『DOPナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『DOPナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

標準

DOPナビ

2015/04/14 20:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します
DOPナビの10インチが8月にでるらしいです
価格は9インチナビより五万円位たかいらしいです
7月頭位に納車予定だから悩むところです
Z-Gだから遅くなるかもしれないけど

書込番号:18681694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件

2015/04/14 23:48(1年以上前)

有益な情報をありがとうございます。情報源はディーラーですか? 確実ならうれしいです。私は純正が好きでBig-Xより純正の10インチ待ちです。おそらくHDMI出力付きになると思いますので、フリップダウンモニターもHDMI対応のが同時に発売されればいいのですが。このあたりの情報をご存知の方、いらっしゃいますか?

書込番号:18682730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 00:12(1年以上前)

私も先日、Z-Gを成約した者ですが、、、
ディーラーからDOP10型ナビの話ありましたよ。
私は6月頃って聞いたような…。まあなんかあやふやな感じでした(^^;
納車が9月予定なのでまず間違いなく私は間に合う計算ですw
見積りはとりあえずDOP9型で出し、10型が発表次第値段据え置きで差し替えるって話で了承しました。

書込番号:18682839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/15 01:20(1年以上前)

ソース不足でこのスレは失格です。
是非新たな情報でもあればまたお願いします

書込番号:18682996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/15 05:34(1年以上前)

情報はディーラからですよ
ディーラに聞けば 教えてくれますよ
ディーラにお知らせで届いたのは 10インチと五万円位たかいぐらいの情報ですって

書込番号:18683174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 10:44(1年以上前)

BIGX対応なんでしょうが、高い金額出してメーカーナビ入れた私としてはなんか腹立ちますね(笑)
もしBlu-ray対応とかなら尚更です。

書込番号:18683714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/04/15 18:48(1年以上前)

本日Dに確認しましたが、そんな話は知らないということでした

書込番号:18684797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 19:32(1年以上前)

DOP10インチは確定です。正式発表は6月、発売は8月1日です。スペック等の詳細は不明ですが、モデルチェンジではなく、あくまでもヴェルファイアとアルファードのみのBigx対策による画面サイズupのみが濃厚です。ヴォクシー等の他車種は、現時点では計画なし。
10インチでオーダーしました。

書込番号:18684924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 19:49(1年以上前)

どういうことですか?
今の純正ナビは9.2型ですよね?

10型が出るってことはサイズが大きくなる以外に性能的なアップはあるんですか?
今から注文予定ですが、発売が確定していないナビで注文することもできるのですか?

スレを見ると不不確定な部分もあるようですが、途中で発注変更できるなら情報によって変更していってもいいかなー
でも、サイズ以外の変更がないなら意味ない気もします。。。

情報ください。

よろしくお願いします。

書込番号:18684978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/04/15 21:07(1年以上前)

MOPのナビはパナソニック製,・・・ということはDOPは富士通テン製かな? 単に画面が大きくなるだけなら尚更です。予想する型番は,「NSZT-ZA4T」ですかね??? ナビ全体を2015年モデルで一新するなら,「NSZT-ZA5T」になりますね!? 私としては,ブルーレイを搭載して欲しいところです。こうなるとパナかアイシンしかありません。でもメーカーナビがパナなので大人の事情でディーラーナビもパナというのはなさそう。ぜひアイシンに出してもらいたいところです,「NSZA-ZA5T」。20ヴェルファイアの時は,NHBA-X62Gを愛用していました。私は,純正10インチ待ちで,USB/HDMI入力端子を付けました。全周囲モニターも付けました。私が購入したディーラーでDOPの全周囲モニターを付けたのは私だけだそうです・・・。

書込番号:18685246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/04/15 21:40(1年以上前)

現在のメーカーナビはアイシン製ですよ!
トヨタに確認したので間違いないです。

書込番号:18685414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/17 16:47(1年以上前)

初めて投稿します。
DOPのナビ10インチの情報ないですか?
本日、お客様センターに問い合わせしましたら、そのような発売の情報はないと言ってました。
ちなみにどのディーラーさんが言ってらっしゃるのですか?
情報ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18690628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/17 19:38(1年以上前)

こらたかしさん

ナビはパナ製のようですよ。
どこで見たか、失念しましたが、ディーラーの持っているQA集かな?
それに載っていた気がします。
ただ、パナもテンも中身はアイシンAW製のシステムを使っていると思われるので、アイシン製って言われるとそうかもしれませんね。
市販ナビのパナ(旧三洋含まず)とテンは、すべての製品ではありませんが、アイシンのシステムを使っているそうですよ。
古い時代ですが、アルパインの時短ナビと呼ばれていたナビも、中身はアイシン製でした。

書込番号:18691002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/04/17 21:57(1年以上前)

MOPナビのメーカー名が記載されていたのは,新型アルヴェルのスタッフマニュアルのQ&Aに載っていました。純正ナビのパイオニア製だけは操作が違うけど,あとのナビはどのメーカーも操作同じなので,システムは同じでしょうね。

書込番号:18691500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/04/18 07:49(1年以上前)

MOPナビはパナソニック製ですか・・・?
トヨタの問い合わせセンターで確認したのですが・・・電話対応された方は中身がアイシン製というつもりでアイシン製と答えたのですかね・・・。誤情報ならすいませんでした。

書込番号:18692449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/22 09:56(1年以上前)

今ディーラーに確認とったけどディーラーナビ10型の情報は届いてないと言われました...

書込番号:18706908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/04/22 10:26(1年以上前)

情報があるディーラとないディーラがあるのですね
まあ 6月になれば わかる情報ですけど
ディーラから聞いた情報だと 機能は9インチと一緒で 大きさだけが追加されるらしいですよ
ちなみに 私は愛知県のネッツですよ

書込番号:18706968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/04/22 10:49(1年以上前)

社外なら仕方ないですがDOP位は新型の発売に間に合わせてほしかったですね、アルヴェルがメインターゲットでしょうし
フルモデルチェンジならまだしも機能は同じ下手すりゃただ10インチにしました!ならなおさらですね
以上nszt-y64t装着者代表の小言でした、、、

書込番号:18707024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 23:24(1年以上前)

情報が無い営業マンには、情報源のある本部等に確認してもらえば分かると思いますよ。お客様センターは公式発表あるまで情報入ってこないでしょうね。
さて、DOP10インチですが、画面サイズが大きくなるだけで大きな変更は無いようです。但し、オプションの音声マイクは標準化になるようです。パナソニック製との噂もありますので、将来的なブルーレイ搭載モデルも視野に入れているのかもしれないですね。今回からブルーレイついたらいいのになぁ。

書込番号:18728293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/04/29 19:13(1年以上前)

パナソニック製なら,今回発売されるモデルからブルーレイ対応にしてもらいたいですね。マイクは64モデルのDOPナビは内蔵マイクになっていて,T-コネクトを音声利用する場合のみ,オプションマイクが必要となってきますが,その際も内蔵マイクで対応できる仕様になるということでしょうか??? 私は現状,NSZT-Y64Tでオプションの音声認識マイク&スイッチを付けています。ハンズフリー通話をするだけなら,マイク&スイッチは付ける必要はありません。多くの方がBIG-X待ちのなか,私はDOP10インチとHDMI対応のフリップダウンモニター待ちです!

書込番号:18730800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 12:18(1年以上前)

DOP9型で注文し、DOP10型が出れば差し替えるって話で契約したのですが、
DOP9型の取り付けたフィット感はどんなものなんでしょうか?
色々検索してみたのですが装着画像が見当たらなくて…
もちろん好みにもよりますが(^^;

10型はまだ発表されていないからわからないのですが当方、フィット感を重視して現在の20系はアルパインを装着しています
アルパイン10型も値段が発表されて差ほど高くないこともわかりましたし。
よろしくお願いします

書込番号:18747668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/05/05 17:03(1年以上前)

NSZT-Y64Tの装着画像はDOPナビカタログに載っています。私は次に売るときにNSZT-Y64Tは取り外して,車とは別に売却し,ナビは純正のしょぼいナビを装着して,下取りまたは売却します。そのような理由から純正を付けています。現在アルパインを使っているのなら純正はやめたほうがいいと思います。機能面,画質,・・・において。値引き等の関係で純正が安く買えるのなら別ですけど・・・。

書込番号:18748239

ナイスクチコミ!1


taka048さん
クチコミ投稿数:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/06/01 16:04(1年以上前)

今日からトヨタのホームページに掲載されていますね。予想通りの型番「NSZT−ZA4T」でアルヴェル専用モデルです。9インチDOP装着時に下部に残る1DIN小物入れの処理をどうするのか興味がありましたが、一足早く発表したアルパインのBIGーXと同じにしていますね。デザインはBIG−Xの方が洗練された感じを受けますが、T−CONNECTはDOPにしかないので、セキュリティオプションに惹かれて、こちらを付けることにしました。しかし、車本体のモデルチェンジ時期に間に合わないどころか、クルマメーカーなのにアルパインより発売が遅れるとは何とも情けない、何やってんのトヨタさん!しかも画面サイズ以外に何も進歩していないし。せめてMOP同様BD対応にはして欲しかったな。

書込番号:18829738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/06/01 19:51(1年以上前)

「NSZT-ZA4T」・・・型番の予想が当たって,少しうれしかったです! 私もホームページで見ましたが,もしかして,HDMI出力もまだ未対応でしょうか??? 単に画面が大きくなっただけなら,65モデルでナビ全体を一新するときに10インチ追加でよかったのでは・・・? と思います。

書込番号:18830305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング