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カワサキ ニンジャ 250SLのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 7 | 2017年4月21日 13:25 | |
| 44 | 3 | 2018年2月27日 19:38 | |
| 16 | 0 | 2015年8月16日 16:30 | |
| 48 | 4 | 2016年5月18日 12:52 |
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バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250SL
下記、Ninjya250SL用調整スタンドのZ250への取り付けを検討しています。
webikeに問い合わせたところ、「Z250への適合確認はしていません。」との回答を得ました。
NINJYA250SL対応となっているので、大丈夫だと思うのですが、装着した方がおられましたら、情報開示方願います。
↓
https://www.webike.net/sd/22765512/
書込番号:20813843 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Z250でも質問されてますね。
回答じゃなくて恐縮ですが、
NINJYA→NINJA
じゃないでしょうか。
お邪魔しました。
書込番号:20813886
7点
>多趣味スキーヤーさん
NINJYA→NINJAのご指摘有難うございました。
マイナーな部品なので、装着事例が無いようですね。
販売店に行って相談してみます。
書込番号:20813923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
またまた製品情報じゃなくて恐縮ですが、
このスタンドが必要ということは車高をおとされてるんですか?
250ccだと車検がないので手軽にいじれて楽しいですよね。
書込番号:20814012
3点
>多趣味スキーヤーさん
ローダウンはまだです。
最近体力の衰えを感じており、2輪はきついなあと思うようになりました。
トライクも検討しましたが、車より高価なものが多いことを知りました。
で、軽量かつそこそこ速い2014年式Z250を手元に残すことにしました。
最近GSX-R1000が売れて、CB400SFのSPEC3とアドレスV125GK6(規制前)を売りに出しています。全部売れれば、残りはZ250のみになります。
本題に戻りますが、デイトナローダウンリンク(約30mmダウン)は純正スタンド使用可(かつ安価)となっているので、気持ちはこれに傾いています。
書込番号:20814101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
結局、デイトナのローダウンキット(約30mmダウン)を購入しました。 
これは、純正サイドスタンド使用可となっています。
書込番号:20816867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もしかしたらスタンドかけても起き気味になってしまうかもしれないので、
ローダウンキットを組んでみてからまた判断ですかね。
そういうのも楽しみのひとつですよね〜
書込番号:20816884
4点
デイトナのローダウンリンク装着しました。
停車時の安心感が増しました。
ショートサイドスタンドは不要の様です。
装着前後の写真確認方。
取り付けはZ250購入店に任せました。
余談ですが、作業依頼したら毎回カウルやボルト頭に傷が付いています。
自分が気にし過ぎるのかも知れません。
書込番号:20834314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250SL
単身赴任先(松山)から、家(横浜)に帰り、125ccのバイクレンタル(PCX)をしたら、思いのほか楽しかったので、25年ぶりのバイクを、なかば衝動買いしてしまいました。
松山市内でバイクショップを廻りましたが、値引きもほとんどなく(車両価格でも40万を割らない)、どうしようか迷っていたところ、ネットで前年度モデルの新車が、かなり安く出ていたので(車両価格27万 乗り出し32万)、思わず購入!
購入後半年経ちますが、週末街乗りと、2回一泊ツーリング、3回日帰りツーリングに行き、2000キロ程度走行。
車と違い、夏は汗だく、今の時期は寒く、雨が降れば、ずぶ濡れと、とても快適とは言えませんが、乗るたびに非日常感を味わえ、毎回乗るのが楽しみで仕方ありません。
車体も小さく、街乗り、すり抜け、駐車するのも原付とそう変わらず、取り回しも軽いので日常苦になりません。
会社の同僚のリッターSS(GSX−R1000)と、ツーリングに出かけましたが、高速道路では、全くついていけませんが(快適なのは120キロまで)、街中・峠では、遅れをとりませんし、かえってninjaの方が早いペースの時もあるくらいでした。
年齢的にも無理は出来ませんが、週末は青春時代に戻ったような気持ちになれますよ!おすすめです!
23点
こば5さん
>125ccのバイクレンタル(PCX)をしたら、思いのほか楽しかった〜
下の動画でも 所ジョージが途中 11:44 から
「オートバイに乗らない人っていんじゃないですか? 乗ったほうがいいですよ原ちゃりでもいいですから 」
「一回乗ってみると まあ〜楽しいよ! ホントに 家の近所グルっと周っただけで バイクって楽しいと思うはず 」
とバイクの魅力を語ってます。
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2293/2293810028/
クルマ移動ばかりとか、電車しか知らない人達も なにかの機会でバイク乗ったら 3人に1人ぐらいは スレ主さんのように
バイクを衝動買いするんじゃないかなと 乗ってるだけでも気持ちいい 季節のいい日に乗ってると自分も思ってました。
自転車も軽くて無音でバイクとは違う気持ちの良さはありますけど、やっぱ人間だけではできない加速を漕がなくてもしてしまう
バイクの気持ち良さったらないですよね。
非日常感なら異次元の加速をするリッターSSとかのが断然ありますけど、普段の足代わりなら軽いが一番です。
>高速道路では、全くついていけませんが、街中・峠では、遅れをとりませんし、かえってninjaの方が早いペースの時もあるくらい
自分も先日、150tのスクーターで初めて奥多摩を走りましたけど タイトな山道下りだけは なんとかninjaに付いて行けました。
やっぱバイクは軽いが一番ですね。
書込番号:20407705
9点
>こば5さん
バイクは、大学生のころにホンダの?、俺舘ひろしのアドレス 10万円の新車のスズキと乗っていました。会社に入ってからはポルシェマカンターボ、ポルシェパナメーラターボ、ポルシェカイエンターボ、レクサスLS600H、新型レクサスLS 500Hロイヤル、レクサスLX、ボルボ、メルセデスベンツ、BMW、マセラティ、ジャガーXJ12気筒、アウディ、トヨタ自動車マジェスタ、新型アルファードロイヤルラウンジと色々乗ってきました。1日試乗や首都高速を走る位です。このバイクは安いので中古車 乗り出し価格30万円で会社まで通勤したいと思います。
書込番号:21587631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こば5さん
新車で27万円ですか。欲しかったなぁ。
そろそろバイクに乗るには良い時期です。
因みにカワサキのバイクショップですか?
ヤマハの経理マンが設立したレッドバロンですか?そろそろレプリカバイクを買ってリターンライダーに変身したい!
書込番号:21635976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250SL
ドラッグスター400のオイル交換に行ったときに試乗車があったので乗ってみました。
感想を書きます。
デザインはかっこいいと思います。前、横、後どこから見てもいいデザインです。
マフラーも純正の割にはいいデザインです。
メーターがフル液晶で時計、走行距離が同時に表示出来てドラッグよりいいです。
ドラッグは時計、走行距離のどちらか片方を表示します。
足つき性はあまりよくないです。250にしては高い780mmのシート高は身長163cm
の私では両足着こうとするとつま先立ちです。ゼファーΧと大して変わらず・・・。
カウル付は仕方ないのか・・・。
エンジンは単気筒なので、パワーはちょっと2気筒に負けますが、8000回転くらいまでなら
2気筒のニンジャより速いでしょう。同時に試乗したYZF−R25より速かった。(
ただしエンジンは両車とも7000回転くらいしか回してないです。)
低回転の加速はなかなかのものです。
ただエンジン音は良いとは言い難いし、振動も多くフィーリングは単気筒そのもの。
好きにはなれません。やはり単気筒より2気筒さらには4気筒の音が好きです。
取り回しは普段重たいドラッグスターに乗っているのでびっくりするほど軽いです。
押しても引いても軽いし、足つき悪くても立ちごけする気がしません。
安心感があります。
初心者が練習に乗るには2気筒より軽くて、安くて、乗りやすくお勧めです。
16点
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250SL
SLの本命は、そのフレームデザインから言ってもZ250SLのほうじゃないですかね?
Ninja250とZ250の価格差を考えると、Z250SLは40万切ったりするのかな?
フルカウルバイクは好きだけど、Z250SLならこれはこれでいいかな?って思いますね。
欲を言えばこいつにスリッパークラッチを搭載して欲しいかな?
みなさんはNinja250SLとZ250SL。どっちが好きですか?
7点
カウルレスの方が軽くて良いと思います。
なので私が買うならZ250SLかな。
書込番号:18535414
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6点
Z250SLのほうがいいですよね〜
でも、コイツはバーハンなんですよね。ツインのZ250と差別化の意味で、こいつのほうもNinja250SL同様クリップオンハンドルにして欲しいモノです。ネイキッド=バーハンにこだわる必要無いでしょうしね。
詳細はこちらです。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9591
重量は公式サイトによるとツインのZ250よりも20kgほど軽いんですよね。
まぁ、Dトラはさらに10kg軽いんですけどね。(^^;
書込番号:18539168
12点
男カワサキのバイクが45万円とは安い。
割引12%で、39.6万円!夏のボーナスで買うぞ!25年振りだが乗れるかな?桐谷美玲みたいな女を乗せてツーリングだ!
書込番号:18618517 スマートフォンサイトからの書き込み
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19点
バイクショップの店員さんに聞いてみました。
ZSLよりニンジャSLのほうが売れてるそうです……
書込番号:19885292
4点
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