『音や映像関連がともかくいいです』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

彩速ナビ MDV-Z702W

• CDの情報量を超えるハイレゾ音源の再生に対応し、車内でも臨場感豊かな音楽が楽しめる「AVナビゲーションシステム」のプレミアムモデル。
  • 測位精度をさらに高めた「高測3Dジャイロ3」を搭載するほか、準天頂衛星「みちびき」に対応し現在地の測位のしやすさが向上している。
  • 高速レスポンスを実現した「ジェットレスポンスエンジンIII」により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。
彩速ナビ MDV-Z702W 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:SSD 画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-Z702Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• 彩速ナビ MDV-Z702Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wの店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z702Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

• 彩速ナビ MDV-Z702Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wの店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W

『音や映像関連がともかくいいです』 のクチコミ掲示板

RSS

「彩速ナビ MDV-Z702W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z702Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z702Wをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 音や映像関連がともかくいいです

2015/02/26 04:51(1年以上前)

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702W

クチコミ投稿数:544件 彩速ナビ MDV-Z702Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z702Wの満足度5

また内容が異なるため別スレッドにしてしまいました。

一言でいうと、タイトルの通りです。

ビックリしたのが、Bluetooth経由の音楽再生と音楽データ以外も気持ちいいくらい手軽に再生出来ることと音がいいことでした。

前モデルのレビューで、結構音楽再生に関する悪レビューを目にしていたのですが、ほとんど特別なことをせず、30秒くらいでペアリングが終わり、専用アプリ(LISMO)の楽曲を、LISMOを立ち上げることなくナビ側で再生・コントロール出来ています。また音がきれいです。総合レビューに書きましたが、イクリプスと性質が異なり、忠実に再生してくれようとします。イコライザをバス強めにしているのですが、元がバス強めの楽曲を再生すると、結構攻撃的で迫力が出ます(笑)イクリプスの場合、攻撃的でない楽曲でも攻撃出来るようにしてくれていたのですが、そこがない代わりに、楽器の音色も力強くきれいで、ボーカルもクリアに聞こえます。ちなみに、スピーカーは車純正のものから変えてないし、ウーファーなども積んでいません。

また、前に家族のトヨタ純正、楽ナビでBluetoothを使用した際、イヤホンと同じように標準の音楽以外はプレーヤーや電話機本体から音が出てしまっていたのが、Z702Wは今のところ全て音はナビに出力されるようになっています。これは地味に嬉しかったです。

そして、HDMI関連ですが、AndroidスマホにMHL変換アダプタを付けて、そこにナビから出してきているKENWOOD純正のHDMIケーブルを繋げて使用してます。

「KENWOOD Smartphone Control」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jvckenwood.HID_ThinClient.KWD

まずはこちらですが、画面サイズこそ合わないものの、設定は比較的簡単に出来て、画面調整も込みで3分もあれば完了し使えました。操作に慣れは必要ですが、またアプリや機能によっては画面はおかしな事になりますが、個人的には実用的で面白いと思います。今のところ、hulu・YouTube・Twitter・ブラウザ等は問題なく使え、TV Side View・nasne accessはだめでした。

そして、恐らくお詳しいかたからしたら当然と言われてしまいそうですが、HDMI経由で音楽再生した方が、Bluetoothより断然きれいに聞こえます。HDMI・MHLケーブルは別売りなので、ご興味のある方で、ディーラーや販売店にナビ取り付けを任される方は予めお願いしておくといいかと思います。(私が聞いた限りでA店では、当然ながら、新たな配線作業になるので、後で取り付けとなると、ナビ設置とは別の作業及び工賃が発生します、との事でしたので。)USBは元々付属なので、拒否しない限りは取り付けてもらえるかと思います。私の場合、Androidスマートフォンの件以外に、将来的にBlu-rayデッキを設置したい、Chromecastを取り付けたい等があると思ったので、ナビ取り付け時に別売り商品を購入して付けてもらいました。

なお、私のようにMHLをKENWOODのオプションではなく、変換アダプタで取り付ける場合、別途MHLアダプタに充電器の接続も必要なので、ご注意ください。

書込番号:18519118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:159件

2015/02/26 09:01(1年以上前)

HDMIについては、ゲーム機などで使うHDMIケーブルを出しておき、
そこにHDMI延長メスメスをつけ、MHLケーブルと切り替えることで
プレイヤーやスマホとの柔軟な切り替えができるようになります。

MHL変換については、給電機能つき(変換アダプター)を買ってしまうと
彩速本体が持つ給電機能が使えなくなります。
MHLケーブルのほうがスマートで線一本で給電できるのでお勧めです。

音質については、迫力というよりもクリアさが重視された音ですね。
今回モデルから非常に正確に精密に音を再現するので、こんな音まで
再現するのか、と関心させられます。
反面、録音状態の良し悪しがそのまま反映されるので今まで勢いで聴いていた
激しい曲の細かい粗が気になったりしますね。

あとはスピーカーとの相性が大きくなって、カロみたいなクリア系スピーカーを
つけると クリア×クリアで厚みが無くなってしまいます。
ケンウッドやアルパインなどの厚みがあるスピーカーのほうがバランスが
取りやすいですね。

書込番号:18519464

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:544件 彩速ナビ MDV-Z702Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z702Wの満足度5

2015/02/27 04:58(1年以上前)

elgadoさんありがとうございます。

>HDMIについては、ゲーム機などで使うHDMIケーブルを出しておき、
そこにHDMI延長メスメスをつけ、MHLケーブルと切り替えることで
プレイヤーやスマホとの柔軟な切り替えができるようになります。

>MHL変換については、給電機能つき(変換アダプター)を買ってしまうと
彩速本体が持つ給電機能が使えなくなります。
MHLケーブルのほうがスマートで線一本で給電できるのでお勧めです。

なるほど!つまり、今出ているHDMIケーブルにメス同士のケーブルを一本付けて、その先に変換アダプタではなく普通のMHLケーブルを繋げば、別途給電がいらないのですね!驚きです・・。変換アダプタは別の用途で使うようにし、早速後日電器店に見に行ってみます!

音については、まさにおっしゃる通りクリアですね!一番驚いたのは、眠気を誘わないことでしたw よく今までの音では、調子のいいときは問題ないが、ちょっと気分を変えたかったり、渋滞中だったり、長距離運転中に、逆に音を出すと眠くなる事が多々あり、あえて音楽などは切っていたのですが、今回二日間連続で長距離運転をしてみて、効果を実感しました。音がクリアになるだけでこんなに体にも良いことがあるとはw もちろん、個人差はあると思いますがw

立て続けに、レーダー探知機を変え、タイヤを変え、と出費が嵩んだのですぐには厳しいですが、機会がありましたら、KENWOODのハイレゾ対応スピーカーまたはアドバイス頂きましたスピーカーの試聴およびそれらのスピーカーに変える事も追々検討したいと思います!

書込番号:18522604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ケンウッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

彩速ナビ MDV-Z702Wをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline