『MX Playerの不具合について』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

Nexus Player

「Android TV」搭載のメディアプレーヤー

Nexus Player 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11a/c Nexus Playerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerの店頭購入
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

Nexus PlayerGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

• Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerの店頭購入
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

『MX Playerの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nexus Player」のクチコミ掲示板に
Nexus Playerを新規書き込みNexus Playerをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MX Playerの不具合について

2018/11/08 21:21(1年以上前)

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player

クチコミ投稿数:7件

USBメモリー内のmp4動画を、付属のMXPlayerアプリで再生して楽しんでいますが、1~2時間ほど再生すると、突然画面が真っ暗になって音声のみの再生になってしまう事が、よくあります。念のためQuickPickで再生しても、同様の症状が見られます。熱暴走かもと思いましたが、本体表面を手で触っても全く常温のままです。原因・対処法等、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:22239645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17768件Goodアンサー獲得:2844件

2018/11/09 12:58(1年以上前)

現在のOSのバージョンはいくつでしょう。
一旦リセットしてみるのが良いかも知れません。
https://support.google.com/androidtv/answer/6121450?hl=ja

書込番号:22241102

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2018/11/09 18:23(1年以上前)

ひまJINさん、早めのレスありがとうございます。
<(_ _)>
OSバージョンは8.0です。
以前、ASUSやワイモバで検索しても本機の詳しい取説が見当たらなかったもので、無いものだと思い込んでいました。なるほど、GoogleのAndroidTVのサポートページですね。参考になりました。
症状が出た際、今まではホーム画面に戻し、コンセント側のスイッチで電源をOFFにして10秒位おいた後に電源スイッチをONにして再起動させて対処していました。
先ほど、同様の症状が見られたので(なぜが今回は動画再生画面が黄色一色になりました)、サポートページに従って、[設定]→[端末情報]から[再起動]し、無事に動画再生できました。初歩的な事ですが見落としていました。こちらの方が遥かにスマートですし、負担も少ないですからね。(^^;)
些細な不具合事で質問スレ立てて、どうもお騒がせしました。_(._.)_

書込番号:22241681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:470件 Nexus Playerの満足度4

2018/11/10 14:00(1年以上前)

21回も牛さん

>USBメモリー内のmp4動画を、付属のMXPlayerアプリで再生して楽しんでいますが、1~2時間ほど再生すると、突然画面が真っ暗になって音声のみの再生になってしまう事が、よくあります。

MX Playerは付属していないと思いましたが?中古購入でしょうか?

症状については、こちらでもUSBメモリーに4時間の.mp4を入れて、
昨日9日に更新されたMX PlayerのVer.1.10.22にてHWモードで何度か再生していますが、
今のところ症状を確認できません。

一定の時間が経つと起こると言う事なので一応、念の為に
[設定]→[スクリーンセーバー]でスリープを切って見て下さい。
(可能性でしかありませんけど)

>症状が出た際、今まではホーム画面に戻し、コンセント側のスイッチで電源をOFFにして10秒位おいた後に電源スイッチをONにして再起動させて対処していました。

アプリの不具合なら再起動せずとも、[設定]→[アプリ]→[MX Player]→[強制停止]→[開く]
だけで復帰可能かと思われます。m(_ _)m
(ついでに[データを削除]も試すと良いかも)

あとですが、動画アプリでしたら他にも幾つかありますので、
他のアプリでの再生も試して見ては如何でしょう。
(VLC、Archos、SPMC、X-ploreなど)

書込番号:22243643

ナイスクチコミ!0

2018/11/10 23:51(1年以上前)

>ヤス緒さん
「その都度再起動」よりもスマートな対処方を考えて下さりありがとうございます。m(._.)m
ご指摘の通り、わが家の本機は某フリマサイトで入手した中古品ですが、確か最初に「ようこそ」みたいな画面から始まり、諸々の設定をした記憶が有るので、初期化済みの状態だったと思います。その後、Google Play経由ですぐにダウンロードできたアプリを、「付属のアプリ」だと、記憶違いをしていたようです…(^^ゞ
先ほど確認すると、こちらのMX Playerはバージョン1.10.20です。
 さっそくアプリの強制停止・開く・データ消去等の方法を試そうとしたのですが、今日に限って例の症状が現れてくれません。ちなみに、動画の再生を始めてから症状が現れるまでの時間は、その時によってマチマチです。ほんの数分で出る事もあれば、数十分の場合も有り、今日みたいに出ない事も有ります。
 書き忘れましたが、通常と異なる使い方として思い当たる点がいくつか有ります。1.使用しない時は電源を切っている。2.HDMI接続はセレクターを経由している。3.USBメモリ経由でインストールしたアプリも使える様に設定を変更してある。何が悪さをしているのかは不明ですが…
 [設定]→[アプリ]を使用した経験は、使わないアプリを無効にした時ぐらいだったもので、[強制停止]や[開く]をこんな風に使う物だとは思いもよりませんでした。
この方法なら、他のアンドロイド端末でアプリに不具合が起きた時も応用できそうですね!(σ゚∀゚)σ 大変参考になります。
 あとはスクリーンセイバー・スリープ等の設定の可能性も機会が有れば試すかもです。それでも症状が改善されなければ、仰せの通り、他の動画再生アプリを試してみるつもりです。
 ともあれ、いくつかの対処方・可能性についての貴重なアドバイスは、目から鱗でした。重ね重ね感謝します。ありがとうございます。
m(._.)m

書込番号:22245068

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

Nexus Playerをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング