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純正ホイール+ダウンサス

2018/06/02 23:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

こんばんは。

30ヴェルのZ-Gに乗っており、ダウンサスで悩んでおります。

TEINのハイ・テク、タナベのNF210、モデリスタで考えておりますが、イマイチ下げたイメージがつきません(;^_^A

純正の乗り心地もなるべく棄てたくはないので、下げ幅は少しでいいのですか、どなたか装着された方はいらっしゃいませんでしょうか?

もしいらっしゃいましたら、画像を載せていただければありがたいです。

ちなみにバーニングブラックに乗っております。

宜しくお願いします。

書込番号:21869506 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件

2018/06/03 00:58(1年以上前)

>beesukeさん
私も少々のローダウン派です。
ダウンサスはショックアブとのバランスが悪くなるのでハイパーマックスGとかビルシュタインのサスキットを検討されたほうが良いのではないでしょうか?
私はハイパーマックスGにします。

書込番号:21869602 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 01:07(1年以上前)

>TたかゆみTさん
早速の投稿ありがとうございますm(_ _)m

サスキットも良いですよね。

予算の都合もあるので、私はダウンサス希望なんです(笑)

書込番号:21869619 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 01:36(1年以上前)

1件記入漏れです。

30ヴェルの前期Z-Gです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21869659 スマートフォンサイトからの書き込み

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j-yossyさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:27件

2018/06/03 07:26(1年以上前)

>beesukeさん
こちらに参考となる写真あります。
goo.gl/images/g5ffnG

ただ純正の乗り心地を損ないたくないなら、ダウンサスはやめた方がいいと思います。
サスストロークが短くなって、多人数乗車での段差通過時にバンプタッチしやすくなります。

後々、社外ホイールを入れた時など更に車高を下げたくなっても対応できませんので、結局車高調が欲しくなって要らぬ出費を重ねることになりますよ。

ダウンサスはパーツ自体はお安いですが、取付工賃も車高調と同様かむしろ高いので、あとで後悔しやすいリスクのあるパーツだと思います。

書込番号:21869889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 11:24(1年以上前)

>j-yossyさん

こんにちは!コメントありがとうございました。




しかしながら私はダウンサス希望ですので。

車高調が良いとかそーゆー事ではなくて、ダウンサスを取り付けてらっしゃる方から情報をお聞きしたいのです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21870281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2480件Goodアンサー獲得:326件

2018/06/03 11:32(1年以上前)

>beesukeさん

私もj-yossyさんの意見に同感です。

どうしてもって事ならテインのハイテクが無難な選択だと思います。

個人的にオススメは、
http://www.superautobacs.com/sports_tuning/30alvell/hks.html
こちらの車高調です!

見た目もカッコ良くなり余計な動きを抑えた上質なノーマル以上の乗り心地と走行性能が実現します。高速や長距離ドライブも快適になり車酔いも軽減されます。

予算的な事なら予算が確保出来るまで純正ノーマルをオススメします。これが、お金が無駄にならずコスパ的に一番です!

書込番号:21870294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/03 18:48(1年以上前)

>beesukeさん

nf210を装着してました。
純正ホイールならば、あまり乗り心地の差を感じないかも。
私がそうでした。

でも、インチアップしたら結構わるくなりましたので、
現在私は車高調です。
見た目はいいですが、突き上げが酷かったです。

下げるだけと思いながら、ついついインチアップをしてしまい二重出費をした身から、ゆくゆくはと思いであれば、トランスマニアさんやj-yossyさんが言われる通り車高調もいいかもですね。

書込番号:21871166 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 19:02(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m

私はインチアップ等は一切考えておらず、ダウンサスで少し下げたくて質問したのですが、皆様どーしても車高調推し&ホイールもインチアップしたくなると言うコメントですので、解決済みとさせていただきます。

私は・・・

ダウンサスを入れた時の見た目がどーなのか?

ダウンサス+純正ホイールだと乗り心地どーですか?

という2点のみなのです。二重の出費になるとかは、またその時に考えますので・・・(汗)

しかしながら、皆様私のこと等考えてコメントしていただいたので、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21871192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/03 19:30(1年以上前)

>beesukeさん
解決済みですが、モデリスタダウンサスに純正ホイールでは乗り心地は悪くならないのではないでしょうか。
アルファードですが商談時、乗り心地は若干硬くなりますが見た目ではあまり変わりませんと担当さんが言ってました。

書込番号:21871268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/03 22:36(1年以上前)

解決済みのようですが一言、当方ハイテクサスを入れて20インチにアップしております。サスによる乗り心地悪化はあまり感じませんでした。むしろインチアップが悪化の原因でした。驚くほどの突き上げなどありません。参考にしていただければ幸いです。
>beesukeさん

書込番号:21871784 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 beesukeさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 22:47(1年以上前)

>マサノア1212さん
>ダンプ@ダンプさん

お二人共、解決済みにも関わらずコメント入れていただき、ありがとうございますm(_ _)m

モデリスタはやはり見た目の変化は望めないかもしれないですね。最初TEINのハイテクにしようと思って調べ始めたら、色々あるので悩んでしまって・・・。

ヘソクリがあるタイミングに合わせるので、悩み始めてから結構時間が経ってしまっており、そろそろ決めないとと思っております。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21871812 スマートフォンサイトからの書き込み

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アル10さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/04 07:03(1年以上前)

>beesukeさん
はじめまして。
10系乗っているときですが、スレ主さまと同じでダウンサスのみ交換しました。
理由は、MOPで今は亡き(笑)TEMSを付けてしまっていたので、外すのが勿体なく・・・
いや、お金が無いでした(爆)
私は、RSRのTI-2000にしました。
10年以上使用していましたが、最後まで不具合ありませんでした。
家族から乗り心地悪化の文句も出ませんでした。
ただ、スタッドレスのときノーマル17インチにダウンした時は、やはりエアロはスりました。
モデリスタのリップに、ヒビが入っておりました。
その後、ギャルソンのフルバンパーに交換してからは、多少マシになりましたが。
スレ主さまは、ホイールがノーマルサイズとの事で、TI-2000を候補にされるなら2インチダウンの方にされた方が良いかも。
それと、フロントバンパー下にエアロガード付けるのをオススメ致します。
あと、落ちるとタイヤの引っ込み量が気になりました。
スペーサー考えたんですが、どのショップでもタイヤ屋さんでも買うと言ってるのに、否定的なことばかりで、結局購入しませんでした(笑)
型式違いのため、ご参考までに。

書込番号:21872296 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 12:24(1年以上前)

はじめまして。
私は、車庫の問題で車高が20系でもギリギリだったので
RS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSIONにお世話になり
今回30系はシャークフィンが付いてしまったので仕方なく乗り心地も
変わらないRS★R Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION を納車前から
交換し乗っております。純正のサスは試乗車しか体験しておりませんが
それと遜色ないくらい乗り心地は変わりませんですし見た目も前後共に
2.5cm程の下げ幅なのでしっくりくるかと思います。
車高調とかよりもお安く、しかもアライメントまで調整してもさらに下がることも無く
20系では7年間お世話なりました。
今回も前回の実績を踏まえ同じ商品を30系にも取付ました。
因みにホイールは純正でZG-4WDです。
参考にしてみて下さい。

書込番号:21872782

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クチコミ投稿数:9件

2018/06/11 00:39(1年以上前)

>beesukeさん
解決済のようですが…
私はタナベNF210入れてます。最初はトラックのように飛び跳ねて超後悔しました。しかし、時間が経つと馴染んできました。両親は、サスの交換当初から、乗り心地は変わらない、しかも車高が低くなったことで乗りやすくなったと喜んでいました。
また、見た目は、塊感が出て重厚になったと思います。

書込番号:21887623 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/06/11 04:30(1年以上前)

>beesukeさん
解決済みとなってますが参考になればと思い書き込みしてます。30系前期でモデリスタのダウンサスです。
ホイールは、20インチで40のタイヤです。

書込番号:21887715 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件

2018/06/11 16:48(1年以上前)

>こぅちゃん1021さん
このホイールのインセットはいくつですか?
おさまり感が格好良く見えます!

書込番号:21888655 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/06/11 21:27(1年以上前)

>TたかゆみTさん
多分+35だったと思います。

書込番号:21889225 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:1月17日

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