『スモークフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スモークフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信14

お気に入りに追加

標準

スモークフィルム

2017/05/06 11:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

30ヴェルファイアのディラーのオプションのスモークフィルムを貼ろうか悩んでいます!

実際貼られてる方の感想が聞きたいです!
あんまり暗くないのなら社外も考えています!

また社外ので貼られてる方の感想も書きたいです!
何パーセントがいいのか!

書込番号:20871102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2017/05/06 12:09(1年以上前)

ディーラーで売ってるフィルムも結局どこかの商品だから純正も社外もないと思うよ。
それにフィルム貼り作業自体も大抵下請けのガラス屋などが行うはず。
だからディーラーでやる必要などないです。
それと暗いかどうかは人による感覚と表現力の違いによります。

書込番号:20871187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/06 12:32(1年以上前)

>メロヴェルさん

ディーラーに頼みました。外注施工なので直接でもいいと思います。 外注先にサンプルあったのでそれを参考に選びました

自分は、一番濃い5%にしました。

家族に相談しないで勝手にやっちゃたので室内暗〜〜いって言われちゃいました。

書込番号:20871241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2017/05/06 13:26(1年以上前)

メロヴェルさん

DOPの IR(赤外線)カットフィルム スモークの透過率は35%程度のようですね。

透過率35%なら↓から判断するとスモークフィルムとしては薄めとなりそうです。

http://carfilm.sakura.ne.jp/filmsample.html


↓のIR(赤外線)カットフィルム スモークに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=116108

書込番号:20871367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2017/05/06 15:57(1年以上前)

ヴェルファイアにスモークだどありきたり?笑 
自分はあえてはってないです!

書込番号:20871691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/05/06 16:31(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます!

書込番号:20871779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/05/06 16:32(1年以上前)

やっぱり5%は暗いですか😱
見た目的にはカッコいいですよね笑

書込番号:20871780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/05/06 16:32(1年以上前)

35%くらいでもいいような気がしてきました!
ありがとうございます😊

書込番号:20871785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/05/06 16:35(1年以上前)

耐熱のスモークが貼りたいんですよね
ありきたりでも!

書込番号:20871790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/06 17:46(1年以上前)

ウィンコス 後席5面 GY-15IR(透過率14%)施工してます。
自分だけの運転なら8%くらいでも有りかなと思いますが、
家族も運転するので、夜を考えると14%くらいが丁度いいです。
前の標準状態と比較すると、、
プライバシー面、遮光・遮熱は、確実にアップしたと実感しています。


書込番号:20871966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/05/06 19:08(1年以上前)

>メロヴェルさん
アルファードですがDOPスモークフィルム貼っております。
個人的には十分暗いと思います。
DOPなら3年保証付きです。

書込番号:20872168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2017/05/06 19:44(1年以上前)

私は、全面IRで一番濃いフィルムにしてます。

サンルーフは透明IRですが。

屋内駐車なのですが車内温度は体感でもわかるくらい違いますよ

書込番号:20872252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/07 22:24(1年以上前)

>メロヴェルさん

自分はディーラーでお願いして13%にしました。
担当者いわく外注になったらしいですが、暗すぎず、適度にプライバシーも守られ、満足してます。
参考までに。

書込番号:20875435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/08 14:16(1年以上前)

>メロヴェルさん

はじめまして
私はリンテックのウインコスシリーズを施工して貰える業者に納車後持ち込みました。
側面4枚は濃いほいから2番目
リアガラスには後続車から見て人のシルエットが透けるのが嫌なので一番濃いタイプ
ムーンルーフにクリアのIRカットを施工してます。

色の濃さはそれぞれの好みによると思いますがウインコスの良さは施工後の透明感だと思います。
それと業者さんが結構値引きしてくれたのでDOPフィルム貼るより断然安かったです。

書込番号:20876683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/08 20:12(1年以上前)

フィルム、悩みますよね。

自分は20系の時、ディーラーオプションのフィルムをつけました。その時思ったのは、結構うすいって感じがしまして。具体的には、後続車から見た時(夕暮れや夜間)、人影が見えるっていうか、あれっ?って感じが…
そういった事があり、30系の時は社外のにしようと考えて、色々とフィルムをググったりして探したところ、『シルフィード』 『ウインコス』『 ルミクール 』にたどり着きました。
私的には、スモークの暗さに加え、赤外線カットを重視しました。子供もいますし、炎天下に置いてあった車に乗る時にムワッとするのが嫌だったので。
結局、断熱が優れていると宣伝している『シルフィード』(SC-7015 可視光線透過率13%)にしました。

やっぱり値段が高いだけあって、20系のディーラーオプションのフィルムと『シルフィード』を炎天下で比べてみて、熱の伝わり?ジリジリ感が断然違いました。

暗さは、ディーラーオプションよりは暗く、後ろから見て暗く感じました。さすがに5%クラスに比べれば明るいと思いますが、真っ暗だと嫁が運転し辛いとの意見もあったので13%でも良かったと思っています。
施工はガラス屋(よくフロントガラスを売っている専門店)でお願いし、値段は約5万円でした。

参考にしてください♪

書込番号:20877366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング