『SC購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SC購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

SC購入しました

2021/02/13 17:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

SC購入しました^^
自分としては頑張った方だと思います

参考になるかわかりませんが、明細あげます
付属品は用品一式473,600円ですが、うち付属内容は
・ETCセットアップ ・ガードコスメ ・TVナビコン
・LEDフロントガーニッシュ・ETC
・後席ディスプレイ ・CD DVD ・ドラレコ前後

書込番号:23964154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/13 21:41(1年以上前)

SCパッケージだよね?
ローンの金利高いのにもったいない>るいじゅんさん

書込番号:23964686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/13 21:57(1年以上前)

値引き額はいいと思います!
しかし、ローンの金利で値引き分持ってかれている( ´∀`)
ディーラーからしたら、いいお客様かなと( ´∀`)
その分営業マンは、ローン組まない、値引かないと買わないお客様に予算がまわせます( ´∀`)

書込番号:23964726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/02/13 23:47(1年以上前)

教えてほしいのですが、これは残価設定クレジットの買い方なのですか?素人質問ですみません。

書込番号:23964945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/02/14 05:13(1年以上前)

>カ ピ バ ラさん
残価設定クレジットでの購入になります^^

>肉まみれ坊やKさん
>☆タカヒロ☆さん
確かに金利分高いと思いましたが、新型が出たら多少損しても乗り換えるつもりですので、買っちゃいました^^
それでも金利分高いので勿体無いのは承知の上です。
どうしても商談が苦手です。。もう少し値引き交渉頑張れるようになりたいのですが、どういう感じで安くしてと言えばいいですか?
口コミサイトの見積り見せたら楽ですかね?

書込番号:23965095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/02/14 06:41(1年以上前)

ローン適用でゴチャゴチャ言う人が多いが、ファイナン方法の議論以外の場面では、意味不明。
千円単位の日常の買い物でもクレジットカードのリボ払いをする人もいればマンションをキャッシュで買う人もいる。

この場合は金利換算年率3%だから、5%pa位取れそうな投資案件があればそっちに手許資金を回すのが利口。
勿論QOLを3%のコストで買っても良い。

私ならそうする。

「時間の買い方」「機会損失の埋め方」は人それぞれ。

書込番号:23965130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/14 07:31(1年以上前)

>るいじゅんさん
自分が頑張ったと言われているので
この契約内容がベストかと。
おめでとうございます。

書込番号:23965157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/14 10:37(1年以上前)

>categoryzeroさん
とても、お金やローンに関して参加になります
もっと、勉強したいと思います!
ありがとうごさいました!

>江戸の隠密渡り鳥。さん
本当、商談苦手な人間として満足しております。
ありがとうございます^^

書込番号:23965499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2021/02/16 20:56(1年以上前)

ローン組むにしてもせめて銀行ローンとかさ…
しかも残価にしたのに値引きこれだけ?っていう…
方々で揶揄される「アルヴェルは金ないのに残価で買う奴ばっか」そのまま…。

>categoryzeroさん
残価利用する奴がそんな利口な投資するわけないだろ。
2%のローン組んで4%の利益求める方がまだ現実的だわ。
そんなありもしない妄想語る方が意味ない。

書込番号:23970946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/03/01 12:10(1年以上前)

>no more workさん

そこまで他人を非難なさるなら投融資はご専門な訳ですよね。

では問題です。
第1問は投融資の超基本のキですから設問にご回答不能の場合は、2問目以降もご無用です。

1 スレ主さんの明細情報から「金利3%」を計算する方法を示してください。
2 「せめて銀行ローンとかさ」のように残価に対して銀行ローンの方が良いと主張する論理的根拠を説明してください。
 (「残価」「銀行ローン」って呼び方自体が不正確ですがここでは世間一般の名称で)
3「方々で揶揄される『アルヴェルは金ないのに残価で買う奴ばっか』そのまま…」と、方々で揶揄される事が正しいという論理的根拠を説明してください。
4「残価利用する奴がそんな利口な投資するわけないだろ。」ならば、残価利用者が何故利口で無いのか、その理由を説明してください。
5「2%のローン組んで4%の利益求める方がまだ現実的だわ。」ならば、4%の税後利益を確保にするにはこの場合にどのような投資をするのが良いか、具体的に提案してください。
投資は手許現金500万円で行います。投資期間は5年、投資開始日は今です。何に投資しても構いません。
同時に500万円、5年、年利2%で元利均等返済(月次返済、ボーナス払い無し)の銀行の自動車ローンを引きます。
銀行ローンにまつわる各種の手数料も算入して下さい。
5年の途中においてローンと投資のキャッシュフローが月を超えてマイナスになる事は不可ですが月内は許容します。
投資優遇税制不適用、通常の源泉分離課税適用、ローン金利等費用の損金算入不可。車両も非事業用で減価償却申告できません。白色申告です。
5年後に608万円以上の手許現金を残します。

書込番号:23995931

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング