『無線LANカードを抜いてSSDに換装できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月14日 発売

ThinkPad E450 20DC005GJP

6列配列のキーボードを採用した14型ノートパソコン

ThinkPad E450 20DC005GJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R7 M260 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E450 20DC005GJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E450 20DC005GJPの価格比較
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのレビュー
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DC005GJPの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのオークション

ThinkPad E450 20DC005GJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月14日

  • ThinkPad E450 20DC005GJPの価格比較
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのスペック・仕様
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのレビュー
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのクチコミ
  • ThinkPad E450 20DC005GJPの画像・動画
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのピックアップリスト
  • ThinkPad E450 20DC005GJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DC005GJP

『無線LANカードを抜いてSSDに換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E450 20DC005GJP」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E450 20DC005GJPを新規書き込みThinkPad E450 20DC005GJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E450 20DC005GJP

クチコミ投稿数:88件

こんにちわ。

このPC,無線LANカード用にM.2スロットがあると思うのですが、
抜いてSSDを挿せば起動ディスクにすることはできるのでしょうか?

wifiはusbに接続、SSDを起動ディスクに、HDDを保存用にできないかなと思いました。
ご存知のかたいらっしゃいましたらお教えください。
また理論上のお話でも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:19141779

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/15 11:23(1年以上前)

無線モジュールは普通は miniPCI-E接続。M.2スロットとは違う。
なので無理。

書込番号:19141793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/15 13:29(1年以上前)

miniPCIeスロット用のSSDねえ…。普通のminiPCIeスロットは「ハーフレングス」だし、フルサイズのカードが収まるかな?
っSUPERTALENT miniPCI-E SSD 128GB MLC FPM28GLSE

http://www.amazon.com/Doubleshot-Wireless-AC-Bluetooth-Wireless-Network/dp/B00VQF1IHW
例えばこういったM.2接続のNICはある。当該ノートのNICがこのようなM.2でKeyやカードの長さが合えば動くかも。

書込番号:19142055

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/15 14:13(1年以上前)

あ、ごめん、これM2スロットなんだ。上のレスはスルーしてください。

書込番号:19142125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/09/16 00:39(1年以上前)

LaMusiqueさん
調べてくださったんですね。
実は誰かのブログで見ただけで自身がなかったので安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:19143803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/09/16 00:44(1年以上前)

>twin-driveさん
やはり人誅してみるしかなさそうですね。
誰の役にも立たなそうな人誅w

実行するかわかりませんが、実行したら結果お伝えします。

書込番号:19143815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2016/11/18 15:25(1年以上前)

一年以上前のスレですが、私も通信モジュールを抜いて試してみたいのですが
なんせ確実性がなく成功したとの情報もないのでためらっています。

>キムチコロッケさん
こんにちは!あれから人柱になって試されたでしょうか?

このm.2スロットはたしかみたいなんですが、ただ
このサイズのssdはあるのか?または最大速度はどのくらいなんでしょうか?

>LaMusiqueさん
お詳しそうなので答えられる範囲以内で構いませんのでよろしくお願いします!

調べてはみたもののはっきりとした事がでて来なかったもので(^^;

書込番号:20405011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/01 11:54(1年以上前)

同じM.2でも無線カードとSSDはKeyが違う(前者はAとE、後者はBとM)ので物理的に挿せないと思います

書込番号:20443548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2016/12/04 15:50(1年以上前)

>マナフィスさん

こんにちわ。
結論からしてモジュールの差し替えはしませんでした。
この一年で、1TBのSSDが安くなり必要なくなった状態です。
使用頻度の高いデータ(画像など)はSSDに入れて使用頻度の低いデータは、外付けHDDに入れて解決しました。
後一年待てば、2TBのSSDも安くなり、全てのデータを内蔵できる予定です。

参考にならずにすいません。
よろしくお願いします。
キムチ

>私は人間ですさん
M.2スロットに種類があるのは知りませんでした。
wikiに書かれてあるんですね…当時全然調べてなかった。
とても参考になりました。
ありがとうございます。😊
キムチ

書込番号:20453245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E450 20DC005GJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E450 20DC005GJP
Lenovo

ThinkPad E450 20DC005GJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月14日

ThinkPad E450 20DC005GJPをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング