『windows7をインストールする方法』のクチコミ掲示板

Lenovo B50 59440077 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:2.32kg Lenovo B50 59440077のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B50 59440077の価格比較
  • Lenovo B50 59440077のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59440077のレビュー
  • Lenovo B50 59440077のクチコミ
  • Lenovo B50 59440077の画像・動画
  • Lenovo B50 59440077のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59440077のオークション

Lenovo B50 59440077Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

  • Lenovo B50 59440077の価格比較
  • Lenovo B50 59440077のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59440077のレビュー
  • Lenovo B50 59440077のクチコミ
  • Lenovo B50 59440077の画像・動画
  • Lenovo B50 59440077のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59440077のオークション

『windows7をインストールする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B50 59440077」のクチコミ掲示板に
Lenovo B50 59440077を新規書き込みLenovo B50 59440077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

windows7をインストールする方法

2015/04/30 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59440077

クチコミ投稿数:39件

事情がありWindows7をインストールしたいのですが、win7のインストールディスク及びプロダクトキーはあるものの
インストールできません。

BIOSを立ち上げ、LegacySpportモード変更し、CD/DVDの読み込み順序を一位にして読み込ませますが
「ACPI Complianceエラー」が出てブルースクリーンとなります。

どなたかご経験のある方がいましたら教えていただきたくお願いいたします。


書込番号:18733666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/04/30 17:28(1年以上前)

レノボ機は持ってないけどダメもとで。

BIOS画面から
EXIT -> OS Optimized Defaults -> Disable or OtherOS

書込番号:18733720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/04/30 19:33(1年以上前)

twin-driveさん

情報ありがとうございます。

OtherOSで試しましたが、やはりだめで同じエラーが出ます。

書込番号:18733998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2015/04/30 19:47(1年以上前)

何となく、ここに答えがありそうですが...
https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-B-and-G-Series-Notebooks/Windows-7-install-on-Lenovo-B50-30/td-p/1654059

読んでみて下さい。

書込番号:18734029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/04/30 20:33(1年以上前)

ひまJinさん

読んでみました。 わかる範囲で得た新しい情報としてB50用のwin7ドライバーがレノボのサイトにあること
またBios上でUSBの設定3.0から2.0にすること とありました。
これで〜という感じですが どうでしょうか。 読み違いがありましたらご容赦ください。

もう一つの回答では Win8のディスクを使用してHDの領域を取り払い その後Win7をインストールするというものでした。

win8 w/bingのPCにwin8のインストールディスクをセットアップして ディスクをフォーマットするのは可能なので
しょうか これはやってみる価値有りそうです。

書込番号:18734182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/01 22:14(1年以上前)

 W8が必要ないなら 裏蓋開けて、ハードデイスクを 新しく購入されて 試す必要も、ありそうな気がします。

W8も必要なら、ハードデイスクを 分割した領域に W7を 入れてみては、いかがですか? やり方はリナックスの
UBUNT より簡単と思います。”多分C領域のままになっているのではないのかと思います”

書込番号:18737572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/05/02 00:07(1年以上前)

2084さん

HDの領域を分割してwin8.1が入っていない領域にwin7をインストールする場合、BIOSの設定は何か変更
する必要があるのでしょうか。

今日win8.1Proをインストール、この時にDiskPartのCleanを使いすべてまっさらな状態にしてみたところ
システム情報ではレガシーモードになっていました。ただそのあとでwin7を入れようとするとやはりACPIエラー
が出ます。

新規のHDにwin7を入れるのと、上述のように一度まっさらにしたHDに入れるのと決定的な違いがあるのであれば
試してみる価値がありそうですね。

ACPI エラー手ごわいですね。

書込番号:18737943

ナイスクチコミ!0


FMPD232さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/09 16:16(1年以上前)

もう、解決していたらすいません。

今回、

BIOSを立ち上げ、LegacySpportモード変更までは、変わりませんが、
 
OS optimized Defaults を Other OS にしてから

Load Default Settings をクリックして

最後に、Hotkey Mode を Disabled にする。

 こうすると、Windows7のインストール時の

ACPI Complianceエラー」が回避できました。

 だた、Windows7にHDDのすべての領域を解放ないと

インストールできませんでした。




書込番号:18759974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/05/11 14:29(1年以上前)

いやあ貴重な情報ありがとうございます。

先日思い切ってHDをベーシック、MBRにして
Legacyモードでwin7インストールできました。

そこまでしなくとも BIOSでHotKeyModeをDisableにすると回避
できたのですね。まさにコロンブスのタマゴですね。

書込番号:18765985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B50 59440077
Lenovo

Lenovo B50 59440077

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

Lenovo B50 59440077をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング