『40系は抽選販売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『40系は抽選販売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信13

お気に入りに追加

標準

40系は抽選販売

2023/03/07 14:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

四国東部のトヨペットは,抽選販売決定とのことです.

グレードは,ほぼ全オプションの付いた,エグゼクティブクラスの1ランク下のモデルとのことです.

超VIP待遇の人は,何の写真も無い状態で先行申し込みしているそうですが・・・
そこまでして欲しいもんなんだろうか(笑)

絶対条件で,3年間は転売禁止の誓約を交わす必要があるそうです.
分からない,とか言う人も居るそうですが,車体番号等ですぐにわかるそうですよ.
加えて,おそらく残価設定など,ディーラーでの分割支払いが条件にはいるそうです.
まぁ,名義をトヨタのままにしておくには良い方法かもしれませんね.

僕は,後期エグゼクティブ,2列目をSRCパケ使用に変更したちょっと変わったアルファードに乗っていますが,もうこの際,現車を乗りつぶして,落ち着いた頃に40系中古でも狙おうかな(笑)

書込番号:25172135

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2023/03/07 15:05(1年以上前)

ぺナはその販売店出入り禁止か

3年間転売禁止ならKINTO契約のみにすればいいのに

書込番号:25172158

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/07 15:25(1年以上前)

こんな面倒な条件なら買う気持ちが無くなりますね。
誓約書なんて、愚の骨頂で法的に意味ないし。
ローンが強制なら、名義変更は出来ないですね。

それなら、誓約書なんてますます不要ではなくて?

書込番号:25172178

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/07 17:27(1年以上前)

ここの販売店アルファード売れないでしょうね。
同地区の違う販売店にいけば何かしらの誓約あったとしても流石に3年はないでしょう。
全国一律で誓約3年となれば話は別ですがそうなるとアルファードは売れなくなると思います。
国内で売る気がないのかな。

書込番号:25172279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:93件

2023/03/07 18:22(1年以上前)

業者も含めて、所有権も誓約書も無しで完全フリーオーダーにすればヤバいでしょうねえ。

資金力豊富なガリバーとかENGとか諸々の大手なら、千台単位とかでオーダーするかも?
わざわざ個人相手やオークションで買い付けなくても、定価で仕入れ出来ますし。
トヨタや販売店としては値引き交渉も無しで数は出ますし、初期のクレームもほぼ対応いらず。

まあその分、一般客の納車がいつになるかは不明ですが。

書込番号:25172336

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/07 21:16(1年以上前)

こんばんは、
憲法第二十九条「財産権は、これを侵してはならない」
との規定があるようにように財産権は重たい権利です。

車を欲しい人が転売人から高値掴みしたとしても公共の福祉を害したとは言えないでしょう。

誓約書要請の正当性を疑います。

個人的には無理して買うほどの車なのか疑問を感じます。

書込番号:25172540

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/08 07:33(1年以上前)

>reader1006さん
貴重な情報ありがとうございます!
もし全ディーラー同じルールとしたら、中古車市場には3年くらい40アルヴェル出てこないって事ですね。極端ですが。

そうなると、中古車も今みたいに新車より高いとかの逆転現象起きて、、エルメスとかロレックスみたいに、正規店の定価が1番安い、みたいな時代になりそうですね。

地方の販社でそのルールとしたら、モビリティ東京とかも同じこと言ってきそうですね。

書込番号:25172933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2023/03/08 08:36(1年以上前)

>AYA PAPAさん
>写画楽さん
>ぢぢいAさん
>しらたま大吉さん
>肉じゃが美味しいさん
>ひろ君ひろ君さん

いろんなご意見が出るのは当たり前でしょうね.
そもそも,この「転売」に関しては,メーカーも困惑しているようです.
法律どうこうの問題では無く,ひとつのマナーとして,いかがなものかと.
恐らくですが,「数年,数ヶ月乗って転売.そしてまた新車購入,これで何回転目自慢(笑)」って,目的で購入しているユーザーは居てると思いますので.
そのうち,興行チケットの転売禁止法のように,明らかに営利目的としての転売の為の新車購入はだめ,というような,一部の身勝手なユーザーのせいで,変な規制がかかるかもしれませんね.
僕はもうしばらく,この30系後期でカーライフを楽しみたいと思います.
これを手放すとしたら,RXの前モデルの中古で良いかな(笑)

書込番号:25172985

ナイスクチコミ!7


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/08 14:08(1年以上前)

>reader1006さん
仰っているのは、メーカーの困惑している転売、いわゆる即出し(新車登録納車後すぐの売却)ですよね。
つまり自分が乗ることを目的とせず利益を得ようとして購入する方ですね。

>「数年,数ヶ月乗って転売.そしてまた新車購入,これで何回転目自慢(笑)」
もろ私ですが、半年点検までは点検無料ですし新車保証1年内ではメンテナンス費消耗品全て出費がありませんので1年毎の乗換してます。
結果、何回転目となるのですが、これが自慢に聞こえるかもしれませんが、一番出費のかからない買い方で逆に貧乏やドケチ自慢の自虐だなぁと我ながら思っています。

「何言うてんねん!それも含めて転売じゃ!」と言われるなら、それは折り合えないですね、すみません。
3年も名義をディーラーに握られるなら「3年間は不渡りだしません」という逆誓約書欲しいですね。
ディーラーの利益率も販売台数も減っているので固定費拡大してしまっている販社は冗談で済まない所もあるかもです。

ちなみに近所のディーラーは抽選という名目をとるがお得意様優先にするとのことでした。表向きというのもあるんですね。

>分からない,とか言う人も居るそうですが,車体番号等ですぐにわかるそうですよ.
これは輸出登録抹消されればメーカも分かりますし、多くのディーラー本社では車体番号を定期的に突合して調べているようです。
なので結論いうとディーラー本社で把握しています。

書込番号:25173354

ナイスクチコミ!21


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2023/03/10 08:37(1年以上前)

>USA1188さん


そうですね.
すみません.
利益目的で無ければ,明らかに転売とはいえませんね.
申し訳ございません.
ただの,乗り換えになりますね.

取り敢えず,まぁ,僕はしばらく新型は買えそうにありません.
今のエグゼクティブ後期改良前・・・久々に5年目の車検出しました(笑)

書込番号:25175494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/12 11:04(1年以上前)

>USA1188さん
自分も正にそれです。
利益云々よりも維持費削減の為です。
お金があれば好きな車を好きな期間のり、飽きたら
次!みたいになりたいです😭

書込番号:25177962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/12 21:36(1年以上前)

>reader1006さん
強い書き方になってしまいましたか?気を遣わせてしまい、ごめんなさい。私はなんとも思っていません。
他スレで煽り受けてますが、短期乗換が効率的だと思っていますのでスルーしています。
エグゼクティブに乗られるなんて余裕ある感じですね。好きと思える車に乗られるのは幸せですね。
40系はどんな車になるんでしょうね? 後期が出るなら前期はスルーもアリですよね。

>ヴェルまさしさん
そうなんですよ、私は本質的に車にそんなにお金かけたくないんですよね。
初めてアルファードに乗り換えた時は「おぉぉぉ〜」って感動しましたが、乗り換え頻発すると感動すらないんですが、お金も掛からないし安定感あるし、やっぱり新しいって良いし、色々な意味で私には良い車なんでアルヴェルばかりになります。
ドイツ車とか乗ってみたいですが、乗ったは最後、短期乗換に戻ってこれなくなります。

書込番号:25178842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/12 21:44(1年以上前)

>USA1188さん
生活の知恵ですので、短期乗り換えは良いアイディアだと思います。
ドイツ車でも、ポルシェの限定モデル等なら、プレミアムがつくので損はしないと
思いますが。

書込番号:25178860

ナイスクチコミ!2


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/14 21:25(1年以上前)

>USA1188さん
あれ、夏頃にアルファードの新車即出しされてませんでした?

書込番号:25181458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング