『大雪走行時のインテリジェンスクリアランスソナー自動ブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『大雪走行時のインテリジェンスクリアランスソナー自動ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

大雪の降った翌日に車がガチガチに凍り、インテリジェントクリアランスソナーを切り忘れてエンジンを始動して走り出して、いきなり自動ブレーキで急停止。安全な場所に移動するまで急ブレーキ三回かかりました。後続車がいたら追突されていたと思います。
この車だけではないですが、雪が降ったらすぐ車間センサーの類は切り忘れがないようになんとか仕組みをつくらないと

書込番号:20732001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 19:34(1年以上前)

答えではなくすみません。
自分はアル納車待ちですが、それが怖くてプリクラ付けられませんでした。
バックでも雪で誤作動するとか?

プリクラ無しは考えられないが多数だったので、少し安心しました(笑)

書込番号:20733076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/12 20:58(1年以上前)

てか、雪が降ったら都度センサー切ったらいいと思いますけど。
特に面倒でもないし。

書込番号:20733361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 22:51(1年以上前)

それはメーカーに言った方がいいと思います。
寒いだけで誤作動なんてちょっと考えられないくらいレベルの低い話。
しかもヴェルファイアでしょ?
まず、説明書の注意書きに寒冷地での使用についてなにか書いてあるか確認すべきです。

書込番号:20733734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/12 23:21(1年以上前)

確か時速10kmか15km以下じゃないと作動しなかったと思いますし、1度作動するとシステムがOFFになると思ったのですが、他にも不具合がある様な書き込みもされたますので、スレ主さんのは不具合があるのでしょうかね?

私も実際に大雪の中を走った訳では無いのでわかりませんが、インテリジェントクリアランスソナーがついた車は、アルヴェルだけではなく結構な台数が雪国でも走っているので、もっと問題になってると思いうのですが…?

書込番号:20733839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 11:54(1年以上前)

>うさぎの首が好きさん
こんにちは。
アルファードですが、走行中センサー類に汚れ等が付いた事ありましたけど、急ブレーキはかからなかったですよ。
ブザーが鳴ってディスプレイに表示がでたので、一時的にオフにしました。

書込番号:20734761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 12:24(1年以上前)

>セカンドフィールドさん
汚れはある程度レーダーを透過するけど、氷は殆ど反射するのでブレーキがかかったのでは?

書込番号:20734815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 13:38(1年以上前)

>あめすぴ.jpさん
速度の問題も有るかな?

書込番号:20734960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2017/03/13 16:51(1年以上前)

車が氷に覆われていたので誤作動したんだと思います。
雪だけだと誤作動はしません。車間のソナーは雪降られると鳴りっぱなしになりますが。

書込番号:20735256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/03/13 16:53(1年以上前)

日産ほかのディーラーとも世間話したらガチガチの雪が凍ったやつはやはりだめみたいです。

書込番号:20735258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/03/13 16:54(1年以上前)

そのとおりみたいです。
東京に帰って半日たって氷が落ちると、正常に戻りました

書込番号:20735261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/13 22:09(1年以上前)

>うさぎの首が好きさん

自分は大雪の時誤動作しましたよ。路地から大通りに出る時急ブレーキが掛かりました。一度拭ったんですがまた雪で覆われた後誤動作したんでOFFにしました。

書込番号:20736182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2017/03/18 11:05(1年以上前)

それです、それ。わたしはガチガチに凍ってたのでどうにもならないのと、路肩によせるまでまた二回急ブレーキかかったので、切り忘れると命の危険があると思って書き込んだんです。

書込番号:20747436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 16:05(1年以上前)

トヨタはリコールしないの?
それでスピンでもしたら終わりじゃん。

書込番号:20748096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 18:26(1年以上前)

>うさぎの首が好きさん

すいません。自分は切り忘れ云々ではなく、凍らなくても雪だけで誤動作しますよ。という意味で書き込みました。

書込番号:20748368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング