ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player
Nexus PlayerのYoutubeアプリで、数日前から突然音声検索ができなくなりました。
OSは最新(5.1.1)
リモコンのマイクボタンを押してからキーワードを話すと、正常に音声認識され文字列が
画面表示されますが、いつまでたっても検索実行されません。再起動しても改善せず。
音声認識されたキーワードが画面に表示されたあと、リモコンから50音パッドを表示し、
何か1文字でも打てば検索が実行されます。その手間が毎度面倒くさくて…。購入当初は
音声が認識されたと同時に検索が実行されていたのですが…。ネットで検索したところ
他にも同じ症状と訴えている方が散見されましたが、今のところ解決方法が見つかって
おりません。どなたか改善方法をご享受頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
書込番号:18782455
0点
同様の事象が当方も発生しました。接続出来ませんでしたとあうエラーメッセージです。
結局、システムリセット(初期化)で復旧させました。
書込番号:18783963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TOYUATTOさんアドバイス有難うございました。
しかし再起動もシステムリセット(初期化)もやってみましたが、
やはり改善できませんでした。同じ症状の方が他にも出ているよう
なので、このバグは次のアップデートで改善を期待するしかない
かも知れませんね。
書込番号:18784970
2点
涼ちんさん 既知の問題です。フォーラムに同問題が多数報告されています。
結論から アプリ側のアップデートの不具合です。初期化後、直ぐにアプリ側の自動更新が掛かり不具合が起きます。
対策方法
1.初期化。
2.言語設定はあえて「英語」でアカウント設定を完了して下さい。
↑ココがみそ
3.ストア内の設定でアプリの自動更新をOFFに。
4.言語設定を英語から日本語に変更。
気長に待ちましょう。何れアプリ側で対策されます。
書込番号:18785451
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus Player」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/11 14:14:47 | |
| 1 | 2024/03/05 12:12:06 | |
| 7 | 2023/10/05 22:04:30 | |
| 3 | 2023/09/30 21:22:04 | |
| 9 | 2022/07/25 22:03:09 | |
| 4 | 2022/04/03 21:27:11 | |
| 3 | 2022/01/07 23:03:00 | |
| 3 | 2021/08/01 22:55:19 | |
| 1 | 2020/10/30 19:12:37 | |
| 2 | 2020/03/24 23:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



