『ハイレゾ再生?』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

Nexus Player

「Android TV」搭載のメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11a/c Nexus Playerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

Nexus PlayerGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

『ハイレゾ再生?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus Player」のクチコミ掲示板に
Nexus Playerを新規書き込みNexus Playerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ再生?

2015/03/01 17:53(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

本日届いたので、いろいろいじってみました。

AllCastというアプリで以下のファイルをキャストすると、AVアンプ側で以下のように表示されます。
AVアンプとはHDMI接続。

44.1kHz/16bit → 48kHz と表示(強制的にアップサンプリング?)
96kHz/24bit → 96kHz と表示
192kHz/24bit → 192kHz と表示
DSD → 再生不可
他はまだ試していません。

これはハイレゾファイルのネイティブ再生ができているということでしょうか??
なかなか面白い端末ですね。

書込番号:18531996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/01 18:48(1年以上前)

AllCastというアプリで以下のファイルをキャストする>

つまりNexus Playerをレンダラーとして使ってるんですよね?

再生元はスマホかなんかでしょうか?

ESファイルエクスプローラを使いUSBメモリの中の音楽ファイルを色々再生してみましたが、出力はPCM48KHz固定ですね。

ちなみに出力はPCM48KHz固定ですがDSDはMXプレヤーで再生出来ます。

あくまで配信サーバ側(スマホ?)のソース情報を読んでるだけでは?

書込番号:18532215

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2015/03/01 20:38(1年以上前)

説明不足ですみません。

コントローラー(AllCast)がスマホ、プレーヤーがNexus Player、サーバーがNAS(Twonky Media)の構成です。
この場合、上記のような出力になります。

Nexus PlayerにESファイルエクスプローラをインストールし、ここから再生すると、なぜか48kHz固定になりますね・・・。
BubbleUpnpも同様です。

ハードウェアの仕様でしょうか。。

書込番号:18532620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/01 21:32(1年以上前)

NAS(Twonky Media)>

サバー機がDSD配信に対応したオーディオ用なんで、無論単にスマホから配信してのとは訳が違います。

TwonkyMedia恐るべしですね。

AllCastは単なるリモコンですね。

音楽配信用のNAS私もほしいです^^;

ハイレゾファイルのネイティブ再生ができている>

yes

書込番号:18532860

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/01 21:58(1年以上前)

Nexus Playerはまだ購入していませんが
ハイレゾ対応のスマホでも
再生するアプリによってネイティブハイレゾによる再生か
ダウンサンプリング再生かが分かれます。

この機種をレンダラーとして使用した場合
ネイティブハイレゾ再生が可能だったということなのでしょうね。

手持ちのXperia Z3ですと以下のアプリで
ネイティブハイレゾ出力が可能である事を確認しています。
もしNexus Playerにインストール可能な物があれば
試してみてはいかがでしょうか。

Meridian
MixZing
PlayerPro
RocketPlayer
Denon Audio

ちなみにスマホでもDSDは無理ですがWAVやFLACでのネイティブハイレゾ配信に対応した
DMS機能を備えている機種はありますので
それらと組み合わせればスマホとNexus Player+ハイレゾ対応DAC(この場合はAVアンプ)だけでも
お手軽ハイレゾ環境を構築できそうですね。

書込番号:18533018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/03 12:44(1年以上前)

Xperia Z3 が、特別なんじゃないでしょうか?
androidで192kHzをネイティブに出せる端末は、多くないと、思います。

書込番号:18538619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/03 12:52(1年以上前)

「ARROWS NX F-02G」「AQUOS ZETA SH-01G」「GALAXY S5 Active SC-02G」

今は結構あるんですね。

書込番号:18538653

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/03 21:03(1年以上前)

docomo製品以外でもSHARP、SONY、LG、SAMSUNG等が発売している最新ハイエンドクラスのスマホの
多くが対応しています。
後はWalkmanのF880、ZX1、ZX2等もあります。

ちなみにスレ主様のこの書き込みを見て
もしやとAllcastを使用して試してみたところ
Chromecastでも96KHzのネイティブハイレゾ出力が可能でした。

デジタル接続した先のDAC側でのオーディオ入力信号表示ですので
再生ソースのファイル情報を表示しているだけという事はありません。

こうなるとEZ Cast等の類似製品での挙動も気になります。

ちなみにApple TVでは非対応データと出て
出力自体が不可能でした。

書込番号:18539958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/03 22:33(1年以上前)

AllCast久々に私も使ってみました。Nexus Player 96KHzで出ました^^;

EZ CastアプリからEZ Castにて96KHzで出ました。

192kHzは、手持ちのスマホ・タブレット端末では出せる物はありませんた。

書込番号:18540447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus Playerの満足度3

2015/03/03 22:46(1年以上前)

まとめ

Nexus Playerは、サーバ(スマホ等)側が対応していれば、192kHz/24bitまで出力可能。

サーバ側が対応していても、組み合わせるアプリによっては、出力サンプリングレートは固定される。

書込番号:18540526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus Player」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus Player
Google

Nexus Player

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

Nexus Playerをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る