※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。
インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD137DRTX [青]
題名の通りなのですが、
天井から棒を吊るす(洗濯もの)ことができるようにしようと思っています。
直径は22mm
深さは150mm
この製品でそこまでできるでしょうか。
あける場所は、梁のある天井です。
無理な場合、下の製品のほうがよいのでしょうか。
TS131DRTX
http://kakaku.com/item/K0000752058/
TP131DRTX
http://kakaku.com/item/K0000738538/
また、この製品はTP131DRTXのインパクトモードだけと理解したほうがよいでしょうか。
書込番号:18829810
0点
こんにちは
我が家でも洗濯物を天井から吊り下げていますが、梁などではなく、天井板の固定角材へねじくぎです。
150mmは多分梁でしょうけど、大掛かり過ぎます。
書込番号:18829900
1点
天井から棒を吊るすには、ブラケットかなにかを木ネジで固定するために、この製品を使うのでしょうか?
であれば、充分すぎるぐらいの性能がありますし、弱くも使えますので問題ないと思います。
あと、この製品が最強(TD148もあるけど)なわけですので、コレでダメな場合(ってないと思いますが)
下の製品じゃ、まったく無理ってことになりますけど、そんなことはまずありえなく、
下の製品でも余裕で作業できると思います。
ところで、
>直径は22mm
>深さは150mm
の意味がわからないのでなんともいえません。22mmは洗濯物を干す棒の直径だとして、
150mmって???まさか、150mmもネジを打ち込むのでしょうか???
>また、この製品はTP131DRTXのインパクトモードだけと理解したほうがよいでしょうか。
そうです。
書込番号:18830060
0点
こんばんは。
インパクトドリルで穴はあかないこともないけど、穴径が大きいのでけっこ〜うキツイです。
TP131DRTXですが・・・
http://www.makita.co.jp/product/category/ana_ake/tp131d/tp131d.html
ドリルモードで木工穴径21が低速であけることができるようですから、φ22もあくと思います。
他に、震度モードまでついてて便利そうですね。
足元に注意して頑張って天井の梁に穴をあけてください。
書込番号:18843125
0点
>あける場所は、梁のある天井です。
建物を支えている構造体である梁に手を加えるなら建築士へ相談してからが良いと思います。
書込番号:18843175
0点
暫く放置のようですが、まだ見ていらっしゃるでしょうか?
> あける場所は、梁のある天井です。
↑はコンクリートにあけると言うことだと思いますが、インパクトドライバーではコンクリート用の22ミリのキリなんかありませんし、あっても150ミリもあけないうちにインパクトが壊れるでしょう。
本物のコンクリートなら良いですが、コンクリートっぽい見た目の天井材もあります。それだと強度は全然ありません。張りに向かって開けるのでしたら、150ミリ開けないうちに中の鉄筋にぶつかります。マンションなんかだと、その鉄筋を切ってしまうととんでもないことになります。
「インパクトでコンクリートに穴が開くか?」と質問されるくらいの知識の方でしたら、やめておかれた方が良いと思いますよ。
書込番号:18902608
1点
「マキタ > TD137DRTX [青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/06/24 7:26:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
インパクトドライバー・レンチ
(最近3年以内の発売・登録)








