『アルファードS"TYPE GOLD"の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードS"TYPE GOLD"の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファードS"TYPE GOLD"の納期

2020/11/03 21:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

題名の通りですが納期の連絡が来てる方どれぐらいいるんでしょうか。
当方9月15日契約で当初1ケ月半〜2ケ月掛かると聞いてましたが11月3日現在まだ生産完了の連絡もありません。

ディーラー・メーカーオプは無しです。

同時期に契約してすでに納車連絡貰ってる方いますか?
納車を待つ高揚よりも車も出来てないのにローン支払いが始まる残念な気持ちが勝ってます。

書込番号:23766230

ナイスクチコミ!14


返信する
聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/03 21:22(1年以上前)

>禁弾の毛さん
まだ2ヶ月経ってませんよ。
愚痴るなら11月15日以降では?

書込番号:23766279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 21:25(1年以上前)

こんばんは。
本日タイプゴールド ブラックを契約しました
ディーラーが先に在庫注文してたようで、
今月登録との事です。

また、新しく注文した場合は
SC、タイプゴールドは12月中旬納期との事
エグゼクティブ、Xは来年1月以降

書込番号:23766287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 21:27(1年以上前)

>聖望聖さん
コメントありがとうございます。
それは分かっておりますが生産完了から納車まで2週間程度時間が掛かると言われてたので2ケ月は過ぎてしまう計算です。
多少前後する事も致し方ない事は分かっておりますが、他の方の納期を聴いてみたく質問しました。

書込番号:23766294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 21:33(1年以上前)

>PATIO2020さん
コメントありがとうございます。
在庫あるとかなり早いですね。羨ましいです。
やはり公式のHP出荷も1ケ月に早まってますし生産は順調のようですね。
納期早くなるかと思い人オプ省きましたが人気オプ付けたほうが在庫抱えてる可能性あるので早まったんでしょうね。
乗り潰すつもりなので好きな社外品を少しずつ付けようと考えたのが間違いでした。

書込番号:23766312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:45件

2020/11/03 21:39(1年以上前)

>禁弾の毛さん

「果報は寝て待て」といいますので、慌てず心穏やかにして待てばいいのでは^^

私は現在ヴェルに乗っていますが、2年前は3か月以上待ちが当たり前だったので、「今は人気も落ち着き納車が早まったのだなぁ」って見ています。

前車も20系プリウスで発売と同時に契約したので4か月待ちでした。

人気があるものを購入したら、待つものだと思っています。

どうしても気持ちが落ち着かないなら、営業に聞くしかないと思います。

書込番号:23766336

ナイスクチコミ!6


TEKKAMさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/03 21:59(1年以上前)

>禁弾の毛さん
当方も同じ時期にSC パール、ルーフ、デジタルインナーミラー、スペア、モデリスタ2、その他で契約して最近まで音沙汰はありませんでしたが、
11/5〜のライン生産に乗り、中頃の納車という連絡が先週ありました。おそらくそろそろなんらかの
連絡があると思います。待ち遠しいですよね。

書込番号:23766384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 22:02(1年以上前)

>禁弾の毛さん
はじめまして。
納車いつかなーと気になりますよね。
正直担当にもよるかもしれませんが
急に明後日納車できます!と
連絡してくる担当もいるので(過去私はそうでした)
気長に待つか気になるならTELしてみては?

書込番号:23766393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 22:08(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん
コメントありがとうございます。
人気車に新車で乗られてるんですね。
担当に急かしても生産は早められないので大人しく寝て待つ事にします。
当方新車購入は初めてですので連絡一つがこんなにも時間掛かるとは想像していませんでした。
営業には車体番号分かり次第連絡貰う事になっています。

書込番号:23766409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 22:14(1年以上前)

>TEKKAMさん
具体的な時期ありがとうございます。
SCパケでそこまでオプ付けて既にライン入ってるのは嬉しい報告ですね。
人気グレードだと生産も早いのでしょうか。
同じく中頃に納車される事を祈りつつ寝て待つ事にします。
アルファードライフ楽しみましょう。

書込番号:23766422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 22:21(1年以上前)

>ちゃにこ,さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
車体番号分かり次第(車庫証の関係で)連絡頂く話しになってるので急な納車連絡はないと思います。
そんな担当もいらっしゃるのですね。
気長に待つ事にします。

書込番号:23766440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/03 22:27(1年以上前)

>禁弾の毛さん
Sオートさんの納期情報だと9/15〜9/26契約の方で、11月上旬〜中旬生産で納車は11月下旬〜12月上旬となっているので、既に生産予定は確定しているかもですね。
自分は関東住みで20、30アルヴェルを4台乗り継いでいますが、大体合っているのでいつも参考にしています。
一度担当営業さんに聞いてみてはどうでしょう?
自分の場合は工場出荷日の約3週間前に分かりましたよ。
あと自分の考えですが、せっかくの新車なので在庫車は余程の事情がないと買わないです。
新車未登録の在庫車とはいえ屋根付き車庫に保管しているわけでは無いですし、工場から出来立てホヤホヤの方が良いじゃないですか。
在庫車の方が簡単に値引きも出しやすく短納期で納車出来ますが、注文車でも1〜2ヶ月で工場出荷ですし乗り潰すつもりでしたら尚更だと思います。
契約から納車までは確かに長く感じますが、もう少しの辛抱です。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:23766455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 22:41(1年以上前)

>くまらんどさん
コメントありがとうございます。
Sオートさんの情報は知らなかったです。
そこまで情報出てるのでしたら気楽に待てそうです。
在庫車への考え方が素晴らしいですね。
単純に納車時期だけを考えてましたが目から鱗が出ました。
考え方を変えて楽しみに新車の香りを待つ事にします。

書込番号:23766495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/04 00:23(1年以上前)

>禁弾の毛さん
お気持ち察します。

当方9月19日契約で11/14納車です。

SCパッケージ 黒202
オプションは、サンルーフ、
T-connectナビ、ドアバイザー、コーティング

私も待ち遠しく待っています。
ワクワクです。

書込番号:23766692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2020/11/04 00:41(1年以上前)

当方は8/25にs-cパッケージを契約しました。当初は11/15と言われてましたが、先週ディラーから連絡が来ておそらく11月末くらいになりますとの事でした。こればっかりはしょうがないのですが、今のクルマの車検が12/12なのでこれ以上伸びない事を祈ってます。

書込番号:23766721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/04 01:11(1年以上前)

こんばんは♪
自分は、9月14日に、scパッケージを契約して
11月8日納車です。
愛知県内です!
早く納車されると良いですね!

書込番号:23766750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/04 01:55(1年以上前)

>くまらんどさん

私が本日契約した
Sゴールド特別仕様車ですが、
在庫車でも既に完成していて雨ざらしされてる
未登録車ではありませんよ。

11月10日に製造ラインにのる商品と言ってました。
本来は店内のショールームに展示し納期を急がれる
お客様用に9月中旬から注文してたようです。

全てが在庫車は大幅値引き、雨ざらしの車では
無いと思いますが…

書込番号:23766781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/04 10:10(1年以上前)

見積書の納車希望日は、何月何日になってます?
登録月が変わるなら、自動車税も変わりますよ

書込番号:23767144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/04 10:59(1年以上前)

>PATIO2020さん
どうなんでしょう...
販社が売れそうなグレードやMOPや色を見越して予めオーダーしてすぐに売れてしまえば見込み発注が当ったと言えるし、売れなければ在庫車になってしまうと思います。
以前20アルヴェルの特別仕様車の商談に行った時に、アルは値引きがヴェルに勝てずアルの在庫車ならヴェルより値引けると言うのでモータープールに見に行った事がありましたが、工場出荷から2ヶ月弱経った202の車両でしたが、屋根無し保管で水垢もこびりついた感じでした。
短納期で納車が出来て新車には変わりはないので磨けばキレイになると思いますが、同等の金額を出すなら出荷されて間もない車両が良くヴェルを注文した経緯がありました。
PATIO2020さんの場合は、Dから見て見込み発注が当たったと言えるし、PATIO2020さんから見ればDの生産枠を優先的に回してもらったとも考えらるのではないでしょうか。
お気を害すつもりで発言していませんが、お気に触るようでしたら失礼しました。

書込番号:23767212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/04 18:50(1年以上前)

>ALPHARDさん
私も9/20契約の11/14納車です!
2.5SCの202、サンルーフ、エアロです。
工場出荷は10/27らしいですがD入庫が11/11らしくて、輸送にそんなにかかるものなのか疑問ですが…

書込番号:23767901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/05 00:19(1年以上前)

>金色の狼ファルコンさん
当方も同じようなことを言われました。
10月28日に工場出荷、ディーラーオプションの装着やボディーコーティングなどに要する時間を入れると、上手く行くと最速で11月8日納車が可能かもしれないが確約ができないとの事でした。大事をとって11月14日納車となりました。
平日ならもう4日位は早くできる様でしたが、土日に合わせた結果です。

三重県の工場から陸送されモータープールに一度おろして、ディーラーオプションの1部を装着してからディーラー入庫となるとの事でした。

今、ワタシノクルマハドコニイルノデショウカ。
どうでもいい事ですが、納車が待ち遠しくて気になってしまいます。

書込番号:23768543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/11/05 08:55(1年以上前)

納車時期関連の書き込み見るたびに思うんだけど、聞いてどうするの?
「価格comの○○さんは同時期に契約してもう納車されている!」
ってディーラーに言うの?
気になるんならディーラーに電話1本で聞けばいいし、
それすらしないなら大人しく待ってなよと思う。
子供じゃないんだから。

書込番号:23768817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/05 14:39(1年以上前)

私の知り合いは9月10日ごろ契約して12月中の納車と言われてましたが、10月中頃に生産予定になり登録だけ10月にされてましたよ。
忙しいひとなので納車は暇になれば…だそうですが。
ちなみにSCパッケージのサンルーフ、寒冷地のみですが。

書込番号:23769332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/06 10:45(1年以上前)

>禁弾の毛さん
車が納車されてなくても、ローンの支払いは始まるんですか?

書込番号:23770883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/11/07 13:19(1年以上前)

>禁弾の毛さん
はじめまして。
こちらは、タイプゴールドを8月10日に契約して、10月9日生産でした。通常は生産から約2週間で納車可能みたいですが、ちょうど台風が接近していて名古屋からの船便が全て欠航になり、かなり遅れるとのことで結局11月1日納車でした。
お気持ちは充分わかりますが、楽しみに待ちましょう。ちなみに新型ジムニーは、15ヶ月待ちました(T-T)

書込番号:23773262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/08 21:35(1年以上前)

>禁弾の毛さん
そんなに気になるなら営業マンに聞いてみては?
私は聞いたら教えてくれる営業マンしか当たったことないのであいつらは売ったら終わりの営業マンだと思っています。

書込番号:23776639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/09 09:47(1年以上前)

>禁弾の毛さん
10月24日にタイプゴールド契約。昨日、11月20日に工場出荷との連絡が来ました。工場出荷してから、2週間位で納車みたいです。
 メーカーオプション、086ホワイト、ツインルーフ、デジタルインナーミラー。

書込番号:23777374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング