ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player
最近、中古にて購入しました。
表題の通り動画での音切れで困っています。
Youtube、NUS(QNAP)内のmp4やmkv等(kodi、MXPlayer)でランダムに1〜2秒ほど音声が途切れます。
映像は問題ありません。
30分で2〜3回くらいの頻度ですがもっと多いときもあります。
動画の決まった箇所というわけではありません。
ルーターはaterm WG1200HSで有線、無線とも同様です。
それまで使用していたネットワークメディアプレイヤー(Youtubeは見れませんが・・)では特に問題なかったため、何が原因か探せない状況です。
本体初期化も試しました。
同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?
解決方法が思い当たる方、是非アドバイスいただけるとありがたいです。
書込番号:19002260
0点
映像は大丈夫だと云うことなので、実効速度が足らないと云う理由ではなさそうですね。
http://forum.xda-developers.com/nexus-player/help/nexus-player-audio-dropout-t2942196
を見てみると、同様の現象のユーザが多いようです。
色々と試したものの、アップデート待ちのようです。
書込番号:19002687
1点
羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
国内ではあまり見当たらなかったのですが、海外で同じ方がいらっしゃったんですね・・・
アップデート待ちということで、少し安心・・というか打つ手なしという事にあきらめがつきました。
絶対数が少ない症状のようなので、あまり期待せずに待ちたいと思います。
書込番号:19002727
0点
takuropapaさん、こんにちは。
中古で購入との事ですが、製品保証書は付いてましたか。
また外側の箱に、修理時(基本交換)の問合せ先が書いてあると思います。
念の為確認しとく事をお勧めします。
書込番号:19002740
1点
ひまJINさん
ありがとうございます!
保証書・・グレーの冊子のことでしょうか?それでしたらあります。
外箱にはシリアルナンバー等が書かれていますが、連絡先は見当たりません。
冊子記載のASUSサポートに連絡をしてみようと思います。
書込番号:19002757
0点
中古でオークション等入手なら、Y!mobile販売品と思います。
基本ASUSサポートで間違いないでしょう。
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/nexus-player/
2015年1月末発売なので、あと6カ月は保障期間ですね。
念のため、梱包箱を含めて保存される事をお勧めします。
書込番号:19002782
![]()
2点
ひまJINさん
ありがとうございます。
ASUSサポートに連絡したところ、初期不良かも・・・とのことで、明日引き取りとなりました。
1週間ほどかかるようなので結果がでたら念のためご報告いたします。
サポートで同じ症状が出てくれると良いのですが・・
書込番号:19006141
0点
もしサポートで症状が出なくても、念の為交換が普通の対応だと思います。
改善すると良いですね。
書込番号:19006225
1点
ネットワーク上での動画再生で音声のみ定期的に途切れる症状は別の機種ですが経験があります。
内蔵無線LANではなくUSB有線LANアダプタを使ったときに発生しました。でも普通にデータをコピーするなどでは全く問題ないんですよね。なので故障とかではないと思いました。
なのでそのサポートはよく「初期不良かも」という良心的な対応をしたな、と。
良かったですね。
問題が解消するかどうかとても気になるので手元に戻った時にぜひ続報を。
書込番号:19006270
1点
ちょっとした音の途切れでも、動画視聴では興ざめです。
メディアプレイヤー機器で、これは結構致命的な欠陥だと思います。
パソコン周辺機器で許されるレベルとは、自ずと違ってくると思います。
特にメジャーな会社の提供する製品である以上、許されない不良なんじゃないでしょうか。
書込番号:19006484
2点
皆様にはいろいろとアドバイスをいただき感謝いたします。
サポートの方でも同症状が確認され、本体交換となりました。
昨日、届いたので動作確認をしたところ、音切れが全く無くなりました。
やはり本体の不良だったようです。
サポート中に「購入証明書」が無いことについて、担当部署での検討が行われ、数日間対応が待たされました。(発送前にこのことは伝えてあったのですが・・・)
結果の報告をいただいたときに「お客様のシリアルナンバーから製造日が1年以内であることが確認できたので、本体交換可能なります」と言われたときには、開いた口が塞がりませんでしたが、結果オーライです。
あれだけ苦労した音切れが嘘のようになくなり(これが普通なんでしょうけど・・・)かなり感動しています。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:19031739
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus Player」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/11 14:14:47 | |
| 1 | 2024/03/05 12:12:06 | |
| 7 | 2023/10/05 22:04:30 | |
| 3 | 2023/09/30 21:22:04 | |
| 9 | 2022/07/25 22:03:09 | |
| 4 | 2022/04/03 21:27:11 | |
| 3 | 2022/01/07 23:03:00 | |
| 3 | 2021/08/01 22:55:19 | |
| 1 | 2020/10/30 19:12:37 | |
| 2 | 2020/03/24 23:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



