『全車速追従機能付きクルーズコントロールの設定上限速度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『全車速追従機能付きクルーズコントロールの設定上限速度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 muranoさん
クチコミ投稿数:36件

今乗っているヴェルのクルコンは全車速追従がついておらず、設定速度の上限も115キロですが、ネットで検索したところ最新のレクサスや、ハリアーの全車速追従機能付きは上限設定が撤廃されて180kmまで設定ができるとの書込みもあります。
新東名は最高速度120キロで走行できる区間も設定されましたが、マイチェン後の新型ヴェルファイアの全車速追従機能付きクルーズコントロールは設定速度に上限はあるのでしょうか?

書込番号:21642838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/02 10:58(1年以上前)

>muranoさん

上限は無し、すなわちリミッターが効く180km/hが上限となりますな。

書込番号:21642872

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 muranoさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 11:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
新東名は、よく利用するのでこれは便利ですね。

書込番号:21642876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2018/03/02 12:20(1年以上前)

muranoさん

↓の書き込みの通り、後期型アルファードのクルーズコントロールの上限速度は撤廃されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21477313/

これはヴェルファイアも同じで↓のカタログをダウンロードして30頁にクルーズコントロールの上限速度が撤廃されている事が明記されています。

http://toyota.jp/request/webcatalog/vellfire/

書込番号:21643009

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 muranoさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 13:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご丁寧にありがとうございます。
確かにカタログにも書いてありました。以前ディーラーの営業に聞いた際あまりよくわかってなかったので気になっていました。営業スタッフの商品知識もあてにならななと思いました。
以下公式HPでも内容を確認できましたが、撤廃とだけあってやはり具体的な速度については記載がないようです。
撤廃=リミッター(180km)という事ですね。
http://toyota.jp/vellfire/safety/tss/

書込番号:21643122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング