


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player
発売後、すぐに購入して使っていたのですが(約2年前ですので有償であるとは思っていましたが)
最近、リモコンの調子が悪くなってきたので
「ありゃ?修理かなぁ」と思い、
ASUSに連絡したところ・・・
--------------
ASUS窓口
「申し訳ありませんが、故障品を郵送後、有償交換となります。代金は購入時よりも高額になるかと・・・」
私
「えっ?それでは郵送することに何の意味が?新たに購入するほうがよいのでは?」
ASUS
「・・・そうなんですが、対応はそうなります」
------------
やっぱり日本のメーカーとは考え方が違うようですね。
高額ではなく1万円台の製品だから使い捨てにしろと言うことでしょうか?
ASUSの製品の修理の受付の売価の線引きって幾らなんでしょう?
これだとASUSの製品は使い捨て前提で購入しないといけないですね。
もっとも二度と購入しないですが。
ネクサスプレーヤーはアプリも少ないし(特に日本語対応アプリは全然、増えていない!)
ユーチューブ専用マシンとして使っていました。
仕方ないのでアマゾンのエアスティックを購入します。
最近、新型になって、値段も5000円程度ですし、
アプリはネクサスプレーヤーよりはかなり多いですしね。
書込番号:20764213
1点

修理対応のエンジニアの人件費が一番高額。
日本メーカーでも、あまり売れてない商品の対応は、現品交換だと思います。
ASUSでも全ての製品が現品交換ではないはず。
まあ、いずれにしても、Nexus Playerは、残念な製品だったて事ですね。
キャンペーンで無償提供された物が大部分だと思うので、普通は壊れたら廃棄でしょう。
Googleも、せっかくの製品、もう少し面倒見て欲しかったですね。
書込番号:20765574
0点

そのわりにAndroid OのDeveloper Previewまで提供されていて
時期OSまで面倒みて貰える様なのですよね。(謎です)
販売は終了していますし、OSサポート期間の2年も過ぎているので、
次の7.1.2で打ち止めだと思っていたのですが。
ただ、特に大きな機能追加も見られないので正直、何がしたいのか?
サポートがちぐはぐな気はしますね。
書込番号:20765743
0点

>ヤス緒さん 今晩は
何がしたいのか?
Nexus Playerは、Android TV 用のOS開発ベット以外の何物でもありません。
「Android TV」搭載BRAVIA使って観れば解りますが、Android TVて以外に使えます。
書込番号:20766311
0点

>Radeonが好き!さん、こんばんは。m(_ _)m
Nexus Playerですとシェアの低いハードウェア環境にスペック不足(not4K)
販売終了で開発者もテスターの人数も増える見込みは無く
素人的には開発環境に向いている様に思えないのですよね。
(開発効率も悪そうで...)
他に無いので仕方なくといった事なのかも知れませんが。(;^^)
書込番号:20766826
0点

>ヤス緒さん
確かに売れなかったのはGoogleとって一番の誤算でしょう。
但し 、Nexusとしては貴重なインテルCPU搭載機であり、最近の平面TVとこの手のSTBぽいデバイスのSoCは仕様的に最近はほとんど共通化されているので、テストベットには、打ってつけなんだと思います。
書込番号:20767633
1点

追記
バカ売れする事による多数の一般ユーザーの確保より小数でも一定のβテスターを確保出来るゴニョゴニョ出来るデバイスは、Googleとっては貴重なんでしょう。
書込番号:20767646
0点

>Radeonが好き!さん
販売された地域の広さと配った分と2年間で、スペックのわりに
そこそこの数は売れたと思いますよ。(;^^)
ただ本体のシェアでは無くハードウェア仕様のシェアで、インテルCPUの機種は数える程しか
無く、CPU自体の開発も終了に近い状態だった様な気がするのですが・・・
(テスト環境としても、どうなのかと)
また販売終了で減ることはあっても増える事は無いので、一定を確保するのも
難儀では無いのか?と思ったわけです。m(_ _)m
書込番号:20767965
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus Player」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/05/11 14:14:47 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/05 12:12:06 |
![]() ![]() |
7 | 2023/10/05 22:04:30 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/30 21:22:04 |
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 22:03:09 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/03 21:27:11 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/07 23:03:00 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/01 22:55:19 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/30 19:12:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/24 23:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



