『スタッドタイヤのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドタイヤのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドタイヤのサイズ

2018/09/23 01:20(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

後期のS-Cパケージです。
近所のお店で早期注文で3本買ったら1本無料ってチラシが入っていたので、スタッドタイヤを予約?しようか迷っているのですが、やはり純正サイズがベストなんでしょうか?
よければ皆さんのタイヤサイズを教えて下さい。
色んな意見をお待ちしております。
ボードに頻繁に行きますので、タイヤはブリザックかアイスガードで決めています。

書込番号:22129731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/23 02:32(8ヶ月以上前)

ベストかどうかはあなたが決める事ですけどね
他人のベストがあなたのベストとは限らないから

標準サイズでもインチダウンしても止まらない時は止まらないし
止るときは止まります。インチダウンはホイルも別途必要ですし
標準サイズなら純正ホイールをそのまま使ってシーズン終了後にまた
夏用タイヤに履き替えるか

書込番号:22129774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/23 03:24(8ヶ月以上前)

>たららっこさん

結論から言うと、スタッドレスタイヤは純正サイズをオススメします。

サイズ変更に関して、
http://www.gooparts.com/sp/parts-navi/tire-wheel/129.html
こちらに詳しい解説が載ってます。

素人が安いからと安易な考えでインチダウンされてるケースも有るようですが、上記のように世界最大手のタイヤメーカーもインチダウンは推奨してません!

一番の理由は、安全性!!!

他にも色々有りますので詳しく解説します。

メーカーがサイズを決定する際に様々な事を想定し考慮して決定されます。

メーカー純正基準サイズからのインチダウンは、キャリパー干渉の可能性の他にメーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!すなわち安全性等、人様を巻き込んだり命に関わる可能性もゼロではありません!

スタッドレスタイヤの場合は多くの人が求めてる、

「アイスグリップ性能」

この開発に各社凌ぎを削ってます!

インチダウンすると接地面積が小さくなり、

アイスグリップ性能がダウンします!

アイスグリップ性能を重視して高価なタイヤを買ったのに、、、インチダウンでアイスグリップ性能ダウン!

まさに本末転倒!

タイヤが細くなる事で生じる横方向によれ易くなる現象は夏タイヤ以上で要注意!

ただ、雪道の場合は接地面積が小さくなることで接地圧が高まる為に雪道走行が有利に働く場合も有りますが、車両やタイヤの性能が低かった昔の話で今は影響は少なくなってメリットは殆ど有りません!

結論として、スタッドレスタイヤは、インチダウンもインチアップも何方もオススメしません!

自動車メーカーのプロが定めた、メーカー純正サイズが安全でベストな選択です。

書込番号:22129806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:1085件

2018/09/23 03:49(8ヶ月以上前)

一番ベーシックなXと同じ215/65R16にインチダウン出来ます。

同じエンジンだしブレーキに干渉もしないから見た目気にしないなら無問題。

書込番号:22129816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:1085件

2018/09/23 03:54(8ヶ月以上前)

コピペ小僧のアンチインチダウン教の教祖様が書き込んでいるけど、16インチは同じ車種のベーシックグレードが履いているサイズなのでブレーキに干渉もしないから気にする必要は有りません。

書込番号:22129817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/09/23 04:30(8ヶ月以上前)

この人の接地面積やら接地圧のくだりは誤解したままなので読み飛ばしてください。
ハイプロファイルだろうがロープロファイルだろうが、同じ車体と同じ空気圧であれば面積に変わりはないので。
幅が小さくなる=面積が減ると偏執的に信じてる方なので(笑)

書込番号:22129829

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/23 04:40(8ヶ月以上前)

参考までに

書込番号:22129836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/09/23 04:47(8ヶ月以上前)

それが誤解の元だってことに気付けよ(笑)
説明文が常に正しいとか子供かよ。

書込番号:22129843

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/23 05:12(8ヶ月以上前)

タイヤガーデン川越さんのサイトより
https://www.aihiro.com/blog/2015/11/studless-inch-down

これが、万が一間違ってると主張するなら、大手メーカーやタイヤのプロの運営側へ、どうぞどうぞ意見を述べて誤りを訂正してもらうべきです。

それ以外は絶対に認めません!

以上


書込番号:22129847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2018/09/23 06:27(8ヶ月以上前)

反インチダウン教の教祖様の呪文はおいといて、、、


お金に余裕があるなら純正サイズが良いでしょうけど
安くあげたいならインチダウンで問題ありません。

雪国の人だと、スタッドレスをインチダウンして履くことは普通のことです。

書込番号:22129899

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:56件

2018/09/23 06:40(8ヶ月以上前)

頭が固くて困ったもんだ
メーカーの資料を信用してしまって自分で考えて判断する力量がない
柔軟性のない輩は悲劇の一言

厳寒の北海道ではインチダウンでのコストダウンは当たり前、履き潰しも当たり前、スレ主さんの判断で決めましょう。

書込番号:22129911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 06:42(8ヶ月以上前)

納車待ちの者ですが突然すみません!
拝見させてもらっていて思ったのですが205/65/16はダメでしょうか?

書込番号:22129915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:169件

2018/09/23 06:44(8ヶ月以上前)

ベースグレードの純正装着サイズがこの車の基本サイズ。

ドレスアップ目的でインチアップされたタイヤサイズにこだわる必要はありません。

安く買いたいならベースグレードのサイズで1式買いましょう。
ディーラーでもベースグレードサイズのタイヤ勧めてくる事もありますし。

もちろん、ここの人達は純正装着されていない14インチや15インチへのインチダウンは勧めません。

書込番号:22129919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:1085件

2018/09/23 06:46(8ヶ月以上前)

そもそもベーシックグレードのXが履いている215/65R16が純正サイズで、上位グレードは見た目を良くするためインチアップして18インチを履いているという考え方も出来る。

Xと同じ16インチ履いても何ら問題は無い。

書込番号:22129922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:480件

2018/09/23 06:55(8ヶ月以上前)

タイヤメーカーやショップにしたらインチサイズが大きく扁平率が高いタイヤの方が値段が高いので薦めるのは当然だと思います。
ブレーキディスク等の制動装置がベーシックグレードと同じままなら、SCパッケージが単に見た目重視でインチアップしているだけなので、スタッドレスに16インチをはいたところで何ら問題はありません。

しかしこの手の話になると毎回アンチインチダウン派って極々少数なので、客観的な評価をすれば自ずと正解が見えてくると思います。

書込番号:22129933

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:1085件

2018/09/23 07:00(8ヶ月以上前)

>もちろん、ここの人達は純正装着されていない14インチや15インチへのインチダウンは勧めません。

そうなんですよね、あくまでもベーシックグレードのモデルが標準で履いているサイズまで、やみくもにインチダウンを薦めている訳では無いのにアンチインチダウン教の教祖様はコピペを貼りまくり文末に!を多用しまくった独善的な主張をスタッドレスタイヤのスレッドで書き込み続けるからいつも総スカン状態になっています。

書込番号:22129938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2356件Goodアンサー獲得:626件

2018/09/23 07:02(8ヶ月以上前)

積雪地のディーラーに勤務してます。
仕事柄数多くの車を見ますが、純正サイズが低偏平タイヤの車種のスタッドレスが、純正サイズそのままってホント稀です。

皆さん冬用タイヤでほぼインチダウンしてます。

私もスタッドレスタイヤは必ずインチダウンしてますが全く問題ありません。
スタッドレスタイヤは摩耗が早いので出来るだけ安く抑えて今後の履き替えに備えたいものです。

接地面が気になるなら235/55R17にすれば良いと思いますが、普通にGグレードのサイズ225/60R17で問題ありません。

書込番号:22129943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/23 07:24(8ヶ月以上前)

>たららっこさん
>色んな意見をお待ちしております。
ボードに頻繁に行きますので、タイヤはブリザックかアイスガードで決めています。

ボードに頻繁に行かれるのでしたら、トータルパフォーマンスに優れたミシュランをオススメします。

ミシュランが他社と明らかに違うのが、他社がQレンジ(160km/h)に対して、Hレンジ(210km/h)でドライや高速も優れていて長持ちします。回転方向指定タイヤで排水、排雪性能に優れてるのも大きなポイントです。

ミシュランは、安心の高性能で12年連続顧客満足度NO.1です。装着率NO.1より満足度NO.1の方が重要で価値が有ると思います。

https://youtu.be/tAmg50IoROA

https://youtu.be/PmRf3l4DVOc

https://youtu.be/mJHfnsAsHxw

https://youtu.be/EsRHeeIcPCY

https://youtu.be/eQaRKhLEhGI

https://youtu.be/4fiYCX0Rl6s

https://youtu.be/wFJqQAIpMNs

こちらの動画が参考になると思います。

一番間違いないのは、実際に履いて試す事です。ミシュランのスタッドレスタイヤは、満足保証付で万が一気に入らなければ返品可能ですし工賃まで保証されます。
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhpw.html
ここまで出来るタイヤメーカーは他に有りません。
世界最高レベルの品質の証だと言えます。

書込番号:22129976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:1085件

2018/09/23 07:37(8ヶ月以上前)

個人ショップのHPに根拠の乏しい民間企業JDパワーの満足度評価表に割安な通販購入が出来ない返金プログラムと自身の主張を自分の文章で相手を納得させる技量に乏しいコピペ小僧の面目躍如、てんやのオールスター天丼よろしくオールスターコピペですなw

書込番号:22129994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/23 07:41(8ヶ月以上前)

>kuma 初ヴェルさん

205/65/16はダメでしょうか?

純正サイズより細くなり外径も小さくなります。メーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ませんでし、ブレーキ部品に干渉せず装着出来たとしても安全性の面からもオススメ出来ません!

書込番号:22130001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/23 07:42(8ヶ月以上前)

私がリンク貼り付けて、他人の土俵で相撲を取るな、って言ってた奴居たけど、流石にこれはやり過ぎちゃうん?
北陸のベタ雪でもインチダウンは皆やってるし、履き潰しも皆やってるぜ。

書込番号:22130003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:169件

2018/09/23 07:55(8ヶ月以上前)

日本のJDパワーって、コンサルト料払えばJDパワー内の評価高くしてくれる会社でしょ!

広告費代わりに多額の予算渡してるんだろ(笑)

書込番号:22130030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2018/09/23 08:03(8ヶ月以上前)

見た目と価格と乗り心地のバランスでの選択でしょうね

18インチは見た目は良いが、価格は高いし乗り心地も厳しい
16インチは価格も安いし乗り心地も良いが、見た目が貧弱
17インチはその間の良い所取りみたいな感じで一番無難かな

で無難な17インチ押しです、車がFFでボードに行くならチェーンの携帯も必須


トランスマニアさん

メーカーが様々な事を想定し考慮して決定するからどうのと言っていますが
普通にレスオプションあるのに何が問題なのでしょうか?
大体今時の車なんてメーカーも見た目での選択が多く過剰性能なのが大半です(一部のスポーツモデルを除く)
それをインチダウンすると性能が落ちるからどうの推奨してないがどうのとちゃんちゃらおかしいです。

書込番号:22130040

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/09/23 08:46(8ヶ月以上前)

私はヴェルに16インチです。
東京在住、雪山は越後湯沢エリアに行っています。
からこれ20年以上スタッドレスやらチェーンやら履いています。
インチダウンでなんだこれ?って感じたことはありません。

主さんは山はどのエリアですか?
昔、高速が通行止めになり三国峠を越えましたがインチダウンでも問題ありませんでした。が、スタックした車もいましたのでチェーン携帯を推奨します。
私はなかなかチェーン装着に遭遇しないのでスノーソックスを携帯しています。

ちなみに自宅はそれなりの勾配のある坂の上ですが問題ないです。

書込番号:22130126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/23 09:28(8ヶ月以上前)

たららっこさん

結局はたららっこさんが何を重視されるかだと思います。

例えば見た目や乾燥路でのハンドリング(応答性)を重視されるなら、純正サイズの235/55R18を装着するという考え方も出来ます。

しかし、価格を重視されるならFFにMOP設定されているサイズで1インチダウンの225/60R17を履かせれば如何でしょうか。

又、4WDにMOP設定されているサイズですが、2インチダウンの215/65R16を履かせれば更に安上がりです。


車種は異なりますが私の場合は見た目やハンドリングを重視するので、インチダウンせずに純正サイズの18インチのスタッドレスを履かせています。


最後に下記は30系アルファードとヴェルファイアへのスタッドレス装着例ですので、サイズ等を参考にしてみて下さい。

・アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=1&kw=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&srt=1&trm=0

・ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=1&kw=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&srt=1&trm=0

書込番号:22130212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:56件

2018/09/23 09:32(8ヶ月以上前)

なべと愉快な仲間たちさん

>ちなみに自宅はそれなりの勾配のある坂の上ですが問題ないです。

仰っるように許容範囲内でのインチダウンは何も問題は発生しませんね。
しかし、推奨されていないといい張る輩がいるんですね。推奨されていないと言うだけで禁止されているわけではないですから。

書込番号:22130224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2018/09/23 09:38(8ヶ月以上前)

色々な意見参考になります。
ミシュランのスタッドタイヤも良いタイヤなのですね!
今までの車はベース車のタイヤに合わせてインチダウンしていましたが、毎年平均50回前後岐阜の奥美濃や御嶽に行っていますが、特に問題はなかったですので、ベースグレードのタイヤに合わせても問題ないのかなーと思っちゃいますね。
見た目は悪そうですが、そんなのは気にしないしですし、毎年結構行くので、安くタイヤ買って子供達に板でも買ってあげますね!

色々やりとりされていますが、これで終わりにしましょう!

書込番号:22130241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/23 11:38(8ヶ月以上前)

>たららっこさん

私も東京在住のアルファードで、16インチにダウンで、タイヤはミシュランのxi3ですが、ミシュランは乾燥路面走っててもそんなに違和感無いかな?って感じで結構好きです。
ブリザックだと高いですし、ゴムが柔らかいのですぐ減りました(。-∀-)
毎日毎日雪の上走るのでなければ、乾燥路面にも強いと言われてるミシュランもアリな選択肢だと思います!アイスガードより気持ち高いぐらいですので!

書込番号:22130491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/09/23 12:10(8ヶ月以上前)

偏執的なマニアさんのいう接地面積って線状なんだろうね。
タイヤの撓みとか考慮しないタイヤの幅=接地面積とかいう。
荷重と内圧の簡単な物理法則を無視できるご都合主義者(笑)

書込番号:22130563

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:135件

2018/09/23 18:08(8ヶ月以上前)

ついでに言うとこの方、

「インチダウンすると接地面積が小さくなり」

と書き込みしてるけど、外径が変わらなければ接地面積はかわらないと思い、そのあたりを

『インチダウンしても外径がアップする場合、設置面積はどうなるのでしょうか?』
と質問してみたのですが・・・

「タイヤメーカー、銘柄、ホイールのリム幅、空気圧、摩耗状況等で変わります。変化の度合は条件や状況によります。 」
と曖昧にはぐらかすような回答。

更に
『・タイヤメーカー、銘柄、及び空気圧は揃える。
・摩耗状況は、ともに同じ距離の慣らしを済ませる
・ホイールも同一メーカーの17インチと18インチでリム幅も同じ。
ホイールサイズ以外は、全て揃えるとどうなるのでしょうか? 』との質問には

「リム幅が同じなら接地面積は殆ど変わりません。ただ、17と18ではタイヤの標準設計リム幅が異なります。あくまでも机上の理論での話です」

どうも、リム幅とインチダウンの関連が良くわからない回答。
あくまでもご自身の“インチダウン悪論”を貫きたいようですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=22104437/

書込番号:22131202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:480件

2018/09/23 19:46(8ヶ月以上前)

やたら安全性について語っていますが、例えば同一車種で同一制動装置がついているのにグレードに応じてタイヤサイズが16インチ、17インチ、18インチと3種類ある場合は、氏の理論から言うと18インチ以外は安全性能を削っているということになってしまいます。メーカーが安全性能を削ってまで小さなインチの車種をラインナップするとは思えませんが・・・。

書込番号:22131449

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/23 23:55(8ヶ月以上前)

>たららっこさん
反インチダウン教の小僧の事は無視して。
自分がインチダウンしたいならすれば良いと思いますよ。

書込番号:22132161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/09/24 01:37(8ヶ月以上前)

スタッドタイヤ=スパイクタイヤの事です(英語風日本語では)。

書込番号:22132333

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/24 10:01(8ヶ月以上前)

>たららっこさん
解決済みの所申し訳ありません。

まぁ皆さん御託はいいから取扱説明書読みましょうね。

冬用タイヤ装着時の警告や注意、指定サイズの記載ちゃんとあります。

メーカー指示を逸脱するならあとは良いも悪いもありませんよね?
好きにすればいいだけです。

書込番号:22132838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/09/24 10:17(8ヶ月以上前)

>kariyuさん
家に帰れば分かるのですが、今手元に取説がないので、分かりませんが、ちなみにS-Cパケージの場合の指定サイズはいくつか分かりますか?

書込番号:22132874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2346件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/24 10:27(8ヶ月以上前)

https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_004/pdf/spec/alphard_201803.pdf

書込番号:22132893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/24 10:29(8ヶ月以上前)

>たららっこさん

価格コム内で探せますよ
http://kakaku.com/item/70100110661/tire/?type=studless-tire#tab

書込番号:22132897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:135件

2018/09/24 11:00(8ヶ月以上前)

>たららっこさん

せっかく立てられたスレで大変失礼しましたm(_ _)m

以下はトヨタの主要諸元一覧表です。
https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_004/pdf/spec/alphard_equipment_list_201712.pdf

これによると標準は235/50R18です。
また、メーカーオプションでインチダウンがありますね。
・2WD→225/60R17(-31,320円)
・4WD→215/65R16(-73,440円)


ミシュランのカタログによるとタイヤの外径は
・235/50R18→693mm
・225/60R17→702mm
・215/65R16→686mm
となってますね。
https://media.michelinman.com/content/dam/tcjk/michelin/jp/catalog/MICHELIN_W2018_19_FULL.pdf

外径は大きく違いもありませんし、メーカー設定のサイズですからどのサイズを選ばれても大丈夫ですよ。

北海道のような雪国では冬タイヤは必需品ですから、より良いタイヤを安く購入する目的で17インチや16インチを選択するのが一般的です。

ご参考まで。

書込番号:22132977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/09/24 11:19(8ヶ月以上前)

無知ですみませんでした。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22133024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格帯:337〜737万円

中古車価格帯:239〜918万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング