『中華フリップダウンモニター開閉時、ワンセグになる。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『中華フリップダウンモニター開閉時、ワンセグになる。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

納車時、お恥ずかしながら中華製の三万ほどのフリップダウンモニターをディーラーにて取り付けてもらいました。
しかし、完全にモニターを閉じると何故かワンセグになり、ある程度の角度で開くとフルセグになります。
ナビはKENWOODの907HDLです。
原因不明との事でそのままなんですが、どこが怪しいものかと。。

書込番号:24065222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/04/06 20:02(1年以上前)

中華だから閉めると怪しい電磁波出るんじゃない?

書込番号:24065253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/06 20:03(1年以上前)

中華製は分かったが、それ以外何も情報が無いのにここの他人に原因を教えてくれ、怪しいところはどこか?と…

何も情報が無いので言えることは、

購入したショップのレビューとかに不具合報告とか書いてませんか?

くらいかな。

書込番号:24065254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/04/06 20:05(1年以上前)

>dwarff23さん
>完全にモニターを閉じると何故かワンセグになり、ある程度の角度で開くとフルセグになります。

907HDLもモニターも全く存じ上げませんが、なかなか興味深い現象なのでちょっと見てみたのですが。

907HDLがMDV-M907HDLだとすると、規格では「ワンセグ」なので、逆にどうしたらフルセグが映るのか、に興味が沸いています。

答えになっていなくてすみません。

https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-m907hdl/spec/

書込番号:24065257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/04/06 20:40(1年以上前)

ん?ワンセグ対応って事は、フルセグとワンセグが切り替わるって事じゃない?

良くわからん現象だけど、閉めた時にアンテナ線が干渉する様な設置になってたりして???

書込番号:24065334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:488件

2021/04/06 21:20(1年以上前)

たぶん北に住んでいますさんが書いている通り電磁波ですね。

昔中華製のドラレコ買ったときに電磁波出まくってテレビが映らずレーダーが鳴りっぱなしでした。家で12Vつないでラジオを近づけると、ドラレコの液晶モニター(可動式)の向きによってノイズの強さが変わりました。

書込番号:24065428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/04/06 21:20(1年以上前)

>categoryzeroさん

MDV-M907HDLは普通にフルセグ対応ですよ。

書込番号:24065429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19804件Goodアンサー獲得:938件

2021/04/07 06:48(1年以上前)

HDMI機器は下手から上手へも 機器情報を伝達しています
双方の著作権遵守の情報もやり取りしてから 映像伝送が始まります HDCP

閉じた時に低解像度の要求が出ているんだと思います

書込番号:24065918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2021/04/07 06:53(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>MDV-M907HDLは普通にフルセグ対応ですよ。

「ワンセグ対応」の仕様は「ワンセグ”も”対応」と言う意味ですか。
なるほど。

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24065922

ナイスクチコミ!1


スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

2021/04/10 13:10(1年以上前)

経過報告です。
メーカーに問い合わせた所、「電波干渉は保証外。しかし、返金には応じる。新品交換は同じ不具合が出る可能性あるから不可。」との事でした。電磁波対策が出来ていないのでしょう。
買い替えまで今更天井に穴が空いたままも嫌なので、使い続けようと思います。
応急処置として、フィライトコアとアルミテープで処置したところ、今のところ干渉は消えました。
様子を見たいと思います。
お騒がせ致しました。

書込番号:24071986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング