『ホイールについて!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ホイールについて!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールについて!!

2015/02/09 19:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 EBER GREENさん
クチコミ投稿数:21件

ヴェルファイアZGを12月に予約して、3月中に納車みたいなんですが、ホイールの事で悩んでます。
前後9Jの+38でタイヤが245/35/20のホイールなのですが、今回の新型もフロントに9Jが入るのかご存知の方おられますか?納車されてから買った方がいいのはわかってるのですが、納車されるまでに必要なので宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18457830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/09 22:52(1年以上前)

私はフロント・リアともに9Jを入れたくて、カーポートマルゼンさんに聞いてみました。
結論、9J +38は無理と言われました。

245/40R20 8J +38を9Jにしてもらいたかったのですが、はみ出ますとの事でしたのであきらめ、8Jにしました。。
ちなみに8J +38でも、フロントは丁度良いが、リアがかなり厳しい(ディーラーによっては、もしかしたら車検が通らないかも・・)と言うくらい、リアのキャパがないそうです。
8J+45だとフロントが凹み過ぎなので、ローテーションできない前提で、フロント8J+38、リア8J+45でも良いかもしれません。
ただ、私も実車をみておりませんのから、なんともいえませんので、ご購入を検討されているのであれば、自己責任でお願いしますね。
またホイールマッチングは出ていると思いますので、ショップに聞かれてみたほうが正確だと思います。
もしかしたら、ホイールの種類やオフセット次第で9Jが入る物があるかもしれません。

書込番号:18458640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 00:30(1年以上前)

こんばんは。
私はアルファード納車待ちです。
展示車でフェンダークリアランスを計り、サイズを決めてフジとマルゼンに問い合わせしました。
結果、245/40/R19 8.5J +38で適合オッケーと回答もらいました。
もう注文しちゃったのですが、この書き込みをみると少し不安になってしまいました。

書込番号:18459013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 00:42(1年以上前)

こんばんは。
自分はアルファードの四駆なのですが、フロント9J+38でリア9J+33で考えてます。

入るはずなんですが、無理なのかな〜?

書込番号:18459054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/10 06:46(1年以上前)

>みるきちさん

20系には入りますが、30系ははみ出ると聞きました。
もしかしたら、ホイールメーカ毎にデザインが異なると思いますので、製品によって入る入らないがあるかもしれません。
いずれにせよ、欲しいデザインのホイールを見つけたら、それが入るかをショップに確認されるのがよいかもしれませんね。

書込番号:18459369

ナイスクチコミ!2


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 07:38(1年以上前)

まぁくくんさん
20系と違うんですか。ウイッシュボーンですからね。
私は235/35/21の9J+40を付けるので、結果ご報告します。今週出荷予定のZです。
ダウンで逃げれないかなぁ…

書込番号:18459454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryofasさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/10 07:57(1年以上前)

おはようございます。参考にしてみてください。

http://spectank.jp/whl/001117078.html

書込番号:18459487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/10 08:20(1年以上前)

yanzさん

21インチなんてすごいですね、羨ましいかぎりです(^_^)
マッチング情報楽しみにしています。
いずれにせよ、リムの有無や面がフラットなのか、内反なのか、でっぱっているのか等など、色々と製品が有りますので、欲しいホイールがあうかどうかショップに聞くのがいちばんです。
因みに私はリムありで、深リムにしたかったので9Jを希望しましたが、アウトでした。
オフセットも、8Jで45か38、9Jに至っては38しかありませんでした。
スレ主さんの希望通りのホイールが、入るといいですね。

書込番号:18459544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 08:33(1年以上前)

旧型とは全幅もトレッドも違いますからね…実車装着するまではわからないですよね
さらにリアサスも違うので、車高ダウンした場合のキャンパー角などもかわってくる可能性大

納車時にドレスアップは気持ちはわかりますが、慎重に検討されることをおすすめします。

書込番号:18459573

ナイスクチコミ!2


スレ主 EBER GREENさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/10 08:42(1年以上前)

皆さん回答有り難うございます。
僕もマルゼンに聞いてるんですけど、まだ、装着した事例がないから、わからないみたいです(泣)
又、取り付けたら教えて下さい。8Jなら問題ないみたいなんですけどね。

書込番号:18459591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/02/10 10:19(1年以上前)

Dで契約前に現車(20系前期ヴェル)の
245 35R20 入るか確認しました。
ホイールは8.5J+33です。
元々車検対応でマルゼンさんにマッチングして貰ったので今回乗換もDで問題ないとの事でしたので契約は17インチにインチダウンして、純正ホイールは売却して他のパーツ要員か、車検もしくはパンクの応急要員です。

マルゼンさん、もう夫婦で4セット目くらいの購入なのですが、年を追うごとにご対応が良くなくなってます…
Dのご担当さんにお伺いする事は出来ないですか??
おおよそ、でしか回答出来ないとは言われますが少しでも情報あれば気持ちも落ち着きますよね(;^_^A

書込番号:18459844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/10 11:31(1年以上前)

まぁくくんさん

自分は納車がまだまだ先なので、皆さんの装着例を参考にしたいと思います。

入らないとなると予定が変わってしまうな〜

書込番号:18460023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/10 12:22(1年以上前)

今回の新型はダブルウィッシュボーンになってますから車高を下げることによりキャンバーが付いてホイールが内側に入っていきます。
と言うことは20系よりもでかいサイズが入りそうな予感ですがどうなんでしょう?
私は21インチのフロント9J+38リア10J+38を入れる予定です
入れるのドキドキです!

書込番号:18460143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/10 18:28(1年以上前)

みるきちさん

時間が経てば、タイヤショップも事例が増えるので、タイヤマッチングレビューとあわせて、調べるのもいいですね。
そして、お気に入りのセットが入れられると、気分最高ですね。

書込番号:18461106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 18:41(1年以上前)

りんとすさん

そりゃ、販売側からすれば些細なトラブルは避けたいものです。
大丈夫と言われたから買ったらダメだった!は最悪のパターンですよ。そのアルミセットどうすんの!?ってことになります。
だから、マッチングがとれない、さらには新型なんて責任を回避したいのは当然です。

ギリギリのサイズを選択するのであれば、購入する側も覚悟して買わないとダメですよ

書込番号:18461147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング