ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player
現在Nexus Playerを利用している方に質問です。
NHKプラスの方視聴出来ている方はいらっしゃいますでしょうか。我が家では番組ページで青丸がくるくる回るのみ、シークバーでの確認は可能ですが再生は不可です。無線有線LANどちらも試しましたが同じ状況です。
試用版の時からAndroid TV OS 7.1 以上との事でしたので動作確認しておりましたが、正式版にアップデート後も同様の状態です。
何かヒントがあればと思い質問させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。
書込番号:24821243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NHK+はAndroid TV 9以上でないとダメなようです。
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2204/03/news035.html#3
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17535729
書込番号:24821278
0点
返信ありがとうございます。NHKプラスの使い方にも記載されておりますが「インターネットに接続しているテレビ受信機および外付けデバイスでAndroid TV OS 7.1 以上、Fire OS 6 または 7 を使用している場合、アプリストアでテレビ向けアプリをダウンロードすることができます。」との事です。動作確認機種には含まれておりませんが。
https://plus.nhk.jp/info/about/#tv_device
Nexus PlayerのPayストアのアプリのページにも試用版の時から記載されておりました。
書込番号:24821369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>https://plus.nhk.jp/info/about/#tv_device
前回回答した時はその手前のページまでは見たのですが、ページが深すぎて(笑)たどり着けませんでした。
OSが条件を満たしても、他で引っかかっているかもしれません。
例)CPUが遅い、メモリが足りない、など
→メモリ1GBってのはキツいのかも。
上記のページの動作確認済みのテレビは割と新しいので、性能に余裕があるかもしれません。
Android TV OS自体のバージョンアップが可能であればやってみてください。
書込番号:24821408
![]()
0点
返信ありがとうございました。NHKプラスのページは私も確認が難しいと思います。
バージョンですが約二年前に新古品で購入しまして手動にて最新版(Android8.0)をインストール済です。
折角ですのでNHKプラスのトップ画面の写真添付しておきます。
書込番号:24821428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家のNexus PlayerではNHKプラスも普通にインストールしてログインするだけで見れますね。(特別に行った操作もなく)
書込番号:24848135
![]()
0点
ヤス緒様
情報ありがとうございます。貴殿のこれ迄の書き込みがNexus Player購入のきっかけとなりました。感謝しております。
今回投稿してからアプリの再インストール、USBドライブにアプリを移動、アンロックをロックに、データの初期化、factory reset等々試しましたが我が家での再生は不可でした。
ヤス緒様に質問ですが現在ご利用のバージョン、接続方法(多分有線と思いますが)、視聴時の画質の方お伺い出来ますでしょうか。お時間ある時で構いませんのでご確認頂けますと幸いです。
書込番号:24848820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たっけ31さん
残念ながら確認したところ、色々と問題が起こる事が発覚しました。(;^^)
普通に再生できる番組もあるのですが、、、
画面の最下部が崩れて表示される番組が複数見つかり、
そのまま全体が崩れる番組や再生が途切れる番組もありました。
(大相撲とか高確率)
また、たっけ31さんと同様に青丸くるくるの番組もありました。
いづれもFireTV Stick4Kでは起きない現象で、
PCからのタブキャスト(Chromecast)再生では問題が無いので、
アプリの問題と思われます。(原因は不明ですが)
>利用のバージョン
OS8.0.0、アプリ1.1.0(10152)AB Rev.152
>接続方法
無線と有線(USB-LANアダプタ)どちらも
>USBドライブ等
未接続
書込番号:24849402
![]()
0点
ヤス緒様
詳細な動作確認して頂き本当にありがとうございます。
今回の返信でも参考になる所もありましたのでNHKに問い合わせすると同時にアプリのアップデートを気長に待ちたいと思っております。
問題はあるにせよ動作する事が分かりましたので一度解決済みにしたいと思っております。
最初に返信いただきました脱落王様、動作報告をして頂いたヤス緒様のお二方に感謝を込めてグッドアンサーを。
また進展等ありました際には報告をさせて頂きます。本当にありがとうございました。
書込番号:24849498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus Player」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/11 14:14:47 | |
| 1 | 2024/03/05 12:12:06 | |
| 7 | 2023/10/05 22:04:30 | |
| 3 | 2023/09/30 21:22:04 | |
| 9 | 2022/07/25 22:03:09 | |
| 4 | 2022/04/03 21:27:11 | |
| 3 | 2022/01/07 23:03:00 | |
| 3 | 2021/08/01 22:55:19 | |
| 1 | 2020/10/30 19:12:37 | |
| 2 | 2020/03/24 23:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




