『ピクセン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,128

(前週比:+2,128円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,128¥30,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:32mm 実視界:7.5° 明るさ:16 重量:390g アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アトレックII HR8x32WPの価格比較
  • アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様
  • アトレックII HR8x32WPのレビュー
  • アトレックII HR8x32WPのクチコミ
  • アトレックII HR8x32WPの画像・動画
  • アトレックII HR8x32WPのピックアップリスト
  • アトレックII HR8x32WPのオークション

アトレックII HR8x32WPビクセン

最安価格(税込):¥21,128 (前週比:+2,128円↑) 発売日:2014年12月12日

  • アトレックII HR8x32WPの価格比較
  • アトレックII HR8x32WPのスペック・仕様
  • アトレックII HR8x32WPのレビュー
  • アトレックII HR8x32WPのクチコミ
  • アトレックII HR8x32WPの画像・動画
  • アトレックII HR8x32WPのピックアップリスト
  • アトレックII HR8x32WPのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アトレックII HR8x32WP

『ピクセン』 のクチコミ掲示板

RSS


「アトレックII HR8x32WP」のクチコミ掲示板に
アトレックII HR8x32WPを新規書き込みアトレックII HR8x32WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクセン

2023/06/28 09:48(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アトレックII HR8x32WP

スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

==============================

題名:APEX J HR10×42WP

ビクセン、広角設計で大口径42mm/倍率10倍の双眼鏡「APEX J HR10×42WP(W)」

素人です。店員にこちらをおすすめされました。どう思いますか?
家電量販店で見たところ遠い景色がみたいと要望を伝えたらAPEX J HR10×42WPと言われて確かに店内ですが綺麗に見えました。
でも全く口コミがないので何でだろうと疑問です。

詳しい方にお聞かせ頂きたいです

書込番号:25320576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件

2023/06/28 10:05(1年以上前)

>porte26さん

双眼鏡なんて、口径と倍率以外に見え方が変わる要素が無いので
おのずとクチコミは少なくなると思います。

前回のスレッドも見ていましたが、家電量販店で実物を見られたのなら
あとはご自身の感覚で決められたらよろしいかと。

ケンコーの8×34 とビクセンの8×25 を持っていますが
気持ちよく見るなら個人的には最低限口径34クラスは欲しいなと思っています。
あとは価格やリングの回しやすさとか重量・大きさの許容範囲はご自身にしかわかりません。

書込番号:25320599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/06/28 10:17(1年以上前)

>porte26さん

10倍で、手ブレは問題なかったですか?

数秒なら別ですが、別件の
https://s.kakaku.com/bbs/K0001447454/SortID=25296762/

ここでは安価な 10倍の双眼鏡を使っているとのことで、
その双眼鏡との比較をお勧めしましたが、「本当に倍率10倍の機種」と比べて問題なかったですか?

書込番号:25320608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/06/28 11:04(1年以上前)

>porte26さん
こんにちは。

>家電量販店で見たところ遠い景色がみたいと要望を伝えたらAPEX J HR10×42WPと言われて確かに店内ですが綺麗に見えました。
>でも全く口コミがないので何でだろうと疑問です。

上記疑問に関してですが、双眼鏡自体は少しニッチな製品のためか、
カメラやスマホ等に比べればクチコミやレビューの情報が少ない傾向にある印象です。
また、「APEX J HR10×42WP」は2023/5/11発売とのことで、なおのことクチコミが無いのかなと。


>店員にこちらをおすすめされました。どう思いますか?
店員さんがどのような意図でオススメされたか、その理由を理解する事から始めてはどうでしょうか。
お手間かと思いますが、再訪して改めてじっくりと会話してみるのが良いかなと。

おそらく、伝えた予算感と遠くを見たいという要望にマッチしそうな製品の中から、
設計が新しくニーズに合いそうな製品として紹介したのかなと想像します。

別売オプションが必要ですが、三脚に取り付け可能であることも、
万が一使ってみて手振れが気になった際の対策ありということも加味したかもしれませんね。

書込番号:25320670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/06/28 12:08(1年以上前)

メガネをかけていますか?

https://www.vixen.co.jp/product/14529_4/

>アイレリーフ 15mm(ハイアイポイント)



なお、同じ 10倍で、もう少し重くなっても、もう少し安くしたい場合はレスしてください。
(同社の以前の機種※ポロプリズムタイプあり)

書込番号:25320728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2023/06/28 15:21(1年以上前)

店内しか見れなかったので分からないのですが、今持っている2000円で買ったものより遥かによかったため感動してしまいました。
双眼鏡がたくさんありすぎて分からず、その中でも値段もまあまあ手頃で見やすい印象でした。

いい商品だと思ったのですが色々なサイトで調べても全く口コミもないので焦りました。。、

手ぶれの実験はするの忘れました。手に取って遠くを見て感動していただけです。。m(_ _)m

書込番号:25320972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2023/06/28 15:25(1年以上前)

私は裸眼です。メガネはかけていません。
双眼鏡に慣れている方からして、
Vixen 双眼鏡 APEX J HR10×42WP(W)
こちらはどのように見えるのか、凄く興味深いです。

値段なりなのか、お手頃なのか、いい商品なのか
四万円出せばもっといい商品があるのかなど。。。

店員さんが言うには明るいしレンズも大きいしお手頃とのことでした。

書込番号:25320982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/06/29 00:15(1年以上前)

>porte26さん
APEX J HR10×42WP(W)の実物を試したことが無いので、印象だけでコメントします。

別のスレッドで少し触れた話ですが、KowaとNikonの製品も検討候補に入れてみるのはどうでしょうか。
それらとAPEX J HR10×42WP(W)を比較すると、違いなどがわかって自身の好みが見えてくるかもしれません。

おそらく直接的な対抗馬になりそうなのは、コスパに優れていそうな以下2品。
@Kowa SVII 42-10
ANikon MONARCH M5 10x42

多少高くなるけど、差額を支払う価値があるかだけでも試す意味がありそうなのは以下2品。
BKowa BDII42-10XD
CNikon MONARCH M7 10x42

私はBの旧型(厳密には32-8です)を所有していますが、価格分の価値は感じられます。
検討時にはCの旧型と比較しましたが、店内でじっくり見比べた結果、色味が好みなBを選びました。
その他、手に持った際の馴染みやすさや、ピントリング操作時の違和感の有無なども確認しました。

どれを買ってもあまり後悔することはなさそうな印象ではありますが、
違いがわかるまでしっかり試して結論を出してください。

もし店員さんが許可してくれるのであれば、店の外の風景(遠くの建物等)を対象に、
見比べて良いか交渉するの一つの手かと思います。
明るい照明の店内で見比べるだけだとわからないこともありますし。

よほどハードな使い方をしない限り、長く使えるものですので、納得いくまで比較するのが良いと思います。

書込番号:25321704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/06/29 01:20(1年以上前)

>porte26さん

(レスの送信失敗につき再送(^^;)

メガネ無しとのことで、あまりアイレリーフは気にしなくて良さそうですね(^^;


さて、10倍で対物レンズ径40mm以上になれば、フルマルチコートなど一定レベル以上の仕様になり、kakaku のデータベースでも最安で2万円弱。

https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec010=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec202=40-&pdf_Spec309=10&pdf_so=p1&lid=facet_suggest_1091_cancel

どれも大きいので、重さや【操作性】で選別しても良いかもしれません。

試用して見ての良さは、個人差が大きいと思いますが、メーカー差よりも価格帯のほうが大きいかもしれませんので、あまり他人さんの意見に束縛されくてもよいかと(^^;


なお、
・上記のリンクは全て「三脚取り付け可」を選択してますが、2000~3000円の三脚用アダプターが必要になります。
(ネジが正常なら中古のアダプターでもOK)

・都市部の大型店などでは、屋外持ち出しの試用は基本的に無理、というか防犯ケーブルの取り外しの段階で難色を示されるでしょう(^^;
(試用者に対する警戒以前に、仮に試用者が引ったくりに遭って大怪我をしたりすると、否応無しに店側の責任うんぬんまで発展しかねないので、そのようなリクス込みで売るような金額でもありませんし(^^;)

書込番号:25321755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 porte26さん
クチコミ投稿数:236件

2023/06/29 05:45(1年以上前)

比較する双眼鏡の型番を教えて頂きありがとうございます。
メモしたので比べて見ようかと思います

いつも物を購入するときは他人の意見やレビューを参考にしてたのですが双眼鏡は個人個人で感想が変わるのですのね、家電量販店だと100個とか置いてあって選ぶの大変でしたが、似た双眼鏡を教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25321802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2023/06/29 11:25(1年以上前)

>porte26さん

どうも(^^)

特にピントダイヤルを。

星見がメインの場合は、ピント固定したいので、一旦ピントを合わせたら動かないほうが都合が良く、センターダイヤルが無くて個々にピント調整するタイプを選択される方もいます。

逆に、近景から遠景まで広範囲の場合は、当然ながらセンターダイヤルで、軽くスムーズにピントダイヤルが動くほうが都合が良いです。

書込番号:25322191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > アトレックII HR8x32WP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アトレックII HR8x32WP
ビクセン

アトレックII HR8x32WP

最安価格(税込):¥21,128発売日:2014年12月12日 価格.comの安さの理由は?

アトレックII HR8x32WPをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング