『対応ゲームアプリについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

Nexus Player

「Android TV」搭載のメディアプレーヤー

Nexus Player 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11a/c Nexus Playerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerの店頭購入
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

Nexus PlayerGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

• Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerの店頭購入
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

『対応ゲームアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nexus Player」のクチコミ掲示板に
Nexus Playerを新規書き込みNexus Playerをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応ゲームアプリについて

2015/07/04 08:20(1年以上前)

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player

スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件 Nexus Playerの満足度4

Nexus Playerと専用ゲームパッドを購入して、Androidゲーム機としても使っています。

最初、Nexus Player内のプレイストアで見ると対応ゲームがあまり無いような印象を持ちましたが、対応アプリなのにそこに表示されてないものが結構あるらしいことがわかってきました。それでいろんなゲームをいれてみています。

私の探し方はnvidia ShieldのAndroidTV対応アプリのリスト( http://shield.nvidia.com/games/android )を参照したり、対応アプリを出している会社の他のアプリが対応していないかチェックするというものです。それで遊べるレパートリーが結構増えました。

ただ効率の良い探し方ではないので、どこかで詳しい情報が手に入らないかと思っています。Nexus Playerでゲームをされている方はどういう風に探していらっしゃるのでしょうか?また何かお勧めのゲームアプリなどがありましたら教えていただけると幸いです。

私は自分でもプレイしますが、主に小中学生の子供たちに遊ばせてやりたいので、あまり難易度の高くないゲームも探しています。

今のところインストールしているのは、以下のタイトルです。保存容量の問題もあり、割愛して入れられていないアプリも別にあります。

怪盗ミニオン・ラッシュ、Beach Buggy Racing、Riptide GP2、Fireman、Dungen quest、Ninja Hero Cats、シンフォニー・オブ・オリジン(ケムコRPG)、FF3、FF4、GunsGlory、クロッシーロード、レオズ・フォーチュン、Reaper、キャッスル・オブ・イリュージョン、ねじ巻きナイト2、Cody2。

書込番号:18933930

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:343件 Nexus Playerの満足度3

2015/07/05 10:54(1年以上前)

roadarajinさん

レスがなかなか付かない様なので、レスさせて頂きました。

対応アプリなのにそこに表示されてないものが結構あるらしいことがわかってきました。>

基本的にAndroid5.x.xで動くアプリは動きます。但し多くのアプリはスマートフォンの画面=縦画面で遊ぶ事を前提としている為に表示が90度おかしかったり、解像度が低過ぎたり最適化されて無い訳です。

ですので、なんらかの方法でAPKファイルを手動で入れれば、なんとか動く物です。但し、それによる万一の不具合や損害はは自己責任だと言う事です。

各ベンダーも公式にPLAYに対応アプリとして掲載すれば、そこにはバグフィックスやデバック、ユーザーサポートと言う責任が生じます。

ですので基本は、「自己帰任で自分やる」これに尽きます。

無論公式以外の情報で例えばこの板で得た情報で入れたアプリは全て等しく「自己責任」。

書込番号:18937785

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:296件 Nexus Playerの満足度4

2015/07/05 13:00(1年以上前)

>基本的にAndroid5.x.xで動くアプリは動きます。但し多くのアプリはスマートフォンの画面=縦画面で遊ぶ事を前提としている為に表示が90度おかしかったり、解像度が低過ぎたり最適化されて無い訳です。

Radeonが好き!さん返信ありがとうございます。なるほど、最適化されているかどうかを問わなければ、ともかくAPKファイルを手動で入れれば大抵のアプリは動くということですね。

>対応アプリなのにそこに表示されてないものが結構あるらしいことがわかってきました。

ただ、どうやら各ベンダーとしては公式に「AndroidTV対応」を謳っているアプリであっても、どうもGoogleのほうで通常の審査とは別に、「AndroidTV対応アプリ」としての動作認証を経なければ、Nexusu Player(というかAndroidTV)内のGoogle Playストアのほうには、掲載されて来て無いようです。

確かにRadeonが好き!さんのご指摘のように「イースIクロニクルズ」みたいに「コントローラーサポート」は記載されていても「AndroidTV対応」は謳われていないのにサイレント対応されているゲームもあるようですね。

ベンダー側で「AndroidTV対応」を打ち出しているアプリやブラウザのグーグルプレイストアから直接にNexus Playerを指定してインストールできるアプリに関しては、「Nexus Player」などと機種を指定して対応アプリを検索できたらいいのになと思います。

書込番号:18938144

ナイスクチコミ!2

2015/07/05 13:11(1年以上前)

逆にnvidia ShieldのAndroidTV対応アプリのリストにも載っていて動いても良さそうなのに動かなかった例としては、「ケリ姫スイーツ」がありました。これは通常のGoogleプレイストアから直接「Nexus Player」へインストールできるのに、動作はしなかったアプリです。

その辺の整理がもうちょっと分かりやすくついてくると、AndroidTVの普及もぐっと勢いづくのではないかなと思ってちょっと残念です。今後の進歩に期待ですね。

書込番号:18938172

ナイスクチコミ!2

2015/07/05 13:30(1年以上前)

それとちょっと怖いなと思った例は、Nexus Player内で対応アプリとしてその英語版が表示・販売されていて、日本語版が表示されていないのに、別途ブラウザから普通のGoogleプレイストアをチェックすると、そこには日本語版のアプリもちゃんと売っている例としては、ケムコRPGの「Agarest War Zero」がありました。(英語版を買えば日本語版もインストール出来るということなら構わないのだけど、まだ購入していないのでわかりません)

書込番号:18938213

ナイスクチコミ!1

2015/07/05 13:37(1年以上前)

訂正)

ケムコRPGの「Agarest War Zero」(×)
HyperDevboxの「Agarest War Zero」(○)

書込番号:18938231

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

Nexus Playerをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)