『リアスポイラーとセットのマフラーについてご相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リアスポイラーとセットのマフラーについてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

アルファードのリアから見た感じが、
壁、まさしくヌリカベのような印象で余り好きではありません。

そこでリアにエアロとマフラーで雰囲気変えようと検討しており、
ただ年齢的にも余り仰々しいのも嫌なので、
エムズスピードさんのリアスポイラーとマフラー付けようかなと思ってます。

ただ、妻がマフラーの音が純正と比べて大きい、
近所迷惑、恥ずかしい、と反対しております。

私も見た目を変えたいだけで、音は小さくても良いのですが、
なんか方法ありますでしょうか。

ちなみにリアだけエアロって仕上がりは変でしょうか??

書込番号:24447142

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/15 16:02(1年以上前)

1番都合がいいのはマフラーカッターでしょうね。

いわゆる「なんちゃって」で音は純正ですが、昔のように他人の車見てカッコイイ、ダサッ、恥ずかしくないかね?など思う人は少なくなり、アルファードのような大衆車程度では見向きもされません。

他人から見てもらえない自己満足に金出すのはご自由に。

書込番号:24447185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2021/11/15 16:02(1年以上前)

マフラーカッターでしょ
落っこちない、落ちても道路に忘れ去られない様にきちんと付いているなら良いと思う

リアだけで変とは思わない

書込番号:24447186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/11/15 17:01(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>桜.桜さん
ご返信有難うございます。
マフラーカッターというのがあるんですね。

それって、エムズのマフラー買って、
先端部分だけ切って
スポイラー部分に取り付ける、
というイメージでしょうか?
それとも汎用品を付けるんでしょうか?

今までそういうカスタムしたことがなく
全然知識無くてすいません。。

書込番号:24447241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:600件

2021/11/15 17:15(1年以上前)

切った貼ったをすると純正戻しが面倒ですから、純正マフラーの上から被せるような、ひと回り太いマフラーカッターを選べばいいと思います。

書込番号:24447258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/11/15 18:21(1年以上前)

リアなんて自分で運転してたらどうせ見えないんだからどうでもいいじゃろ。

それよりも奥方の言われる「ご近所の目」を気にした方が良い。
乗っているクルマはその家庭の「民度」を測る分かりやすい指標となるので
いじればいじるほどにご近所からは「輩」扱いの視線を受けることになる。

どうしてもやりたいならプラモかラジコンでも買って好きなだけカスタムしてニヤニヤ眺めてればいい。

書込番号:24447337

ナイスクチコミ!7


gsalspさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/15 20:21(1年以上前)

2.5Lは純正マフラーでもうるさく感じます。

書込番号:24447528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/11/15 20:48(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
M's speedのスポイラーは4本出しなので、
やっぱりマフラーカッターは
現実的では無さそうです。。

書込番号:24447572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/11/15 20:50(1年以上前)

妻と話をして、
まぁ家で長時間アイドリングしたり
吹かしたりしなければいいんじゃないか、
ってことでオッケー貰えたので、
リアスポイラーとマフラーを付けようと思います。

書込番号:24447574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング