TS-RDF5W [USB 6in1 White]トランセンド
最安価格(税込):¥1,164
(前週比:±0
)
登録日:2015年 2月 2日
カードリーダー > トランセンド > TS-RDF5K [USB 6in1 Black]
サテライト B552/F Core i5 3320M Windows10
この機種でSD32GBをバックアップにて使用したいのですが、なかなかSD 32GBを認識するのが面倒とのこと 大丈夫でしょうか。USBメモリ32GBも考えましたがSDカード32GBも使い道が無さそうなのでUSBメモリ代わりに使用したいのですが・・・。
書込番号:19822891
0点
こんにちは。これの黒を使っています。
32GB SDHCでも普通に使えてますよ。
カードはtranscendのこれ↓ですが。
http://kakaku.com/item/K0000429219/
このリーダー・ライターでしばしば聞かれる「カードを認識しない」って言うのは、接続先パソコンとかの使用環境には関係なくて、
単にこれの本体にも説明書にも「カードを挿すときの向き」が何ら明記されてない為に、カードを間違って挿してしまいがち、って点から来ています。
この製品の場合、
標準サイズのSDカードは、この製品のtranscendロゴがある側にカードの表面を向けて挿す(=カードの電極はロゴが無い方を向く)、
小さいmicroSDはその逆(=カードの電極はロゴのある方を向く)、
が、正しいカードの挿入になります。
本体にカードの絵柄でも印刷して、正しい向きが一目で判るようにしてくれるだけで解決するんですけどね。。他社製品の如く。
書込番号:19823385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みーくん5963さん わかりやすい説明でありがとうございます。そのような事ってあるのですね。早速購入したいと思います。
書込番号:19823392
0点
こんにちは。
>みーくん5963さん
>小さいmicroSDはその逆(=カードの電極はロゴのある方を向く)
し、知らなかった^^;
microSDは挿したことなかったので参考になりました。情報ありがとうございました。
>matu19561224さん
USB3.0ポートに挿すのをお忘れなく〜^^
書込番号:19823523
1点
魚鉢さん ありがとうございます。自分では知っているつもりでも間違っていたことってありますよね。SDカード32MGを買ったがこんなに容量大きいもの使い切れない。Windows10のバックアップはUSBメモリを使用との事、このリーダーを使用して代用したいと思います。
書込番号:19823553
0点
魚鉢さん、こんにちは。
私も最初は面食らいました(笑)。それぞれのスロットを覗き込んで、見えた電極の位置から判断し試して確定しましたが。
この辺、amazonの同製品のレビューに図解や写真入りで詳しく載せてくださっている方が複数居られます。
ご参考に↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B009D79VH4/ref=mw_dp_cr
書込番号:19823564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS-RDF5K [USB 6in1 Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/27 2:29:08 | |
| 0 | 2018/10/12 22:10:26 | |
| 2 | 2021/06/25 22:20:39 | |
| 3 | 2016/06/05 21:51:40 | |
| 5 | 2016/04/27 11:22:59 | |
| 0 | 2015/08/27 0:15:25 | |
| 2 | 2015/08/23 0:18:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







