『Android TV用Spotifyミュージック』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

Nexus Player

「Android TV」搭載のメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11a/c Nexus Playerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

Nexus PlayerGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

『Android TV用Spotifyミュージック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus Player」のクチコミ掲示板に
Nexus Playerを新規書き込みNexus Playerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Android TV用Spotifyミュージック

2016/09/29 23:11(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player

クチコミ投稿数:2445件

ついにspotifyが正式に活動を始めましたね。
で、さっそく、PCやスマホにDLしたのですが
招待コードなるものがなかなか届かなくて始められない!?
ま、初日だから混んでいるのは仕方がないんでしょうね。

そんな中、グーグルプレイを漁っていると
スマホアプリ用とは別に
「Android TV用Spotifyミュージック」なるアプリを見つけました!?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.tv.android&hl=ja#details-reviews

こ、これは??

Android TV用ということは
当然、ネクサスプレーヤーでも!

・・・しかし、なぜかDLできません!!

いったい・・・

もしかして、AndroidTVを搭載している
ソニーのブラビアTV専用??

書込番号:20250272

ナイスクチコミ!2


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/09/30 18:48(1年以上前)

日本でサービスが開始されるより前の5月頃から存在していたみたいなので、、、
海外むけのアプリかもですね。(海外版のBRAVIA用?一応apkを入手可能ですが・・・)

NexusPlayerのGooglePlayストアにSpotifyの非公式アプリがあったので、
招待コードが届いたらそちらも試してみられては如何でしょう。

書込番号:20252177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2445件

2016/09/30 19:57(1年以上前)

今日、DLできました!
しかし、招待コードが全然来ない!?

書込番号:20252375

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/09/30 22:07(1年以上前)

DL出来ているので当然ですが、NexusPlayerのGooglePlayストアにも来てますね。
(昼ごろにはまだ無かったのですが)
招待コードは申請順だそうです。

書込番号:20252820

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/10/01 22:42(1年以上前)

昨日、「招待コードは、10月下旬以降の案内予定している」との説明文が追記されたそうです。m(_ _)m
既に送られてきた人もいる様ですが、気長に待つしかなさそうですね。

書込番号:20256134

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/10/02 10:02(1年以上前)

結局、待ちきれずに既存会員の方に招待して貰ってしまいました。
もっと国内の曲が増えるといいですね。m(_ _)m

書込番号:20257408

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/03 18:07(1年以上前)

確かに邦楽はまだまだですね。

PS3や4にアプリ提供となっていますので、そのうち何でも動かせそうな予感が。
Spotify Connectという機能が面白いですね。同一ネットワーク内の機器を、片側から操作できるようになります。

私の場合、スマートフォン:タブレット間なので、意味はまったく無いのですが、オーディオアンプやカーナビを想定ているのでしょう。

初めはSpotify謹製プレイリストがカッコイイくらいにしか思いませんでしたが、アーティストのフォローや、再生を重ねていくとなんとなく意味が解りました。

レコメンドはGoogleの方が強力だと思います。
が、GPMのクセでコンピレーションや、カバーが先頭に来る場合が多いので、オリジナルを表示するSpotifyの方が使いやすいです。

日本で流行るかといえば、ちょっと遅すぎた感が、去年ならまだ勝機があったと思います。
どれだけアップデートできるかでしょうね。

書込番号:20261673

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/03 20:15(1年以上前)

Spotify Connectのログインはオプションではなく、スタンダード扱いです

PS版のトップ画面、ゲーム音楽のプレイリストがあるのが違いです

Nexusから話が離れてしまいますが、少し気になっていたPS側のアプリを使ってみました。

相当ログインしていないPS3なのですが、前回のアップデートでSpotifyレディとなっており、アイコンを叩くとインストールが始まります。

一度、アップデートがあり直ぐにログイン画面になるのですが、面白いのはその先で、スマホで再生しつつSpotify Connectでログイン情報をPSに渡すというもの。2秒で終了しました。

PSNアカウントと紐付ける必要がありますが、YouTubeでも、表示されるパスコードでの端末とのペアリンクを行う事を考えると画期的かもしれない。

惜しむらくはPSのアプリだと歌詞カードを表示しないようなのです(出来るのかな?)

別にカラオケやるワケではないので困ることはありませんが、スマホ版の歌詞カード表示が良かったので少し残念な気も。

TVだと音がアレなので常用は無理ですけど、サラウンド組んでいる人は使えますね。
入り口としてとにかく気軽な感じです。

書込番号:20262067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/10/04 21:58(1年以上前)

AndroidTV用Spotifyミュージック

TV Player Spotify_1

TV Player Spotify_2

>PS版アプリ
AndroidTV版の物と、ほぼ同じアプリの様ですね。
同じく歌詞の設定が無いので、表示させるにはAndroid版の物みたいにSoundhoundの様な
別のアプリが必要になるのかもしれません。

また、有料アカウントでしか利用出来ませんでしたが、個人的には
非公式アプリ(「TV Player Spotify」)の方が好みでした。

書込番号:20265644

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/05 13:51(1年以上前)

ヤス緒さん

大方一緒みたいですね、フレーム共通でしょう。

PS3に続いて何故かFireTV Stick版がピックアップアプリにあったので、インストールしてみました。まったく同じです。
TV版の欠点は
・ 歌詞カード未実装
・ プレイヤー画面からアーティストページに飛ばない= 関連アーティストとレコメンドへ進めない

他にもできないことはありますね。
特にレコメンドへ進めないのは、例えばPSなど単体で使うユーザーだと致命的な狭さになります。

他にもアプリ版のJPアカウントにRadioのタブが無かったり…。
自分はJPなので知らないのですが、Radioの精度は結構重要だそうです、アップデート期待ですね。

結局Google Play Music止めて、Spotifyに引っ越しました。
Ogg Vorbis/320kbbs(プレミアムプラン)は、カーオーディオだとしても差が解ります、GPMが酷かったとも。


ズポックさんは招待コード届きましたか?
Twitterなどで結構ミュージシャンや関係者のアカウントの招待コード(100とか300とか)が流れているので、そちらも併用するといいと思いますよ。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%23spotify+%23%E6%8B%9B%E5%BE%85+twitter

書込番号:20267437

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 Nexus Playerの満足度4

2016/10/05 23:09(1年以上前)

Jailbirdさん
>TV版の欠点は
>・ 歌詞カード未実装

元にしたアプリ版が未実装だからかもですね・・・

>・ プレイヤー画面からアーティストページに飛ばない= 関連アーティストとレコメンドへ進めない

今のままですと再生させたままトップ画面まで戻る(キャンセルボタンで)しかないですね。
ただ個人的に困るのは、再生中に音声検索を利用すると曲が停止してしまうことだったりします。
(今後の機能アップに期待します)

>他にもアプリ版のJPアカウントにRadioのタブが無かったり…。

Webページの説明でも「この機能は現在あなたの国では対応していません。乞うご期待!」
となっていますね。

書込番号:20268980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus Player」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus Player
Google

Nexus Player

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

Nexus Playerをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る