彩速ナビ MDV-Z702W
- CDの情報量を超えるハイレゾ音源の再生に対応し、車内でも臨場感豊かな音楽が楽しめる「AVナビゲーションシステム」のプレミアムモデル。
- 測位精度をさらに高めた「高測3Dジャイロ3」を搭載するほか、準天頂衛星「みちびき」に対応し現在地の測位のしやすさが向上している。
- 高速レスポンスを実現した「ジェットレスポンスエンジンIII」により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。
このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2016年7月17日 11:32 | |
| 7 | 4 | 2016年7月8日 00:37 | |
| 12 | 7 | 2016年7月3日 21:53 | |
| 3 | 3 | 2016年6月23日 12:40 | |
| 8 | 3 | 2016年6月17日 23:03 | |
| 6 | 3 | 2016年6月12日 10:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
DSPの効果について教えてください。
@フロントフォーカス調整を使用すると、音場がフロントガラス付近(目の前)に定位するのでしょうか?
Aサウンドライザーを使用すると、音場はどの位置まで持ち上がるのでしょうか?
Bフロントフォーカス調整、サウンドライザーーは同時使用可能でしょうか?
ちなみに、スピーカーの位置はフロンドア下部の2個と、リアドア下部の2個、サブウーファー運転席下1個です。
よろしくお願いします。
1点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
すでにパソコンから音楽データをコピーしたSDカードですが、KENWOOD musiceditorVX-4’と同期ができません。
128GBのSDカードにほぼ満タンのデータが入っていますので全消去して入れ直しも考えましたが躊躇しています。
よい方法があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20016493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一旦SDカードの音楽データをパソコンに移し替え,移し替えた音楽データをmusiceditorVX-4に取り込み分析。
空にしたSDカードを同期出来る状態にフォーマットしたうえでmusiceditorVX-4で同期。
時間はかかると思いますが、多分これでいけると思います。
いけなかったらスミマセン。
書込番号:20016568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返信ありがとうございます。
SDカードをフォーマットして同期してみましたが
すべての曲に少しだけしか入りません。
musiceditorVX-4からSDカードにデータ転送するにはどうしたらいいでしょうか?
書込番号:20016821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KMEの機能の根本的な理解が間違っています。
KMEはPC内にあるファイルをプレイリストの形で管理し、その管理情報に基づいて必要なファイルをメモリーデバイス(=ターゲット)に転送する(=同期)ためのアプリケーションです。
ファイルコピーそのものはKMEが管理情報に基づいて自動的に行いますので、ユーザーが任意にコピーする必要はありません。
と言うより、KMEで同期されたデバイスは、管理外の任意にコピーされたファイルの再生はしません。
ですので用意するのは原則として何も入っていないデバイスです。
KMEの初期状態でいくつかのフォルダ(プレイリスト)が作られます。("お気に入り"、"最近リリース"、"最近登録"の3つがあるはず)
これらは"ダイナミックプレイリスト"と呼ばれるもので、設定された条件に従いライブラリからファイルを集めます。
この条件の中に件数の設定もあり、デフォルト状態のまま変更されていないとするとこの件数(20件程度?)が同期されるファイル数の上限になります。
わずかしか転送されない原因はおそらくこれです。
対策は任意のプレイリスト(ダイナミックでない)を作ること。
そしてそこにライブラリからポンポン放り込みます。
プレイリストはいくつでも作れますからお好みで。
ダイナミックプレイリストは邪魔なら削除しても構いません。
もちろん設定を弄って活用するのもありです。こちらもお好みで。
詳しいことは"ヘルプ"を参照して下さい。
一点、tips的な注意を。
前述の通り、KMEはあくまで楽曲管理しているだけのアプリであって、元ファイルには一切手を付けません。
一見ファイルを読み込む動作をするのは曲調解析のためだけで、コピーをどこかに持つこともしません。
KMEに必要なのはファイルの所在場所。所謂"ショートカット"です。
KMEはその紐付けされた情報を元にファイルをコピーしているだけなので、元ファイルを移動や削除してしまうと以降の同期が出来なくなります。
ご注意下さい。(経験談w)
書込番号:20017353
![]()
3点
すべての同期が完了しました。
詳しい説明ですごく参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20019852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
現在、MDV-Z702Wの購入を考えております。
必要な付属品を確認していたのですが、カタログに載っている、ワイヤリングキット【KNA-200WT】は必要なのでしょうか?
電源ハーネスは付属されているとの事ですが…
何の為のキットなのでしょうか?
どなたかご教授いただけると嬉しいです。
尚、車はH17年製トヨタのウィッシュに乗っており、当時のトヨタ純正HDDナビを使っております。さすがに寿命も近い為、検討中です。
ネットで購入、自分は何もわからない為、知り合いに取り付けてもらう予定です。
よろしくお願い致します。
書込番号:20008265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電源ハーネスは付属していますが、各配線がギボシタイプなので車両側もこれに合わせてギボシを作る必要があります。
昔はみんなDIYで1本1本ギボシ作ってカーステ取付してました。
KNA-200WTはトヨタ車用に車両側とカプラーで簡単に接続出来るようにした電源ハーネスキットです。
ちなみにひとつ前のZ701Wなら付属の電源ハーネスがトヨタ・ダイハツ車用なのでKNA-200WTは不要になります。
書込番号:20008498
![]()
2点
納得です。
大変ありがとうございます。
やっぱり必要なんですね…
ちなみにケンウッドナビ専用とかなんですかね…?
市販でもっと安く入手出来たりとか…
想定外だったので痛いです(笑)
書込番号:20008562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワイヤリングキット【KNA-200WT】を使わなくても接続は出来ますが
その為には、ウィッシュ用のナビ取付キットが必要になります(ハーネス類)
結局掛かるお金は殆ど変わりませんし、取付がギボシ接続で面倒になるだけです
ただ、ウィッシュのH17年式は微妙な年式の様です
パイオニアの取付情報では17年9月までと17年9月からとでは車側の仕様が違うのです(ケンウッドなのは判っていますが仕様の確認)
H17年の9月にMCが有った様です、MC前の車ならばワイヤリングキット【KNA-200WT】はおそらく使えません
H17年の何月登録の車でしょうか?
また純正HDDナビとは、どんなナビでしょうか?
右下に「ND3T-W55」等の型番が書いてありますか?
書いていない様ならメーカーオプション(又は標準)のナビなので簡単に取換えは出来ないですよ。
書込番号:20008582
1点
ありがとうございます。
平成17年2月の登録です。
型式は【NHDB-W53】と書いてあります。
是非ご教授よろしくお願い致します。
書込番号:20008622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NHDB-W53ならディーラーオプションのナビなので取り換え可能です
ただ、H17年2月登録ならMC前の車なので、ケンウッドのハーネスはおそらく使えないですね
ウィッシュのMC前用のナビ取付キットを使うしかないでしょう。
書込番号:20008710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NHDP-W53ではないですかね? これならばDOPなので市販ナビへの付替えは問題無いと思います。
ただ、KNA-200WTはKENWOODのHPにはWISHは2009年4月〜しか適合確認が取れてない状況のようです。
(アイシスが2004年9月〜となっているのでイケそうですがそこは自己責任でお願いします)
サードパーティーで見つかったとしても値段的にはそんなに変わらないと思いますよ。
出費を抑えたいのであれば自分(または友人)でギボシ作成して付属の電源ハーネスに接続するしかないですね。
書込番号:20008744
1点
ありがとうございます。
大変助かりました。
KNA-200WTは買わずに、知り合いに相談して見ます。
ちなみに、NHDB-W53の間違いでした…
ありがとうございました!
書込番号:20008786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
現在、702wにts-c1720aU、ts-wh500aをつけています。ツイーターをAピラーの付け根辺りに両面テープで張り付けています。ツイーターの角度はルームミラーの中央にタコ糸を使って調整しました。
タイムアライメントは実測数値を入力し、左を128cm、右を100cmとしました。しかし、コブクロのココロの羽という曲を聞いていると、ライブの音源で会場に来ている人達が歌う声が左のスピーカーに片寄って聞こえたため、レベル調整で左を下げて行きました。左のツイーター、フロントともに-5db。そうすると、会場に来ている人達の声はフロントガラス全体から広がって聞こえるようになりましたが、ボーカルが右よりになったため、右のスピーカーの距離を減らして聞き比べ、最終的に左128cm、右91、レベルが左ともに-5db、右はいじらず0のまま。
インターネット、サウンドチューニングの本のセオリーでは近い右のレベルを下げろというのに、左を下げる結果となり、これでよいのか半信半疑です。おそらく、右ツイーターは運転席のモニターやらで反射したり、右ウーハーは近すぎてこもっていたりしているからか?と思っているのですが、ご意見頂ければと思います。
書込番号:19966208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カロッツェリアの場合は運転席用にタイムアライメントをかけると運転席+3dBされますね。(初期設定)
自分も以前セッティングした際は助手席側のウーファーは-1dB、運転席ツイーターを-1dBしていました。
運転席の音量を落とせと書いてあるのもありますが、自分は運転者の正面を向いている
助手席のスピーカーを落とすのが正しいと思います。
アウター化などして音抜けをよくすると運転席が大きくなるので、本が間違いともいいきれないですが。
少し気になるのが、左だけ-5dBと下げ量が多い、特に指向性が強いツイーターで
遠いほうが-5dBされているところですかね。
接続があっているか(一個だけ逆相になっていないか)確認してみたほうがいいでしょう。
接続に問題ないなら運転席側のツイーターがあまり機能していない気がするので、
向きを変えてみて運転席と助手席のヘッドレスト真ん中も試してみてはどうでしょうか?
こちらだと運転席ツイーターの音量を下げることになります。
書込番号:19966944
1点
こんにちは!
ひとつ確認なのですが、コブクロのライブ音源はコンポやヘッドフォン、イヤホン等で観客の声の位置を確認されていますか?
無いとは思いますが、観客の声が元々左側に寄っている可能性も否定できません。
基本的にはアカペラボーカルや左右にギターが録音されている物、ドラムのスネアが左右に移動する音源等を使うのがわかりやすいかと思います。
音の方向はタイミングと音量で変化しますので、アライメントは実測固定で音量のみで位置を変えると良いと思います。
カロのヘッドは先の方が仰られているように、ポジションを設定すると遠い方の音量が上がりますのでそれも加味して調整されてみてください。
書込番号:19967341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!
僕は700Zのナビを付けてて、カロのV171のスピーカーを付けてます。ツィーターはダッシュボードで、運転席と助手席の真ん中に向く様に設置してます。
後、デッドニングもしてます。
これで、ナビを特別に弄らなくてもほぼ音響が目の前に広がります。
タイムアライメント等もありますが、実測値を入力するとどうも左に音が傾いてします。のでタイムアライメントは使用してません。
1度全ての設定をOFFにしてみてはどうでしょうか?
やっぱり基本はスピーカーの設置です。
キチンと取り付ければ結構センターに音が来ます。
後は微調整で弄る見たいな。
でも、このナビは結構弄れますので面白いですよね!
ツィーターの位置とかは大丈夫でしょうか?
まぁ参考程度になればいいかなと思い書き込みました
書込番号:19979306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
iphone6sPlusをapple lightning digitalでHDMI出力したところカーナビ画面に連携できません〜、と表示されてしまうのですが何が原因なのでしょうか..?
色々試しましたが解決できませんでしたので質問致します。
書込番号:19964224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iphone6sPlusはまだ対応していない様です。
http://www.kenwood.com/cs/ce/ipod/index.php?lang=japanese
iphone6は対応しているのですが
書込番号:19964456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連携?
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_z702w_z702/smartphone/
これがしたいのですか?
取説の100Pの設定とかしてますか?。
書込番号:19964754
1点
iPhoneでどのような再生をさせたいのかによって対応が異なります。
単にHDMI機器としてミラーリングさせたいのならソース選択が間違っています。
この場合のソースは"HDMI/MHL"を選択します。
この時、ナビからiPhoneの操作はできません。
iPodとして再生させたいのなら取扱説明書P.99〜に従った設定が必要です。
写真を見る限り、iPodとして再生させたいがコントロール系の接続ができていない状態のようです。
Bluetooth機器の登録・設定(P.158〜)を見直して下さい。
書込番号:19964977
3点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W
毎度質問ばかりすみません。
アドバイスを頂き、ツイーターの位置をあれから再度調整し、現在ツイーターはaピラー(車は新型シエンタ)に取り付けました。
そこで再度702wの設定をいじっていてふと疑問が。
ts-c1720aUを取り付けてるのですが、ツイーターはaピラーに取り付け、ウーハーはドア下の純正位置。
スピーカー位置の選択をするときに、ドア下、ドア上、ダッシュボード上、ダッシュボード下の4つのどれを選ぶのが正解なのでしょうか。
書込番号:19946092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
>スピーカー位置の選択をするときに、ドア下、ドア上、ダッシュボード上、ダッシュボード下の4つのどれを選ぶのが正解なのでしょうか。
車載用スピーカーの場合は、取り付け位置が限られてきますが、オーディオの基本としては ツイータは耳の高さになるべく合わせる様に設置、ウーファとミッドレンジ兼用は その真下あたり。つまり スレ主さんの現状で問題ないかと。
フルレンジの場合は、ドア下部等だと高音が籠るので、ドアの上部か、ダッシュボードの上部が良いでしょう。
書込番号:19946719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
すみません、書き方が悪く誤解を与えてしまったようで。
702wのスピーカー設定の画面で、スピーカーの取り付け位置を選択する項目があるのです。
その項目には
ドア下、ドア上、ダッシュボード下、ダッシュボード上から選択するようになっています。
このスピーカーはウーハーを基準に選ぶと、ドア下。
ツイーターはピラーに取り付けしているので、ツイーターを基準に選ぶとダッシュボード上もしくはドア上になる?
どれを選ぶのが正解なのか疑問になり質問しました。
音質的に変化があるものなのかもわからずです。
書込番号:19949027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>702wのスピーカー設定の画面で、スピーカーの取り付け位置を選択する項目があるのです。
そういうことなら、メインSPは ドア下取り付けなので 通常ならドア下選択でよいでしょうが、ツイータと分離タイプなのでその中間のドア上部でも良いかもしれません。
そのあたりは実際試せる環境なので 両方試してみて 好みでよいと思いますよ。
書込番号:19949823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






