『NexusPlayerのキャスト機能を使いたいです』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

Nexus Player

「Android TV」搭載のメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11a/c Nexus Playerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

Nexus PlayerGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • Nexus Playerの価格比較
  • Nexus Playerのスペック・仕様
  • Nexus Playerのレビュー
  • Nexus Playerのクチコミ
  • Nexus Playerの画像・動画
  • Nexus Playerのピックアップリスト
  • Nexus Playerのオークション

『NexusPlayerのキャスト機能を使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus Player」のクチコミ掲示板に
Nexus Playerを新規書き込みNexus Playerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NexusPlayerのキャスト機能を使いたいです

2023/10/04 10:23(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Nexus Player

スレ主 bonzo-さん
クチコミ投稿数:4件

スマホの内容をテレビにキャストしたく、NexusPlayerを中古で購入したのですが、起動してみたらキャストが出来ないだけでなく、YouTubeはつながらない、googleplayも立ち上がらないという状態でした。
WiFi接続やgoogleアカウントの登録は出来ています。

色々と調べて、PCから7.1.2のファクトリーイメージを入れてみたり、本体からリカバリーモードに入り初期化してみたりしたのですが、バージョンが変わるだけで、アプリは使えずという状態です。
7.1.2を入れた際には、スマホからキャスト先としてNexusPlayerが選択出来るようにはなりましたが、キャストは出来ませんでした…

YouTubeやgoogleplayはあきらめるとしても、なんとかスマホのキャストだけでも出来るようにする方法はありませんでしょうか?
詳しい方、教えて頂けますとありがたいです。

書込番号:25448692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件 Nexus Playerの満足度4

2023/10/04 20:29(1年以上前)

「スマホの内容をテレビにキャストしたく」とは?アプリキャストの事で大丈夫でしょうか?
正直、画面ミラーリングの方は使い物になるか分りませんよ・・・

本題の利用できない件の方は、ファクトリーイメージのVer.が古いからかと。

↓からNexus Player(fugu)の最終版「8.0.0(OPR2.170623.027)」をダウンロードして入れて下さい。
https://developers.google.com/android/images?hl=ja#fugu

キャストやGgoogle PlayとYouTubeもまだ使えてますよ。(;^^

書込番号:25449427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件 Nexus Playerの満足度4

2023/10/04 20:43(1年以上前)

あと最終版を入れて起動させたら、Ggoogle Playを起動させて右上から手動でアプリ群のアップデートをさせた方がいいです。
Chromecastのアプリ「Chromecast built-in」等々、最新版にアップデートする必要があります。

書込番号:25449454

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonzo-さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/05 08:52(1年以上前)

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
「スマホの内容をテレビにキャストしたく」はアプリキャストのことで大丈夫です!

早速、最終版のファクトリーイメージのインストールを試してみたのですが、今度はインストール後の再起動の際に『ご使用のNexusPlayerは最新のバージョンのAndroidTVに更新されました』と出た後、『アップデートを確認中』でグルグルしたままになってしまいました…
何か無事に起動させるいい方法はありませんでしょうか?

書込番号:25449913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件 Nexus Playerの満足度4

2023/10/05 11:10(1年以上前)

>『アップデートを確認中』でグルグルしたままになってしまいました…

何でしょう?
こちらでも入れて確認して見ましたけど、問題なく最後まで進みますね。

後は一つ前の「8.0.0(OPR6.170623.021)」を入れてから
最終の「8.0.0(OPR2.170623.027)」を入れ直して見るとか。

書込番号:25450086

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonzo-さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/05 13:41(1年以上前)

ありがとうございます!!

教えて頂いた通り、最終1つ前のファクトリーイメージを焼こうとしたのですが、グルグルの状態なので、USBデバッグをオンにすることが出来ず、仕方なく本体からブートローダーを起動し、初期化してみたら、最終版の状態で起動することが出来ました!

GooglePlayでアプリ群もアップデートし正常に使えるようになりました!
本当にありがとうございますm(__)m

ただ、やはりスマホのアプリキャストだけは出来ず…
アプリでキャスト先の候補として出てはくるのですが、選択してもキャストされません…
何かやり方が違うのでしょうか?

書込番号:25450238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:634件 Nexus Playerの満足度4

2023/10/05 21:49(1年以上前)

定番はwifiルーターや中継器、スマホ、本機の再起動

あとはwifiルーターなどAPのセキュリティで機器同士の連携を遮断している人とか偶にいますね。
(プライバシーセパレーターとか隔離設定とか)

一応、TVerとABEMAで使ってますが問題なく動作しますよ。

書込番号:25450763

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonzo-さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/05 22:04(1年以上前)

たくさん教えて下さってありがとうございますm(__)m
出来そうなことを全て試してみたいと思います!

もう、アプリがちゃんと動くようになって、Tverが見れるようになっただけでも十分です!!

最後までお返事頂いてありがとうございました!!

書込番号:25450777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus Player」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus Player
Google

Nexus Player

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

Nexus Playerをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング