『EL納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『EL納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

EL納期情報

2015/05/17 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

3月11日 HV-EL 9月納車予定(確約不可)で注文。
4月上旬に工場の夏期休暇前の生産枠に入る模様と連絡有。
昨日、7月中に納車可能と連絡がありました。
当スレのご情報を参考に注文後もボディカラーやDOPをいろいろと検討でき、満足のいく買い物ができました。
機能や実用性を熟慮して厳選したつもりですが、DOPが82万円になりました。
足元照明、ドアカーテシランプ、ラゲージルームランプ、方向指示灯(非常点滅灯)、後退灯は、
明るいLEDに交換する予定です。
納車をお待ちの皆様の納車が1日でも早まるよう祈念します。

書込番号:18786253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/17 23:12(1年以上前)

高杉晋作さま
こんばんは。マジですか! まずは、納期が
早くなられて、良かったですね ^_^
私も今日ディーラーに、洗車してもらいに行って来て、納期をたずねましたが、契約時の
9月末から10月前半という予定に、全く変更はありませんでした。前も書きましたが
3月6日契約のHV-GFです。ただ、担当者曰く
少しずつですが早くなりつつはあります、という事でした。まだまだ追加注文に悩む日は
続きます!
また色々教えて下さいね♪ではでは^_^

書込番号:18786408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/17 23:48(1年以上前)

黒・大蛇様
ご返信ありがとうございます。
HV-ELは、法人注文が多いものと思われるため、大口キャンセルや信用不安等により、
早まった可能性が考えられます。
黒・大蛇様の納車も1〜2ヵ月早まることを祈念致します。

書込番号:18786523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/18 02:25(1年以上前)

高杉晋作さん、初めましてヨロシクお願いいたします。納車か、早まったとの事、羨ましいかぎりです。私は、H.V E.L2月22日注文、10月22日納車。
ディーラーからは、何の連絡も、ありません。ただ、いろいろな方のスレを拝見するにつけ、段々と目が肥えて来まして、当初、E.Lですので、マット以外は、ほぼO P無しで契約致しましたが、どんどんD O Pが、増えていく一方です。多分10月納車迄には、フルD O Pになりそうで、ちょっと怖いです。(笑)

書込番号:18786757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/18 03:24(1年以上前)

小岩鳥勢様
ご返信ありがとうございます。
2月22日ご注文で、10月22日納車は遅過ぎますね。
また、具体的に納車日が決まっているのも疑問ですね。
私の場合、6月下旬に生産が始まり、7月中旬か下旬に納車できるとのことで、
具体的な納車日は決まっておりません。
詳細は不明ですが、私の場合、販売会社の中でキャンセルがあったのかも知れませんね。
法人からの注文が多いと思われますので、上期納車を下期納車に変更とかかも知れません。
書き込みや実車を見るとDOPを追加したくなりますね。

書込番号:18786784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/05/26 21:37(1年以上前)

こんばんはスレ主様。 最近は見かける事が多くなりましたがELは見た事ありません。ボクはSRが先月納車になり乗っていますが最初ELのつもりがディーラー営業がそこまではいらないと思いますと強く言うのでSRにしました。不満はJBL以外はありませんが今思うと納車時期が長いのでそれを踏まえて勧めて来たのかな?と思いました。 とにかく最高ランクのEL、誇らしく乗って下さい。

書込番号:18812772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/27 00:30(1年以上前)

チャーリーコークン様
ご返信ありがとうございます。
私は、勢いでELにしてしまいましたが、冷静に考えると、GやX(8人乗り)で十分だったかなとも思っています。

書込番号:18813474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/05/28 00:10(1年以上前)

返信遅くなりましたがこれだけは憧れだし、
特にシャークフィンはカッコ良過ぎます。
納車されたら是非ともアップしてくださいね。

書込番号:18816352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/28 01:10(1年以上前)

チャーリーコークン様
諸先輩方が既に掲載されていますが、了解しました。

書込番号:18816461

ナイスクチコミ!0


青34さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/12 21:47(1年以上前)

高杉晋作様。
初めまして、よろしくお願いします。
本日HV−EL納車日が決定しました。
2月16日契約、秋には納車と言われました。
その後、追加DOP注文時に夏終わり〜秋口と言われ、
5月末には、お盆前後の製造かも?と言われました。
そして6月初めに急遽6月中旬の製造が決まったとの連絡が入り、
本日、配送とDOPの取付とで7月初めの納車(登録は6月最終日)が
決定しました。
当初より納期が早くなりましたが、詳細は残念ながら不明です。
高杉様、皆様の納期も短くなる事をお祈り致します。


書込番号:18864996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 00:08(1年以上前)

青34さま

7月納車で6月登録という事は1ヶ月分自動車税を余分に支払う事になります。また車検も1ヶ月損します。
納車日が7/1や2なら話は別ですが、、、6月の最終日に登録しなくても7/1登録すれば損する事がなくなります。
登録月は、納車日と同じ月でお願いします。と伝え余分な出費をなくした方が良いのではないでしょうか〜?^ - ^
損をしないためにも…考えてみてくださいね。

書込番号:18865481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/06/13 00:15(1年以上前)

青34様
納車がお早くなられて、良かったですね。
私の車もほぼ予定通り、再来週辺りから本生産に入る予定です。
来週MOPの最終確認と車庫証明書等の書類を作成する予定です。
ELは、専用ラインや専用設備で生産しているため、増産は出来ないようですが、安定供給は出来ている模様ですね。

書込番号:18865514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/06/13 00:39(1年以上前)

クロノマット44様
車検は、月単位ではなく、日にち単位なので損は致しません。(シールは月になっていますが)
6月分の自動車税は、値引き等で実質ディーラーが負担してくれると思いますが、私も確認致します。

青34様
自動車税の件、8月登録か9月登録でご契約されているのであれば、増額分は、実質ディーラーが負担してくれる
可能性があります。

書込番号:18865604

ナイスクチコミ!0


青34さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 00:56(1年以上前)

クロノマット44様

初めまして。
登録ですが、無理をすれば6月納車も可能だったようですが、
当方の都合(休みの関係)で少し遅らせました。
7月登録でないのは、大人の事情です‥σ(^_^;)
ちなみに、車検は月単位ではなくて、登録日なので
数日の損なので納得しています。

書込番号:18865648

ナイスクチコミ!0


青34さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 01:06(1年以上前)

高杉晋作様

返信ありがとうございます。
自動車税は元々全額(4月)での契約でしたが
本日再計算で6月分での再契約となりました。
納期未定(延長)で増える事を心配した様です。
その代わり、下取り金額が契約時は仮見積だったのですが、
4カ月後でも同額で実質的に上乗せとなりました。

書込番号:18865677

ナイスクチコミ!0


青34さん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/09 12:26(1年以上前)

7月4日にHV-EL納車となりました。

DOPをたくさん注文したので、納車日ギリギリに到着して
装着した部品(欠品・納期遅れ)があり、少し焦りました。

5日間ほど乗りましたが、内装、装備、乗り心地もとても満足しています。

書込番号:18950065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/09 14:07(1年以上前)

青34様
ご納車おめでとうございます。
私も予定通り、7月3日に完成したそうです。
その後、DOP等の取付けで、今頃コーティングされていると思います。
社外パーツ等の取付けもディーラーにサービスしてもらうため、来週末納車予定です。
お互い夏休み前に納車されて、ラッキーでしたね。
良きアルライフを。

書込番号:18950246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/07/10 14:15(1年以上前)

高杉晋作さま
こんにちは。いよいよ、来週末ですか!
夏休み前、しかも連休前、おめでとうございます^_^ やはりELは、高杉さまがおっしゃられていた様に、専用のレーンがあるので安定した供給が出来るのでしょうね。勝手な想像ですが、HV-GFが1番遅い気がします。

私もウインカーLEDを探していますので、もしよろしければ、お暇な時にでもオススメなやつを教えて下さい ^_^
おめでとうございます♪

書込番号:18953266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/12 22:46(1年以上前)

黒・大蛇様
ありがとうございます。
LEDの件、了解しました。
黒・大蛇様のご納車が1日でも早まるよう祈念致します。
本日、営業担当から連絡があり、家族割引を失念していたようです。(いとこがトヨタの社員です)
半額になるのですか?と訪ねたところ、さすがにそこまでは行きませんが、ご期待くださいとのことでした。
いとこに確認したら、結構な金額のようですので、夏休みの家族旅行の資金が調達出来ました。

書込番号:18960864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/16 02:43(1年以上前)

本日(昨晩)納車になりました。
台風接近中につき、早めに引き取りました。
風雨に曝されず、良かったです。(雨が強くなってきました。)
しかし、背が高いですね。
電動シャッターをほぼ全開にしないと当たりそうです。

書込番号:18970264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/07/16 06:37(1年以上前)

高杉晋作さま
おはようございます。まずは納車、おめでとうございます ^_^ うちの近所でも、ラグジュアリーの、ELとHV-GFがたまに見かける様になりましたが、すれ違う時にバックミラーで後ろを確認しております。
中はやっぱり最高なんでしょうね!
こちらは、九州ですがこんな台風のなか、明日から旅行に行きますので、また週明けにでもレスさせていただきます。
無事に格納されて何よりです。

書込番号:18970372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/17 06:23(1年以上前)

黒・大蛇様
ありがとうございます。
ラグジュアリーは、本当にいい色です。
実車は、カタログよりも白く、完璧に白です。
この色だけでもヴェルではなく、アルにして良かったと思っています。
フロントフェースも見る度にカッコ良く見えてきます。

書込番号:18973386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 20:54(1年以上前)

高杉晋作さま
こんばんは。
レビュー・評価の何もかも皆素晴らしい、というところを読ませて頂きました^_^
やっぱり30アルは良い車みたいですね。
ELは、うらやましいです。
私も、特に色は、ディーラーで見かける度に、本当にカッコいい・品があると思います。
ELとGFで全く内装もランクも別物ですが、益々楽しみになりました!
ただ、旅行の途中で隣にハリアーが止まりましたが、ハンドルがオートでのセッティングでした。ハリアーに付いていて、もっと高額のアルに付いてないというのはちょっとな、
と残念です。

7月第一週目には目処がたつと言われてましたが、全く分かりませんとのことで・・・
いつになることやら ・・・

書込番号:18989888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/23 00:15(1年以上前)

黒・大蛇様
ご返信並びにレビューをご閲覧頂きまして、ありがとうございます。
エグゼクティブフロアマットも最高ですよ。GFにもマッチすると思います。
あまり期待していなかったモデリスタのラグジュアリー塗装も車体と同様にバッチリで素晴らしい出来です。
社外パーツでは、ここまでのクオリティは無理かと思います。
海の日のゴルフ場(猛暑でした)で、RCFのホワイトノーヴァガラスフレークの隣になりましたが、
ラグジュアリーの方が輝いていました。(ダブルGとの相乗効果かも知れませんが)
実は、RCFは、契約寸前だったのですが、家族の賛同が得られず、GSFにする予定でした。
RCFもハリアーもアルの隣では、普通の車ですね。(オーナー様御免なさい)

書込番号:18990599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/03 11:40(1年以上前)

黒・大蛇様
申し訳ございませんが、電球をLED化する件は、当面の間、見送ることにしました。
おそらく電球装着部には、保護回路がなく、万一、LEDがショートした場合に車のECUに重大な支障を来たす恐れがあるからです。
でも一番の理由は、車が素晴らしいことですね。
洗車や掃除したり、ドライブした方が楽しいですからね。
僅か2週間の体験ですが、車高調とサイドスカートは、どちらか一方にされた方が宜しいかと思います。
サイドスカートを装着するとドアの下底が縁石ギリギリでした。
(縁石は、助手席側が殆どなので、妻や娘達がガリガリいきそうですからね。)

書込番号:19021988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/08/04 12:15(1年以上前)

高杉晋作さま
LEDの件、了解いたしました。ご丁寧に書き込んで頂き、ありがとうございます^_^
私もバックランプのスレを読みましたが、やっぱり怖いですよね。当分見合わせますかね

サイドの件も了解いたしました。今現在の20系でも、多人数乗車時に路肩の横で、助手席側オープン時にはぶつけられた事があります。何も言いませんでしたが・・・
今回は見た目は純正で行きたいので、車高調をいれても大口径のホイールなんては、入れません。やっぱりサイドメッキになりそうですね。

高杉さま、色々な情報をありがとうございます。他の方の書き込みも大変参考になります。本当にココの口コミは良いですね^_^

書込番号:19024692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング