『グレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信6

お気に入りに追加

標準

グレード

2017/03/15 14:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kouki☆さん
クチコミ投稿数:3件

ヴェルファイアのゴールデンアイズを先日契約してきました。

最初、ZGを購入しようと思いましがゴールデンアイズの方が自分的に気に入ったのでゴールデンアイズに決めました。

自分的には乗り心地が良ければと思ってます。
やはり、グレードが高い方が乗り心地いいんでしょうか?
それとも、どのグレードも乗り心地に関しては変わらないのでしょうか?

書込番号:20740587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/15 14:58(1年以上前)

ZG乗りです。

足回りは共通なんで乗り心地は変わらないハズですよ。

ただ、ヴェルもトヨタ車特有の柔らかい乗り心地なんで
これまでホンダ車では酔わなかった嫁さんが酔う様になってしまったので
早々に足回りは交換しました^^;

乗り心地よりもGEとZGでは装備差があるので
そこは大丈夫でしょうか?

書込番号:20740607

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/03/15 15:00(1年以上前)

同じ車なので同じです。
ただ、電動シートやハイブリッドの方が重たいので重さからくる安定感はあります。
GEでも大人がバランス良く前後左右に座っても同じような感じにはなります。
シートポジションは電動の方が微調整がきくので背もたれから腰の辺りの感じはGの方が楽です。
でも後部座席にのる人は間違いなくGEの方が楽なはずです。
何故か?
オットマンを限界まで出して座るでしょ?
その時に一番楽な姿勢わかります?
あぐらかくんですよ。
その時にGのリアシートでは肘おきが邪魔であぐらがかけないんですよ。
最近気がついたんですけどね。
後ろは間違いなくGEの方が楽です。

書込番号:20740613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/15 15:46(1年以上前)

他の方も言われている通りこの車種はグレードによっての足回りの違いはないので乗り心地という面では全く一緒です。
違いの部分の快適装備&便利装備が不要と考えるなら特別仕様車ということもあり良い選択肢と思います
・2列目エグゼクティブパワーシート
・運転席パワーシート+マイコンプリセット
・助手席パワーシート+パワーオットマン
・ウェルカムパワースライドドア予約ロック機能付
・ステアリング黒木目調、ステアリングヒーター
・パワーバックドア → 特別仕様にも標準
・1列目足元照明
・大型コンソールボックス
・自動防眩インナーミラー
・リバース連動ドアミラー
・雨滴感知ワイパー
・室内灯LEDスポット仕様 → 社外のがいい
・LEDコーナリングランプ
・LEDイルミネーションランプ → 社外でOK
・LEDフォグ(ハロゲン→LED) → 社外LEDもしくはHIDでOK
・アルミホイール切削光輝加工 → 特別仕様車のがいい

そして逆にAエディションのみなのが助手席のロングスライド可能ということです。
社外品や後付でカバーできるものもありますし、あったらあったでいいけどわざわざ?って思う部分も多いので
後は好みですかね。

個人的にはパワーシートは逆に時間かかるので好きじゃなかったり、3列目のアクセスがよくなかったりであんまり好みではありませんでした。余談ですが、ヴォクシーとかは上級グレードに特別仕様車を設けますのにヴェルファイアは中間グレードなのですよね・・
需要と値段なんでしょうか

書込番号:20740696

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/15 16:36(1年以上前)

>kouki☆さん

正確にはELとHVのみサスのセッティングが違います。

どちらも車重がある分乗り心地もどっしりと重量感があります。

その他グレードによるタイヤのサイズ等でも多少の違いはありますが好みの問題もありますからGEの乗り心地に不満がなければいいと思います。

納車が待ち遠しいですね。

書込番号:20740781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 23:17(1年以上前)

>kouki☆さん
乗り心地ということならグレードで異なります。
LOVE&PIECEさんの言うとおりにサスセッティングがELとHVは違いますし、重量の違いも関係あります。
しかしながら、気になされているであろう足まわりのメカニズムという観点からすると全て同様です。

では機構が同一なのに何故乗り心地が異なるのか?の問いに関しては、シートの違いによる所が大きいからです。
XグレードとELグレードではシートの作り込みが全然違います。シートの差というものは乗り心地に非常に関わってきますので馬鹿にはできません。
さらにそこからホイールも16インチか18インチで変わってきます。

結論としては、車の機械的な性能はXもELも同一だがシートとタイヤの差によってグレードで乗り心地は異なる。
ということになります。

勿論、価格に比例して良くなりますが、偉そうなことを言っている私はXグレードです。コスパ的に充分満足しています。

変な例えですが、牛の部位による味の違いみたいなもんです。ブランド牛だからバラ肉でも充分おいしいけど、ヒレ肉ならもっとおいしい。みたいな。笑
お金ある人はシャトーブリアンでも食べれますね。
しかし当然好みというものもありますので、俺の○○グレードと○○タイヤの組合せが一番いいんだ!という例は共通性が無い主観な意見ですので御参考までにと。。。長くなりましたすいません。。

書込番号:20744273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2017/04/16 01:16(1年以上前)

こんばんは。
すでに解決しているかと思いますが、乗り心地に「音」が含まれるならば、エグゼクティブラウンジは防音材をかなり増やしてあるので「静粛性」は全然違います。
参考になれば幸いです。

書込番号:20820957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング