『2020年5月統合に向け いつからオーダー(受注)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2020年5月統合に向け いつからオーダー(受注)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

5月にトヨタディーラーの統合に向け全車種の併売されると思いますが、いつからネッツやカローラにてアルファード。トヨペットやトヨタにてヴェルファイア等の発注できるんでしょうか。
5月からなら事前に3~4月辺りにできてもおかしくなさそうなんですが、何方か担当者の方から聞かれた方はいらっしゃいますか??

少なくとも私の担当者は多分事前に出来るとは思うけど、まだわからないとのことでした。

書込番号:23206377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件

2020/02/02 22:42(1年以上前)

4月からと聞いてます。値下げ合戦にもならないような対策ありとも聞きました。こればかりはどうなんでしょうかね。

書込番号:23206397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/02/02 23:31(1年以上前)

>コンマ二さん
いわゆるワンプライス商法でしょうか?
値引きが厳しくなるのも購入者側はデメリットしかなさそうですね‥

書込番号:23206495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2020/02/02 23:42(1年以上前)

いや 私の自宅近くのトヨペットが大嫌いだから
アルファードが他で買えるようになるのは 喜ばしい事です

書込番号:23206523

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:11件

2020/02/03 00:15(1年以上前)

何となくの個人的主観ですが、現在はヴェルファイアの値引きが多くアルファードが付き合わされて値引してるように見えますし、ギリギリ3末登録可能な今の方が買う側としては良いような気がして明後日契約する予定です。
トータルはヴェルの方が値引凄かったです。

書込番号:23206583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/03 07:33(1年以上前)

ベストカーさんのなかではすでに併売になっているようです。
https://bestcarweb.jp/news/124335

これまで扱い店はアルファードがトヨペット店、ヴェルファイアはネッツ店のそれぞれ専売であったのを2019年12月18日の一部改良を機に、2020年初めからアルファードはトヨペット店とトヨタ店、ヴェルファイアはネッツ店とカローラ店のそれぞれ併売態勢に変更した。

書込番号:23206819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/02/03 10:31(1年以上前)

>コンマ二さん
確かその併売は去年から行われていましたね。
ただ全車種併売が5月とのことです。

書込番号:23207075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/03 12:37(1年以上前)

>VEL06さん

土曜日に付き合いのあるネッツに
見積書作成できるか
確認したところ
4/7から可能と言われましたよ。

書込番号:23207268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/03 12:38(1年以上前)

>VEL06さん
いつ頃正確な情報が降りてくる
でしょうかね?
併売はありがたいですが、
販社統合は痛いですね〜

書込番号:23207272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/02/03 14:32(1年以上前)

>ビードラさん
有力な情報ありがとうございます!
やはり4月から受付できないとおかしいですよね‥
特にあの担当者さんから買いたいなど購入側にも色々な考えはあるはずなので!

書込番号:23207419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 15:31(1年以上前)

都内はもう発注できますね。

書込番号:23207480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/02/03 21:25(1年以上前)

都内は別として、地方の別販社が競合になる事で値下げ合戦が起こらない訳がないと思います。
当然、販売台数の数値目標がありますので、クリアするには値引き販売以外に無いともいますね。

当然、元締めは値引きを推奨しませんが、結局競合させることで販社の粗利を削らせて行く事になるのでしょうね。

ここも、相見積もりの温床になる事が目に浮かびます。

書込番号:23208087

ナイスクチコミ!4


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/02/04 12:58(1年以上前)

>コーンvさん
都内の方確か先行で去年からするって話でしたのでそれではないかなと思います。地方が5月と聞いているので、でも羨ましいです!

書込番号:23209133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/04 13:10(1年以上前)

>VEL06さん

こんにちは。

販社統合で商談は
最初に訪問したディーラーに
優先的な商談権がつくと聞いたこと
あります。

ディーラーに行くと、個人情報も
お話すると思いますが、その情報か
販売店で共有され、違う販売店に
行っても、履歴を確認される
みたいです。

交渉した販売店の都道府県が
変われば違うかもしれませんが。

書込番号:23209156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/04 16:45(1年以上前)

都内以外の販社だと系列毎に地場の別会社であることがほとんどだと思います。
その場合、地場の別会社同士で顧客情報の共有など有り得ませんし、あったら個人情報保護の観点から大問題となります。
結局のところ競合する販社同士で顧客の奪い合いとなり、いずれ資本力の乏しい販社は淘汰されるでしょう。

書込番号:23209490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/15 18:08(1年以上前)

以前から、お世話になっているネッツの営業さんにアルファードの見積り商談が出来る様になったら連絡して下さいとお願いしていたのですが、
先程LINEで3/20日から、商談可能との連絡がありました。
こちらのスレでは、4/7からとの情報だったので油断していたのですが、とりあえず3/20に商談予約しましたが値引きがどうなるか心配ですが、営業さんは頑張りますと言ってました。
因みに、当方広島です。

書込番号:23286534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/03/15 19:04(1年以上前)

>マッスンさんさん
とても有力な情報有り難う御座います!
3/20からもし受注出来るのであれば大分気持ち的にも違いますね!
もし当日何か分かればまた教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:23286660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2020/03/15 23:48(1年以上前)

>VEL06さん

3/20から全車種商談(見積→注文)可能となりますが、直ぐに注文(契約)しても
4/7からしかメーカーオーダーが出来ないため、2週間強ほど既存取扱店より
タイムラグが発生します。

よって、新取扱店で購入したい、納車を急ぐのであれば、オーダー順が早くなるよう
3/20に商談→即注文をするのがよいと思います。


書込番号:23287243

ナイスクチコミ!2


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/03/16 00:22(1年以上前)

>うましゃんさん
少しでも早く手元に欲しいので3/20近くに商談→契約しようと思います。
ただ九州地区も可能なのでしょうか?まだ担当より連絡がないので…

書込番号:23287293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/20 16:12(1年以上前)

>VEL06さん
本日、ネッツにて商談して来ました。
これと言って新しい情報はありませんが、
やはり、商談は今日からですが、メーカーオーダーは4月からとの事です。
値引きに関しては、まだ特に会社から何も言われてないとの事でした。

参考までに、下取り無し、現金一括払い
2.5SCパッケージ 4664000
MOP
ホワイトパール 33000
デジタルインナーミラー 110000
サンルーフ 121000
計 264000
DOP
検査書入れ 300
ナンバーフレーム 4400
後席ディスプレイ 180130
CD.DVDデッキ 43065
TVキット 33000
車高調取り付け 55000
クラブ ネッツ値引き −25850
計 218075
諸経費 316420
値引き 662495
支払い総額 480万で契約しました。
一応、10年付き合いのある営業さんなのと
この営業さんから、今まで6台購入しているので
頑張って頂けたと思います。

書込番号:23295081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2020/03/21 15:53(1年以上前)

>マッスンさんさん
早速のコメントありがとうございます。
かなりいい条件でのお見積ですね!私も担当より連絡頂きましたので近々来店見積り後成約してこようと思います。

書込番号:23297125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/21 16:52(1年以上前)

>VEL06さん
コメントありがとうございます。
一応今のところ、コロナの影響が無ければ、納期は2ヶ月だそうです。
VEL06さんも、交渉頑張って下さい。

書込番号:23297228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2020/04/25 07:39(1年以上前)

この値引きどうでしょうか?
現金値引きです。

書込番号:23358707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/04/25 21:26(1年以上前)

>ひろ550821さん
良いんじゃないですかね。
地域によりますが、ペット店ではなかなか出ないと思います。

書込番号:23360235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング