『このPCのメモリ増設について質問です。』のクチコミ掲示板

Lenovo B50 59440077 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:2.32kg Lenovo B50 59440077のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B50 59440077の価格比較
  • Lenovo B50 59440077のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59440077のレビュー
  • Lenovo B50 59440077のクチコミ
  • Lenovo B50 59440077の画像・動画
  • Lenovo B50 59440077のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59440077のオークション

Lenovo B50 59440077Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

  • Lenovo B50 59440077の価格比較
  • Lenovo B50 59440077のスペック・仕様
  • Lenovo B50 59440077のレビュー
  • Lenovo B50 59440077のクチコミ
  • Lenovo B50 59440077の画像・動画
  • Lenovo B50 59440077のピックアップリスト
  • Lenovo B50 59440077のオークション

『このPCのメモリ増設について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B50 59440077」のクチコミ掲示板に
Lenovo B50 59440077を新規書き込みLenovo B50 59440077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCのメモリ増設について質問です。

2016/05/25 20:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59440077

スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:222件

先日、このPCのOSをwindows10とストレージをSSDに変えたのですが、折角なのでメモリも増やそうかと思っています。
このPCのスペック表に最大メモリは8GBと表記がありますが、8GBが2枚で7200円くらいみたいなのでどうせなら16GBにしようかと考えてます。16GBだとまったく使えないってことなのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いいたします。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3L-12800-DDR3L-1-35V/dp/B00B5LOOJG/ref=pd_rhf_dp_p_img_5?ie=UTF8&refRID=02SGFWH7Z6BJ4Q4VM64H
これを購入しようかと思っています。問題ないでしょうか?

ノートPCにメモリ増設をするのは10年ぶりです・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:19904396

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/25 20:52(1年以上前)

Intel Celeron Processor N2830
(1M Cache, up to 2.41 GHz)
http://ark.intel.com/ja/products/81071/Intel-Celeron-Processor-N2830-1M-Cache-up-to-2_41-GHz

上記の仕様の通り、このPCのCPUは最大8GBのメモリまでしか対応していません。
16GB積んでも8GB分しか認識しない恐れが大きいです。

書込番号:19904409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:222件

2016/05/25 21:11(1年以上前)

kokonoe_hさん、早速コメント有難うございます。

多くメモリ積んでも認識できないかもしれないんですね。
このPCは最初から4GBあるみたいなので、もう1枚4GBを買った方がいいのでしょうか?
それとも、今ある4GBを外して8GB1枚を追加するほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:19904481

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/25 21:19(1年以上前)

今まで通りなら1枚当たり8GBのメモリモジュールを挿した場合4GB分だけの認識になると思われます。
あと、現状でメモリ使用量が4GBを超えていなければ増設する意味はありません。

書込番号:19904508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:222件

2016/05/25 21:38(1年以上前)

甜さん、コメント有難うございます。

このPCではネットか動画見るくらいしか使わないのでメモリ使用量は4GBも超えてないのですが
こんな機会でもないとメモリ増設もしないかなと思いまして・・・
今後に備えて増設しようかと思いました。

4GBのメモリを購入することにします!
解りやすい説明有難うございました。

書込番号:19904601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B50 59440077
Lenovo

Lenovo B50 59440077

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日

Lenovo B50 59440077をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング