-TI700W/94+
搭載するマシンは以下の通り
CPU: Ryzen 9 3900X
Mem: TUF GAMING X570-PLUS (WI-FI)
GPU: TUF 3-RX5700XT-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
Storage: ssd CSSD-M2B1TPG3VNF
容量的には足りると思っていたのですが、700wと書かれていても364wさえ出てなかったと言う事でしょうか?
初期不良で買ったアマゾンに返品したら 傷が付いていると言う理由で 破棄処分されて お金さえ戻ってきませんでした。
アマゾンからすれば容量が出ているかどうか判断が出せないので電気が出ているだけで良品となるのかもしれませんが
700wで購入したので300wくらいの電源では話にならないと思う
0点

先ずは、他の電源で試してみましたか ? 全くの初期不良 or デタラメなスペックだったのでしょうか ?
機器類の中身から考えて素人さんではないでしょうが、失礼ですが自作歴は何年、何機目でしょうか ? アマゾンでは全くの門前払いだったのでしょうか ? そのあたりのやり取りも訊きたいですね。私も返品は何回かしたことはありますが、そこまでアマゾンの返品が厳しい話も聞いたことがありませんし、逆に良い思いをした事 (ここでは書けませんが、電話のやり取りで神対応だった) があります。
https://www.kuroutoshikou.com/kurouto/ となっていますし、別名「苦労と試行」ですから、物によっては価格なりの製品もありがちです。
お気の毒ですが諦めましょう (-_-メ)
書込番号:23294564
0点

玄人志向ってそもそもキワモノですよ。ウェブサイトにもこう記載があります。
「いかなる場合においても、製品の使用及び使用不能から生ずる損害に対して弊社は一切の責任を負いません。」
書込番号:23294589
1点

起動しなかったのは、本当に電源が原因だったのですか?
書込番号:23294641
2点

返品したらお金が返って来なかったなら
PCを返して貰って電源だけ自分で購入して
付け替えれば、Amazonの対応が悪過ぎます。
それか同じPCを送って貰うのが、
対応だと思いますが。
多分無理にAmazonに送り返して、PCを
見て下さいと言った、Amazonはきちんと
PCを見ていない(段ボールからも出していない)が、
返金も別のPCにの変更もしないと、なった。
書込番号:23294667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなみさわさん
いやいや自作パソコンですから、部品一式をアマゾンで買ったのなら話は別ですが、PCをアマゾンへ送る、は不可能でしょう。
もし、そうだとしてもパーツ個々の不具合や相性等々そこまでアマゾンでは面倒は見ないでしょうし、そもそもパーツ一式をアマゾンでは買わないなー。
”破棄処分されて お金さえ戻ってきませんでした。”
これも疑問。ふつうなら返品不可で再度スレ主さんへ戻して終わりなのでは・・・
書込番号:23294744
8点

>700wで購入したので300wくらいの電源では話にならないと思う
基本的な知識になるのですが、
この電源は、700Wを最大容量として、瞬間最大は750Wまで耐えれるモノです。
あなたの構成では、最大電力目安364Wであれば、それ以上のモノを選ぶ必要があります。
PC電源は、ほとんどが50%で最大効率が得られるような作りのため、そのようなサイトでは自分の目安*2倍の電源をオススメとします。
個人的には、そこまでフル稼働で使うことはそうないので、もう少し余りを減らした構成にしていますが。
玄人志向は、サポート窓口をなくしたぶん安価にとしたメーカーです。ですので、他に相談できる方や自分で知識をお持ちの方向けではあります。
ただ、今回はアマゾンの判断ですから、玄人志向が悪いわけではありません。
まず何より、PC電源の不良であったのか?という原因が不明瞭なのが、一番の問題です。
BIOSが起動しないとは、どのような状態であるのか?ファンはまわっていたのか?ビープ音は?配線に不備は無かったか?など、PC電源の返品の前に確認する事項はいくつもあったはずです。
書込番号:23294822
6点

他のパソコンの1000w電源で試すとちゃんと起動していました。
起動しないとは ブザー音さえ鳴らない状態でした。
又 マザーボードのcpu補助電源を外して
ビデオカードも電力の少ない古い物に変えるとbiosが起動しましたので
やはり電源が原因で容量がギリギリ足らない状態だったと思われます。
しかし700wでも動く構成だったのか そもそも動かない構成だったのかは不明なので
(インターネットの電源容量計算では728wが推奨でした)
初めから返品を想定して ケースに設置するまえに試し運転するべきだったと
自分なりに反省しています。
ケースに設置すると ネジ穴で傷がどうしても出来てしまいますからね。
書込番号:23294885
0点

単純に初期不良ですかね?
PCパーツには時々あることですね。アマゾンではなくメーカーに問い合わせはされてないのでしょうか?
但し初期不良として販売店が受け付けるかどうかは販売店しだいです。
で私も「破棄処分されて お金さえ戻ってきませんでした」というのが不思議なのですが、これはどういった経緯なんでしょうか?
もしかして返品手続きを踏まえず勝手に送り返したとかですか?普通は傷があるから返品交換対応できないとしてもあなたあてに返送されると思うのですが、受け取り拒否したということではないですよね?
不良品故障品だとしても普通はメーカーとのやりとりじゃないですかね。
なんだか話が曖昧すぎて内容が信じれません。アマゾンの中の人に友人がいるので、そういう事実があるのか聞いてみるかなぁ、、、あり得る話なんだろうか?
書込番号:23295401
2点

アマゾンからのメール内容です
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご返送いただいた商品について、以下の状態であることを確認いたしました。つきましては、当サイトにて返品返金の処理をいたしかねますのでご了承ください。
ご注文番号:####-######-#######
商品名:『玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS TITANIUM 700W ATXプラグイン電源 KRPW-TI700W/94+』(ASIN:B00SWEXFOE)
当サイトでの確認結果:本体に汚れと使用感があるため(保留期限:2020/3/25)
【確認結果が「お送りした商品と状態が異なる」の場合】
ご返送いただいた商品は、下記ヘルプページの内容に基づき、当サイトにて破棄させていただきます。また、カスタマーサービスにお問い合わせいただいても、返金対応や本件に関する追加のご案内はいたしかねます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080
【上記以外の場合】
お手数をおかけしますが、上記の保管期限までに、正しい商品を再度ご返送ください。ご返送時の返品受付IDは同一のIDをご利用ください。
正しい商品の受領を確認できましたら、お預かりしている商品を着払いで返送させていただきます。
恐れ入りますが、上記期日までに正しい商品のご返送を確認できない場合は、商品を破棄させていただきます。また、交換品を受け取られている場合は、交換商品の代金をご登録のクレジットカードへ請求いたしますので、ご了承ください。
Amazon.co.jp
書込番号:23295456
0点

アマゾンのカスタマーレビューに同じ様な内容がありました。
>マロン
>VINEメンバー
>5つ星のうち2.0 最悪!
>2019年12月23日に日本でレビュー済み
>サイズ: 700WAmazonで購入
>初期不良のため電源が供給できませんでした。でも、返品できたので良かったです。
最近のレビューで不具合があった物は注意が必要ですね。
書込番号:23295925
0点

とりあえず自作パーツはアマゾンで買うなって日頃言ってる私は正しいというのが証明されましたね。
まぁ、アマゾンに限らず専門ショップ直の通販以外では買うなってことですけどね。
いまいちやりとりの内容がわからないので、これ以上のコメントは控えさせてもらいますが、対面販売の店ならその場で新品と交換してくれたかもなのにね。以前とスタンスを変えたとは言え玄人志向ですしねぇ。ここの製品ってロットによって品質のバラつき大きいですからね。レビューとか全くあてになりません。
私は電源はオウルテック扱いの製品を好みます。扱い品が電源の老舗のSEASONICというのもありますが、他のFSPとかも使ってみてとても安定してます。オウルテックのカスタマーサポートも質問などに対しての回答も早くて助かります。まぁ、保証期間内で製品壊れないので利用する機会もほぼありませんけどね。1.5万円近くも出すなら、こちらにすれば良かったのにね。
https://kakaku.com/item/K0001042497/
今の構成では500Wもあれば足りますけど、余裕を持ってこのクラスです。
こちらなんかもお勧め。ちょっと古いけど中身は現役です。
https://kakaku.com/item/K0000464415/
書込番号:23296169
0点

>確認結果が「お送りした商品と状態が異なる」の場合
こちらはビデオカードの事例ですが(結果報告無し)上記の判定を受けた場合は面倒になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000956467/SortID=22063012/#tab
トラブルや不具合ではなく、お客様都合の返品として扱われている気もします。
カスタマーサポートに問い合わせて、取り敢えずスレ主さんの財産なので返送を依頼しては如何かと。
書込番号:23310869
1点

Amazonはサービス開始時から利用していて
返品の回数は数百回はしてるけど
説明書入れ忘れて、その理由を期日までに説明しなければ破棄とかいうのはあったけど(捨てたことを正直に書いたら、返金してもらえた
かなり無茶な返金理由でも
送料がこっちもちになったくらい
どんな傷がついてたのか気になる
書込番号:23890320
1点


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