『ライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ライトについて

2018/10/25 00:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

ヴェルファイア2.5ZG、三眼オプション付き納車待ちです。
三眼のライトの点灯についての質問なのですが、
ロービームの時は外側の二眼、ハイビームの時は三眼が点灯するみたいですが、AHSの時は三眼点灯するのでしょうか?
前走車がいる場合には車の部分だけ照射を制御するようですが、車以外の部分にはハイビームの配光とのことなので、AHSのモードにしておけば常時三眼点灯するのかなと思いますが、いかがでしょうか?

あと、テールランプはアルファードではシーケンシャル付きのものしかテールランプが全点灯しない(ブレーキランプは全点灯のようですが)という差別化があるみたいですが、ヴェルファイアの場合は違いはなさそうですが、それで合ってますでしょうか?

書込番号:22205585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2018/10/26 11:48(1年以上前)

自分の車の点灯状態なんて分からないですよね。
ましてや停止時ではなく走行時ですもんね。

書込番号:22208461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 12:39(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
私の感覚ですと、信号待ちなど停車時は2眼、走り出すとメーターのハイビーム点灯で3眼でギョロギョロしてます。対向車や明るい街灯の場所を走る時は2眼かもしれません。郊外の暗いバイパスなどで3眼点灯しているであろう感覚はよくわかります。カーブなどの先にいる対向車や上りきった下りのすぐの対向車は、ロービームに切り替わるのが少し遅いので、一瞬眩しいようで、何度かパッシングされましたので、状況に応じて、周りに迷惑かからないようオフにするようにしています。ヴェルファイアは後ろは、グレード問わずブレーキランプは全点灯してると思います。間違ってたらすみません。ちなみにエンジンかけてすぐ、3眼がハイビームの初期動作で上下左右にチラチラ動きます。

書込番号:22208576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/10/26 22:43(1年以上前)

>ヴェルたけさん
停止時は二眼のようなんですね。
カタログの走行時のイメージイラストでは先行車や対向車を避けてハイビームで照らしているようなので、三眼が光っているのかと思っていましたが、実際の感覚ではそうではないのですね。ありがとうございます。
何より対向車に迷惑がかかるといけないので、市街地ではあまりつかわないほうがいいかもしれませんね。
カーブの多い山道では使いたくなるかもしれませんが・・。

書込番号:22209888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/27 00:41(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
納車されて3ヶ月経過しました、今のところ反対車線からのパッシングはありません。

歩行者が眩しそうにするのは見かけます。。

歩行者も反応してくれればこちらも心を傷めずに済むのですが。。。

ただ、今回のシステムはちゃんと機能していると思います!

書込番号:22210128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング