『20インチインセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチインセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20インチインセットについて

2020/05/05 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ゆうらNさん
クチコミ投稿数:5件

いろいろネットで調べたのですが、なかなか納得出来なかったので教えてもらいたいです。

30系ヴェルファイア 4WD Z.Gエディション純正18インチアルミ装着車なのですが、20インチでディラーに出入れ出来るツライチのJ数、インセットを教えてもらいたいです。

いろいろ調べると2WD、4WD、特にZグレードの純正18インチアルミ装着車だと全然違うという情報があったので。

誰かわかる方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23382038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2020/05/05 12:00(1年以上前)

まずどれだけ出せるか測る。
個体差無視でツライチは無理です。
車高によっても変わります。
「これでツライチです」と言われてはみ出しても誰も責任取らないので私は信用出来ません。
誰かの書き込みでツライチを目指すならスペーサーで調整出来る余地を残すのが宜しいかと。

書込番号:23382252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/05/05 12:48(1年以上前)

ホイールの形状によっても変わってきます。
真っ平らなホイールもあれば
凹凸の激しいホイールもあります

あと本当にツライチ目指すならタイヤ販売専門店の
プロに相談したほうがいいですよ。
ここで聞いたこと実行してディーラー入庫拒否されても誰にも文句をいうことできませんから。

書込番号:23382364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆうらNさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/05 15:09(1年以上前)

>桜.桜さん
やはり現車を確認しないとダメですね。
納車待ちの状態だったので、ある程度決めて思ったのですが。
ありがとうございました。

書込番号:23382681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆうらNさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/05 15:18(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
専門店の方にも相談したのですが人によって違って、全く分かってなく話してる人が多かったので。
北海道だとなかなか詳しい人や販売店がなく困っていました。
やはり現車を確認するしかないですかね。
ありがとうございました。

書込番号:23382696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/05 17:52(1年以上前)

ゆうらNさん

こちらが参考になります。

https://spectank.jp/whl/001120012.html

スペックタンクより

オススメのタイヤは、ミシュランのPS4Sです。
245/40/20

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

こちらは、トータルパフォーマンスに優れたハイスペックプレミアムスポーツ系の世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。

ホイールは、8.5Jでインセット35辺りが良いのでわ?

ローダウンされるなら、インセット30でも大丈夫です。

HKSのSスタイルL

https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/s-style-l/index.html

こちらの車高調は超オススメです!車体の余計な動きを抑えたノーマル以上の上質な乗り心地と走行性能が実現します。高速や長距離ドライブが劇的に楽しくなります。

参考になれば幸いです。



書込番号:23383087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆうらNさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/05 19:44(1年以上前)

>トランスマニアさん
とても分かりやすく参考になるサイトでした。
ありがとうございます。
タイヤもミシュランも悪くないかもしれないですね。そちらも検討してみたいと思います。
ホイールですが、Ti2000のダウンサスで35〜40o落とそうかとも考えていたのですがその場合でも8J 30ぐらいでも大丈夫なのでしょうか?
また質問すみません。

書込番号:23383384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/05 20:20(1年以上前)

ゆうらNさん

そのダウン量でしたら問題無いかと思いますが、問題なのがTI2000です。車検対応でヘタリに強いとされてますが、乗り心地と走行性能が残念ながらノーマルより悪くなってしまいます。感じ方に個人差が有りますが、上下の細かい揺れと不快な突き上げ感に悩まされる方が多数居ますのでオススメ出来ないです。

ヴェルファイアは良い車ですから見た目以外にも乗り心地や走行性能にも拘りたい所です。

一番のオススメはHKSですが予算を抑えるなら、

https://www.tein.co.jp/products/flex_a.html

こちらのテインのフレックスAが良いかと思います。

是非ご検討下さい。



書込番号:23383481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆうらNさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/05 20:58(1年以上前)

>トランスマニアさん

ダウンサスならそうなりますよね。
車高調も考えていたのでHKSの車高調にしようと思います。

いろいろ丁寧にありがとうございました。
お陰でだいたい見えてきてスッキリしました。
納車が楽しみです。

ホントにありがとうございました。

書込番号:23383567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2020/05/29 14:45(1年以上前)

こんにちは。好みもありますけど。糸垂らしてフェンダーからの出幅を0にするとかは調整必要ですけど。9.5Jオフセット36当たりで調整が良いのかな。はめるタイヤにもよりますけど。私は265/35-20ですけど最終的には285/35-20にする予定です。

書込番号:23433964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2020/05/29 14:48(1年以上前)

追加です。
20インチまで上げて、245だと絶対的に空気の量が減りますので私の好みではないです。

書込番号:23433972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング