『タイトルの表示』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]

• 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
  • 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
  • CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。
WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の店頭購入
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のオークション

WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

• WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の店頭購入
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]

『タイトルの表示』 のクチコミ掲示板

RSS

「WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]を新規書き込みWOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイトルの表示

2017/08/19 00:07(1年以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]

タイトル表示が英語以外は米印になります

一昨日、この製品を購入しました。
こちらの書き込みも参考に、長く検討してやっと購入したのですが、
つい先ほどiPhone5sを純正ケーブルで接続して音楽再生したところ、タイトルの表示が、英語以外、米印にしかならず表示されません。
ひらがな、カタカナ、漢字、すべて米印です。この機種は英語しか表示されないのでしょうか?
昨日は気にもしなかったのですが、たしか表示してたような、、、??
何かの不良でしょうか?
ちなみに、一度リセットして、コンセントの抜き差しもしてみたのですが、変わりません。

書込番号:21127485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/19 01:00(1年以上前)

>やさしさに包まれたいさん
取扱説明書17Pによると「表示される文字は半角英数字のみ」とありますね。

書込番号:21127568

ナイスクチコミ!1

technoboさん
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:597件

2017/08/19 09:20(1年以上前)

>やさしさに包まれたいさん
 「交響曲第5番第4楽章」のように数字が入っているとそこだけは表示されるので、かえってショボさが増します。
本題から逸れますが、iPhoneからならケーブルで接続するよりBluetooth接続が快適です。
そして曲名はiPhone側で確認して、本体の******は見ないことにしてください。

書込番号:21128031

ナイスクチコミ!3

osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:646件

2017/08/19 09:30(1年以上前)

コンポで漢字、ひらがななどの日本語が表示できる製品は、それほど多くありません(安物では皆無です)。

EX-S5の表示部をよく見ると、1文字が5×7ドットで構成されています(上図参照)。これでは画数の多い漢字やひらがなは表示できないことがお分かりになるでしょう(ですから、表示できない文字は*に置き換えられる仕様になっています)。
それに、何千もの漢字のフォントデータを持つのも大変です。
とにかく、日本語表示にはかなりのコストがかかるので、英数字と記号しか表示できないコンポも多いです。

EX-S5の取説では、17ページと43ページに半角英数字しか表示できない、と説明があります。
ちなみに、タグと言うのが、タイトル、アルバム、アーティストなどの情報のことです。

iPhoneなら、曲名などはiPhone自体の画面で見ればよいでしょう。
USBケーブルでつないでコンポのそばに置いているので、画面が上向きでこちらから見えないと言うなら、100均などに売っているスマホスタンドを使えばよいでしょう。
あるいは、音質は少し落ちますが、Bluetoothを使うのもよいでしょう。ワイヤレスで再生できるので便利です。

書込番号:21128055

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2017/08/19 11:44(1年以上前)

>shimo777さん
>technoboさん
>osmvさん

みなさま、早速のお返事ありがとうございます。取説、ちゃんと見たつもりだったのですが、全然気付けませんでした、、、。確かに、半角英数字のみと記載してますね。大変恥ずかしいです。
機械に全く詳しくなくって、ちょっとパニクってました。日本語表記の対応は難しいのですね。今どきの機械は、対応してるものだと勝手に思い込んでました。
ベストアンサーは、より詳しく教えてくださった方にいたしました。

余談ですが、家の家電を9年前に一気に買い揃えたため、いま次々と家電が壊れ始めています... つい先日はDVDレコーダーも壊れ、検討しなければならなくなりました。
今後もこちらで相談させていてだくかもしれませんが、よろしくお願いします。
みなさまありがとうございました!

書込番号:21128294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JVC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング