『ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ドラレコ

2020/11/07 13:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

ドラレコをdiyで取り付けしようと思うのですが、DA車になりナビ裏電源の取り方がよく分からず質問させて頂きました。
ディーラーはDVD配線からとるみたいなこと言ってましたが、こうやるとやりやすいよって方法あれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします

書込番号:23773301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/11/07 14:24(1年以上前)

>あんのーーんさん
初めまして。
私は、ヒューズBoxから電源をとりました。>あんのーーんさん
初めまして。
私は、ヒューズBoxから電源をとりました。
ヒューズから電源を取り出すヒューズ付きの線を作成しました。
(某カー用品店やAmazonでも売ってます。)
DOME2(常時電源)10A
CIG(ACC)15A
ヒューズBOXは、コンソールボックスの下のパネルを外してボックスの左端の下に有ります。
こちらから電源を撮るのが簡単だと思います(^▽^)/
ヒューズを抜くクリップは、エンジンルーム内のヒューズBOX(右奥)の蓋の裏に有ります。

書込番号:23773388

ナイスクチコミ!7


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/07 18:41(1年以上前)

>TAKE1238さん

そのやり方でやった場合ヒューズBOXの蓋閉まりますか?

書込番号:23773901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/07 18:54(1年以上前)

>ならべさん
はじめましてヒューズボックスの蓋閉まらないです

書込番号:23773938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/11/07 18:56(1年以上前)

確かに、ヒューズBOXの蓋は、少し浮いた感じではまる感じですね💦

書込番号:23773947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 18:57(1年以上前)

>TAKE1238さん
ありがとうございます!やっぱりヒューズが無難なのですかね〜
ちょっと調べたらオプションカプラーっていうのがありましてこれ繋げたらやりやすそうですね

書込番号:23773950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/07 21:18(1年以上前)

運転席下の空きカプラーもありました。

書込番号:23774314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 21:25(1年以上前)

>Sankyunokoさん
それですそれです!

書込番号:23774330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/08 09:53(1年以上前)

インナーミラータイプ前後カメラDR

OPカプラーギボシ無しタイプ(ギボシありタイプも有ります)

言われている運転席足元の空きカプラーから電源を取りDR使っています。

専用カプラーを使いラクチンに電源を取れ、純正配線に加工無しで誤配線も有りません。

書込番号:23775243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング