『概ね満足です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

EX-S5-T [ブラウン]

• 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
  • 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
  • CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。
EX-S5-T [ブラウン] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EX-S5-T [ブラウン]の価格比較
  • EX-S5-T [ブラウン]の店頭購入
  • EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • EX-S5-T [ブラウン]のレビュー
  • EX-S5-T [ブラウン]のクチコミ
  • EX-S5-T [ブラウン]の画像・動画
  • EX-S5-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • EX-S5-T [ブラウン]のオークション

EX-S5-T [ブラウン]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

• EX-S5-T [ブラウン]の価格比較
  • EX-S5-T [ブラウン]の店頭購入
  • EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • EX-S5-T [ブラウン]のレビュー
  • EX-S5-T [ブラウン]のクチコミ
  • EX-S5-T [ブラウン]の画像・動画
  • EX-S5-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • EX-S5-T [ブラウン]のオークション

『概ね満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「EX-S5-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
EX-S5-T [ブラウン]を新規書き込みEX-S5-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

概ね満足です。

2016/05/31 02:36(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-S5-T [ブラウン]

先週この機種を近くの家電量販店にて購入しました。
その他の機種もいろいろありましたが、持参したiPodをUSB接続して試聴した結果です。
1 PANAのハイレゾ対応機種  高音質ながら過剰に聞こえてくる残響音?があり×
2 ONKYOのハイレゾ対応機種 無難な音ながらいまいち。
3 PioneerのWifi.AirPlay対応機種 一番素直で飾らない音色(音楽表現力は抜群)ながら あと一つ。
と、2時間程ですが、店員さんの刺さるような「視線」をモノともせずに試聴を重ね、この機種に決定。

はっきり言って
1 入出力系統が少なく、対応ファイル形式が限定されている。
2 上も下もあまり伸びない音。 (しかしながら独特の中音域がボーカル・バイオリン等を際立たせる)
ですが、古い録音のクラシック JAZZ JPOP等を聴くにはどこか「昔の想い出」に浸れるような音色です。
不満点もありますが、音に五月蠅い「奥方」からは全く苦情はありません。
※ 見た目がシンプルで気に入ったようです。

何と言ったらいいのでしょうか、若干音量を絞り気味であれば、夫婦の会話には全く支障がありませんし、
再生している音楽に纏わる昔話にも花が咲き高評価です。
※ 奥にはメイン装置のMarantz+B&Wがありますが音色の傾向としても全くカブリません。

カフェテリアで聴く・・・・まさにそんな感じでしょうか。
本日30年近く前によく聴いていたCD(来生たかお Only yesterday)がamazonより届きました。
早速聴いてみると実にマッチしています。
※ その当時には数十倍の価格のシステムで聴いていたのに、この機種で聴いたほうがよく感じます。

またamazonのprime musicから、これまた古いオフコース(眠れぬ夜)をwindowsタブレットからの
Bluetooth接続で聴くと雑音交じりのラジカセで聴いていた音よりはるかにきれいな音で聴けます。
※ うまく設定すると「現代版ジュークボックス」のような使い方(プレイリスト)ができそうです。

学生時代、夫婦そろってクラリネットを吹いていたのですが、試しに同じクラりネット協奏曲を
奏者別にCDで聴いてみると、表情豊かにその「音楽性の違い」を聴かせてくれます。
※ ウッドコーンのおかげ? リード楽器の音色がなんとも言えません。

表題では「概ね満足です」とか書いてる割にはホメてますね・・・結構気に入りました。
当初はCDラジオ位で良いかとも思っていたのですが、結局こちらの機種購入でした。
どちら様かこの機種でのおすすめの楽曲をお教えください。
※ 民謡と雅楽以外は何でも聴きます。

書込番号:19918040

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/02 18:23(1年以上前)

失礼致します。

この機種の所有者ではないので参考にならないかもしれないのですが、ビクターがスタジオでも使用している木の振動板ですので、近年のビクター製のCDは合うものが多いのではないでしょうか。

以前読んだ本の紹介では、苫米地 義久さんというサックスプレイヤーの方が機器の開発者、録音技術者の方と共に登場され、ウッドコーンのシステムで自身のCDの音を決めているとの記事がありました。

良い機器と思います、大切にされてください。

失礼致しました。

書込番号:19924039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 00:20(1年以上前)

Reginald Kell: Complete American Decca Recordings

こんばんは すいらむおさん。

貴重な情報ありがとうございます。
やはりリード楽器はずいぶん良く聴こえ、情緒豊かな表現になりますね。
Saxですか・・・そちらは聴いていなかったのでJAZZででも確認してみます。

実は購入一週間前にも別の家電量販店にてiPod試聴をしていたのですが、
そこの年配の店員さん(家電店の方と言うよりオーディオShopの人っぽい)に
「古い音源を重視するならJVCが良いですよ」とアドバイスを頂いたような・・・
※ その時はPioneerを必死で聴いていたのですけど。。。

ここで一組のCD(6枚組)をご紹介いたします。
古いクラリネットの録音ですが、何故かSAX的な奏法です。
Reginald Kell: Complete American Decca Recordings
http://www.amazon.com/Reginald-Kell-Complete-American-Recordings/dp/B0009ONYPA?ie=UTF8&ref_=cm_lmf_tit_25
※ 普通のClarinet吹きには驚きの吹き方ですね。
※ こちらの機種でカジュアルな聴き方をしても十分にその音楽性は聴き取れます。

価格以上の満足度かな?
古いCDを聴き直しては驚きと発見の毎日です。

書込番号:19927499

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

JVC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

EX-S5-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)