『取り付けが面倒だが軽めか』のクチコミ掲示板

2015年 2月上旬 発売

ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]

最安価格(税込):

¥1,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,451

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,451¥3,191 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:蛇口直結型 タイプ:浄水器 カートリッジ寿命:2ヶ月 ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]の価格比較
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のスペック・仕様
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のレビュー
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のクチコミ
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]の画像・動画
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のピックアップリスト
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のオークション

ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]東レ

最安価格(税込):¥1,451 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月上旬

  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]の価格比較
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のスペック・仕様
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のレビュー
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のクチコミ
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]の画像・動画
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のピックアップリスト
  • ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 浄水器・整水器 > 東レ > ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]

『取り付けが面倒だが軽めか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]」のクチコミ掲示板に
ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]を新規書き込みウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

取り付けが面倒だが軽めか

2023/05/03 18:56(1年以上前)


浄水器・整水器 > 東レ > ウォーターボール WB600B-G [ホワイト/グリーン]

スレ主 ORM2023さん
クチコミ投稿数:5件

これまでクリタック ロカシャワーのタイプの浄水器を使ってました。10年前は500円で買えて、5年前は値上がりしてたが800円もしなかった記憶があります。ロカシャワータイプの唯一の欠点は少し重いことで、スイッチを入れっぱなしにしてても重みで蛇口への負荷が気になっていました。ただし交換時期まで一年とか半年とかなので、重さ以外はこれ一択でした。
今回、軽そうな別のを探してみてこれを選びました。正直、量販店に行くと東レ製品ばかり推していて独占状態なのが気持ち悪くて、しかも東レ製品のフィルター交換時期は高額なのに2ヶ月とかなので、買うのは躊躇いました。が、これも勉強だと、初東レ製品を購入。2000円弱しました。これもまあ勉強代です。
結果は、とりあえず初日の段階の口コミですが、取り付けが複雑です。説明書が読みにくいのとフィルターを付け替えてから使用開始しないといけないのが紛らわしい。
軽さはロカシャワーより軽そうでした。これは良ポイント。
当分5年ほどフィルタ交換なしで使う予定ですが、しばらく使ってみて変化があればまた書きます。

書込番号:25246396

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ORM2023さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/03 19:01(1年以上前)

ちなみに2023/05/01時点での価格は、店頭もネットもどこも1800円です。ネットは送料込み。昔の口コミが1000円もしてないので、物価高で価格が2倍にwなってるんでしょうかね

書込番号:25246399

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORM2023さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 13:36(1年以上前)

経過報告
節水効果はほとんどないです。元々の蛇口や水道栓の水圧?とかの影響もあるかもですが、シャワーの勢いが強すぎて、蛇口を捻ったときにドバッと出てコップから反射した水が浄水器に戻って当たることがよく起こるので衛生的に疑問です
それと、この浄水器つけた水は腐りやすいみたいで、3ヶ月近く経ちましたが、今は1000円以下の別のメーカーの濾過器を試しています。

書込番号:25369483

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/03 21:37(1年以上前)

>ORM2023さん
もう外してしまったみたいなので今更ですが、節水効果が高いので元の水量のままだと水が飛び散ります。
私が使っていた時は元栓を少し締めて使うとちょうど良かったです。

水が腐りやすいかどうかまでは分かりませんが、浄水器の中に溜まったままの水を流さずに使うとこれに限らず長持ちしないのではないかと思います。
浄水器の使い始めの水は捨てるように指示されているものがほとんどかと。

この製品の浄水能力については使っていてもよく分かりませんでしたが、水道にシャワーがついて使いやすかったです。

書込番号:25370015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東レ > ウォーターボール WB600B-G [ホワイト/グリーン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]
東レ

ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]

最安価格(税込):¥1,451発売日:2015年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

ウォーターボール WB600B-R [ホワイト/レッド]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング